« 第110回 逆さまなんです 解答例 | メイン | 第111回 「カネゴン」を逆さまに・・・ 解答例 »

2011年12 月20日 (火曜日)

コメント

y sakuda

困ったな・・・・
文字列じゃ配列数式ってわけに行かないし・・・・

くまぷー

とりあえず、文字数を制限してみましたし・・・

>サーバーが悪いのか画像ファイルや解答用参考ファイルをアップできない・・・
>なんかサーバーに不具合が起きているようです。

うーん、そう言えばIEを9にしてから
ブログのエディタの動作がおかしい・・・

jyo-3

らくらくらほほほほめめめねねね・・・・
・・・・・・
ぎょえーーーー、、、、

いつの間にか、、かな入力モードになってました。

・・・・・・・・・
1行目をなんて打ったかは、、忘れたけど、、、

y sakuda

やるだけやった・・・・・
81と長大・・・・ひょっとしたらこれで終わり?

min

キングギドラは関係ないのか

くまぷー

>キングギドラは関係ないのか

はじめはタイトルにキングギドラを使っていましたが
ぜんぜん、意味がないのでカネゴンにしました。(^^ゞ

jyo-3

カネゴン
キングギドラ
???
なんだっけ、、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・
わからんじょー
・・・・・・・・
ん、、、
7文字だと、、、、
うへーーーーー・・・・・

jyo-3

>やるだけやった・・・・・
>81と長大・・・・ひょっとしたらこれで終わり?
気になったのをやってみた。
ぎょえーーーーー・・・・・
おっとろしいーーーーーー
・・・・・・・・・・
なんじゃこりゃ、、、、
・・・・・・・・・・・・
81・・・・・なのだ。。。

jyo-3

で、問題をよく見たら、
・・・・・・・・・・
私の、81もじはだめです・・・・と、思う

カネゴン    とか、、、
・・・・・・・・・・・・・・
恐ろしい問題かも、、、、
・・・・・

jyo-3

孫の、好きな・・・・・
アンパンンマン  は、、、7文字・・・使えるーーーー・・・・・

飲んだら、、、多弁だジョー・・・・・自制、・・・・・・

y sakuda

私の単純そのものだから何が来ても大丈夫w・・・のはず

y sakuda

しかし、くまぷーさん出題したってことは何か目からうろこのうまい手みつけたんですか?

くまぷー

>しかし、くまぷーさん出題したってことは何か目からうろこのうまい手みつけたんですか?

私が見つけたというか、○○○○さんが見つけたというか・・・
ちょっと面白いものがあります。
○○○○さんはこの頃、見えませんが・・・(^^ゞ

jyo-3

>私が見つけたというか、○○○○さんが見つけたというか・・・
>ちょっと面白いものがあります。
へーーー・・・たのしみ、、、、

ん、、、、、
=観客モード・・・・・

y sakuda

>=観客モード・・・・・
似たようなもんですw

くまぷー

>私が見つけたというか、○○○○さんが見つけたというか・・・

訂正

私が見つけたというよりも、○○○○さんが見つけた・・・

y sakuda

しかし、今回は異常に静かw
当然のこと?ながら進展なしwww

くまぷー

>しかし、今回は異常に静かw

確かに・・・
流石のみなさんも沈黙か・・・

y sakuda

私も当たり前の81で終わりそうです^^;

jyo-3

>カネゴン
カタカナで思い出すのは、、、、


ウ゛
ヴ

ぐらいだなーーーー

くまぷー

>カタカナで思い出すのは、、、、

いや、漢字でもなんでもいいんです。
(^^ゞ

min

くまぷーさんは何文字なんでしょ?
右から左、、さっぱりわからない。

y sakuda

表示形式の応用で何とかなるんじゃないかと思ったんですが、そう言うの見当たらないし・・・・
引っかかりもなしです

くまぷー

>くまぷーさんは何文字なんでしょ?

38文字です(^^ゞ

>引っかかりもなしです

いや、いや、F9を押さないとダメなんです・・・

y sakuda

循環なんでしょうが、38ってのは結構短い。

くまぷー

>循環なんでしょうが、38ってのは結構短い。

操作がちょっと面倒になるのを我慢すれば28文字・・・

min

38が完全なものだとしたら凄いなぁ。

私がやるとa1を変えたらF9押すだけでb1がきちんと変わるというのは長くなりそうです。

くまぷー

>私がやるとa1を変えたらF9押すだけでb1がきちんと変わるというのは長くなりそうです。

○○○○さんのオリジナルが52文字でした。

ni

しばらく空いてしまいましたが、前々回は出張、前回は難しくてわからなかった^^
今回は、81文字はできましたが、そこから進みませんね。

くまぷー

>今回は、81文字はできましたが、そこから進みませんね。

81文字方式は79文字になりませんか?

min

>81文字方式は79文字になりませんか?
ならないと思いますが?


循環参照では、
まず、元の文字が入っていない状態で式を入れる。
その後に元の文字を入れる。
その後元の文字は変更しない。
で良ければ35でした。

>完全なもの
の条件としては、
・元数値が最初に入っていて、そのあとに式を入れる。
・式が最初に入っていて、後から元数値を入れる。
・元数値は自由に変更しても、答えが求められる。
といった感じだと思います。

完全となると長くなるような気がします。
この後ちょっとやってみたいと思いますが。

くまぷー

>>81文字方式は79文字になりませんか?
>ならないと思いますが?

失礼しました。
こちらの勘違いでした。m(__)m

くまぷー

>循環参照では、
>ず、元の文字が入っていない状態で式を入れる。
>その後に元の文字を入れる。
>その後元の文字は変更しない。
>で良ければ35でした。

たぶん、これなら26文字だと思います。
けど、また勘違いだったりして・・・(^^ゞ

min

>これなら26文字だと思います。
ほ~やり方が違うのかあ。。

y sakuda

ところで、明日の晩は遅刻します。
どっちにしろ、誰でも分かる81しか持ち合わせがないので、どうでも良いんですがwww

くまぷー

>ところで、明日の晩は遅刻します。

はい、∠(@O@) ビシッ!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー