« この歌詞訳せますか~? 第67回  友達の詩 | メイン | この歌詞訳せますか~? 第68回 どんなときも。 »

2020年2 月 9日 (日曜日)

コメント

くまぷー

>先生、助けてください(涙)
>あきらめるしかないのか、
>なんとか私にでもできるお直し方法があるか、おしえていただけませんか。
>よろしくお願い致します。

【´・ω・`】:これを使えばいいだろ。

SQS

使います(^^)

ありがとうございます。

うれしいー(^^)♪♪♪

くまぷー

【´・ω・`】:復旧できたかな?

くまぷー

【´・ω・`】:「先生、助けてください(涙)」というから時間を割いてやったのに・・・
報告くらいは礼儀だと思うのだが。

(●`ε´●):やってもらって当たり前だと思っているのだろう。もう相手にしない方がいいな。

jyo3

あーーー
みなさん

元気ですか―――


くまぷー

あ、ジョー3さん、お久しぶりです。
EWの方でもぜんぜん、お姿が見えないのでどうしていらっしゃるのかと思っていました。
その後、如何でしょうか?

jyo3

あの方、1
あの方、2
そして、
あの方、3

さようならになりまして、、、、

EWにも、、、あれ、、、
パスワード・・・・
いけなくなったりで、、、


苦労してるかも、、、

くまぷー

>パスワード・・・・
>いけなくなったりで、、、

招待しましょうか?

jyo3

さっき、
はいれました。

くまぷー

それは良かった。(*^^*)

SQS

くまぷー先生
まずは、非礼をお詫びします。
申し訳ありませんでした。
ありがとうございます、から無反応では
気分を害すのは当たり前です。
本当に申し訳ありませんでした。

VBSですが、
金曜日に、まず、大きなファイル(くまぷー先生に
送ったものと同じくらい)をダブルクリックで試しました。
すると、大きすぎたのか、カーソルがチカチカして
変換が終わりませんでした。4、5回くらい試しました。
私がせっかちだから、もっと待てばいいのかもしれません。
また休み明けに試そうと思っています。

別のファイルでも試しました。少し小さめのファイルは
一瞬で終わりました。暗号化、非暗号化、どちらもです。

直していただいたファイルも拝見しました。
今回のような不具合がどこで起こったのかわかりません。
同じ学年で共有しているので再度手順を確認して事故が起こらないようにします。
直していただたファイルを大切にして、これからも使わせていただきます。

教えていただいている身にもかかわらず、失礼な対応をしてしまったことを
重ねてお詫びいたします。
本当にすみませんでした。


くまぷー

(●`ε´●):反省しているみたいだし機嫌を直してやれよ。

【´・ω・`】:そうだな。

ちゃこ

くまぷー先生、SQS先生、
お久しぶりです。帰ってきました。
ちゃこも体調管理(自己管理)ができてなくて、反省中です。

くまぷー

お久しぶり。大丈夫ですか?

「友達の詩」でコメントしたことですが・・・不定詞は未来志向

★不定詞は未来志向(これから行う、またはまだやってない)
I remember to buy the book.
I forgot to buy the book.
I tried to speak to him.
I stopped to smoke.

そして, ついでに・・・
★動名詞は現実志向(もうやっている)
I remember buying the book.
I forgot buying the book.
I tried speaking to him.
I stopped smoking.

高校生は普通、知ってますよね~

ちゃこ

おはようございます。
大丈夫です。くまぷー先生のコメントを読んで、さらに元気になりました!
先生の優しさのおかげです。

不定詞と動名詞の違い、まとめていただいてありがとうございます。
不定詞は未来志向(これから行う、またはまだやってない)、動名詞は現実志向(もうやっている)、私は以前にも先生に教えていただいたので知っていましたが、改めて学び直しました。

ちゃこ

不定詞と動名詞の違い
苦手なのでまとめてみます。

remember doing
(〜したことを覚えている)→もうやっている
remember to do
(〜することを覚えておく、忘れずに〜する)→これから行う、またはまだやってない

forget doing
(〜したことを忘れる)→もうやっている
forget to do
(〜することを忘れる)→これから行う、またはまだやってない

try doing
(試しに〜してみる)→もうやっている
try to do
(〜しようとする)→これから行う、またはまだやってない

stop doing
(〜するのをやめる)→もうやっている
stop to do
(〜するために止まる)→これから行う、またはまだやってない


特にtryが苦手です。
>I tried to speak to him.
訳)彼に話しかけようとした(実際に話しかけたか不明)
>I tried speaking to him.
訳)彼に話しかけてみた(実際に話しかけた)

高校生レベルのまとめでごめんなさい。

くまぷー

>高校生レベルのまとめでごめんなさい。

とんでもない。確か高1の時に話したこと。
もう遠い昔かな・・・

ちゃこ

>もう遠い昔かな・・・
んー、最近のようだけど違う。
でも、遠い昔ってほどじゃない。

時間が経ってしまったことを実感してます。

高1の時の授業、何となく覚えています。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー