« 第125回 麻雀の相手 | メイン | 第126回 ジョーさんのランダム »

2012年4 月28日 (土曜日)

コメント

からくち

表:{=MATCH(,-(G2=C$3:C9),B1)}

裏:=IF(L9=13,L13,L9)

なんか、、、インチキくさい式

む印

チームの最初と2番目が逆になれば、
3番目はどちらでも良いだろう・・・

ということから27

{=MATCH(,N(C3:C14=G2),)+F2}

としました。

裏問はやってません、、、

ジョー3

おもてもん
わたし、、、素直だった。

うらもん、、、
17・・・・ほぼ、、同じ、、、

ni

おもて 26{=MIN((C1=C3:C9)*9+B3:B9)}
うら 17=IF(L9=13,L12,L9)

うらもん、まったくおなじ

おもてもん、1番目の人と性別が違えば他はどうでもいいという式

ジョー3

>おもて 26
おっ、、、、
>{=MIN((C1=C3:C9)*9+B3:B9)}
・・・・・・・・・・・・・・

y sakuda

見せられるとなるほどなんですが、この問題なぜかなんにも思いつかなかったです。
最初にやるだけやった平凡なパターンで終了でした。
=IF(ROW()<5,B3,MATCH(IF(G1="男","女","男"),C3:C12,)+2)

ますたあ

F3からH5セルまでコピーする式だと思い込んでいました。^^;

今日、問題を読み直して気が付きました。
38でした。
{=LARGE((C$3:C$14<>G2)*(B$3:B$14),B3)}

ちなみにH5セルまでコピーする式は80。
切り詰めて72でした。

ジョー3

みなさん、ありがとうございました。
完敗のまきでした


くまぷーさんに、送った問題を
解いてみたら、、なんか、、、手法が限定されるみたいです
そう、、、同じような回答になるような雰囲気です

だから、、、
変更しました。・・・くまぷーさんに、送ります。
差し替えお願いいたします。

くまぷー

>くまぷーさんに、送った問題を
>解いてみたら、、

おいらも解いてみました。
完全にランダムに数字が並ぶバージョンは
軽く300文字を超えました。(^^ゞ

jyo-3

>軽く300文字を超えました。(^^ゞ
えーーー、、、それは嬉しい。
それだと、、、問題になるかなーーー

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー