« 誰か見てますか~? | メイン | 第101回 孫の指 解答例 »

2011年10 月 3日 (月曜日)

コメント

jyo-3

簡単そうすぎて、、、
・・・・・・・・・・・・
ん・・・・・むむむ・・・・・
・・・・・・
でも、、、、
何とかといて、・・・・
・・・・・・・・・・・
社員に解かせた・・・・
・・・・・・・
難しいと言いながら・・・・
・・・・・・・・・
みんな同じような回答・・・・
・・・・・・・・・・・・
とほほ、、、、
どうしましょう・・・・・・・
・・・・・・・・・・
皆と違う答えは、、、、・・・頑張れるかなーーーの、、ジョー

y sakuda

問題見ただけですが、結構やっかいかも^^;
ところで、いくつまでを対象とするのですか?
100までとか1000までとかいう意味です。

くまぷー

>100までとか1000までとかいう意味です。

1から100までと書いてあります。

これ、結構、難しいです。
人差し指と薬指が・・・

jyo-3

>100までとか1000までとかいう意味です。
いちおう・・・・100まで、、、って、、、、書きました。
・・・・・・・・・・・・・

からくち

>みんな同じような回答・・・・
>どうしましょう・・・・・・・
>皆と違う答えは、、、、
今回の主旨は?
(1)皆さんとは違う考え方(式)
(2)何時もと同様により短い式

jyo-3

>今回の主旨は?
第一希望=(1)皆さんとは違う考え方(式)・・・が、、いいなーーー

でも、、、、文字数が、、、1/2以下なら・・・・
第2志望=より短い式・・・が、、、うれしいなーーー

からくち

>文字数が、、、1/2以下なら・・・・
とは、、、幾つなのか???

(1)÷2>(2)

(1)が50なら、、、(2)は25以下

と言う事かな・・・

jyo-3

>(1)が50なら、、、(2)は25以下

>と言う事かな・・・
そそ、、、、
2倍の、、、文字数にならないなら、・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
手法が(へーーー)・・・・かちなのだ、、にしたいじょーーー

jyo-3

ん、、、、
50!!??
25!!!???
と、、、本気にするところだった。・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

y sakuda

>いちおう・・・・100まで、、、って、、、、書きました。
ありゃ、失礼^^;;
やるだけなら簡単だと思うのですが、エレガントなのは・・・・
ちょっと、二日ほどまともに時間がとれそうもないので、どうなるじゃろか?

jyo-3

>エレガントなのは・・・・
そそ、、、それが、、、もんだいなのよねーーーー

>ちょっと、二日ほどまともに時間がとれそうもないので、どうなるじゃろか?
そのへんは、、、みな、、、、そんなもんでしょうから、、、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
まあ、、、1,2日で、、、どどどーーーーーの、、sakudaさん・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・が、、、ゆっくりsakudaさんなら、、、
みなさん、、、うれしいかも、、、
=ゆっくり、、のめるかなーーー・・・って、、、

y sakuda

取りあえず、ながら族でつくりましたが、ものすごく長く(問題にしては)、改訂版も印象としては長過ぎw

y sakuda

>25!!!???
からくちさん、これより短いかもw
私は現時点ではここまでいってない。

くまぷー

>やるだけなら簡単だと思うのですが、エレガントなのは・・・・

同じくです。
全く芸のないものしか思い浮かびません。

y sakuda

解禁時間のようですので・・・・・
とにかくやってみたら黄色部分を使わずに42で話になりませんでした。
ちょっと一ひねりして黄色部分を参照して33
多分20代前半の人が続出するんじゃないかと予想してます^^

くまぷー

ジョー3さんはいくつなんでしょうね~?

私はちょっと閃いて30です(^^ゞ

くまぷー

誰も来ないな~

y sakuda

>誰も来ないな~
ジョー3も来ないですねーー
私は今日の所はアイデアなしです


jyo-3

>ジョー3も来ないですねーー
あーーー・・・
いそがしい、、、、

1)しごと、、、、、6時まで・・・・
2)のんで、、、、?時???
・・・・・・・・・・・・・・さてさて、、、
ん、、、、ほほーーーーー・・・・・・・・・・・・・


で、、、いま、ここなのだ、、、

jyo-3

夢の中で、・・・・
・・・・・・・・・・・・
出てきた名案、、、ふふふ、、、、、
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
形にならないから、、、、

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
むむーーーーー、、、、困ったから、、、また、、、のむのだ、、、しかない、、、、

くまぷー

ジョー3さん、出題者解答例の
文字数はどれくらいですか?

jyo-3

>文字数はどれくらいですか?
・・・???
50ぐらいだったかなーーーー??

どこかへ、、、、、???

かず

>黄色部分を使わずに42で話になりませんでした。

黄色部分を使わずに42で、やっとです。
使わなくても、41止まり…
30代に若返えるのは、体力的に無理ですw

かず

>使わなくても、41止まり…

「使っても」の間違いでした。

ni

黄色使わず 45
黄色使って 33
う~ん、追いつかないですね~

くまぷー

うれしい!!
今のところトップだ!!

ジョー3

>うれしい!!
>今のところトップだ!!
30か、、すごいねーーー
あと、誰もしないような・・・とか、、、
へー-こんな風に??・・・・とか、、、
で、、60以下だと・・・・それだって、、、嬉しいなーーー

・・・・・
自分の作った問題は、,,思考が固まってる。

くまぷー

>30か、、すごいねーーー

すみません、勘違いでした。m(__)m
人差し指だけ「人差」と2文字で表示するんですね。
私の30文字は「親」「人」「中」「薬」「小」と
全て1文字表示です。

お騒がせしました~ m(__)m

くまぷー

やり直してみました。
黄色をつかって41でした。
たぶん、かずさんと同じでしょう。

y sakuda

皆さんあまりこないですね・・・・
私は今日もアイデアなし。33で終わっちゃう可能性も・・・

くまぷー

>皆さんあまりこないですね・・・・

そうですねぇ。

閑古鳥の鳴く中
なんとか31文字になりました。(^^ゞ

まだ、無駄がありそう・・・

ni

33から減りません・・・

>なんとか31文字になりました。(^^ゞ
すごい!

min

>なんとか31文字になりました。(^^ゞ
これは、解答が楽しみですねえ。
久しぶりにくまぷーさん独走??

y sakuda

くまぷーさん張り切ってるな^^
でも、黙ってる何人かが不気味w

jyo-3

33mo
31mo
sugoi

min

ところで、解答発表の方法は?

からくち

>みんな同じような回答・・・・
信じられない・・・

>あと、誰もしないような・・・
文字数を気にせずにやたら書いてみた(54~89)
まだ々々々、、、しかし、、、待てよ。。。
このどれが「誰もしないような」に当てはまるのだろう

短くは、、、好きではないし、才能もないし
突飛なアイデアが出ないかな・・・

y sakuda

やっとこ一文字削って、32

min

32と31文字の差は結構大きい?

くまぷー

>32と31文字の差は結構大きい?

わかりません。
何通りか試しているんですが
31近辺にかたまっています。

む印

みなさん凄い!
多くの方が30文字台前半、、、

やってみましたが、
41文字しか思いつけません、ww

いやーまたも、参りましたm(__)m


y sakuda

>何通りか試しているんですが
そこが違う。私は最初から基本的には一種類です。

min

>41文字しか思いつけません、ww
41も面白いと思います。。

jyo-3

最初の50台は・・・・気に入らなかった。

きのうの、44はちょっと気に入った。
文字数は、長いが、、考え方が、ちょっとシンプル・・・・
しかし、、、見ていると・・・どなたか、、、きっと同じの・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

くまぷー

31,32,34,34,40,41,43文字の7種ができています。
ま、似たようなのもありますが・・・


それにしても今日は静かだ・・・

y sakuda

>それにしても今日は静かだ・・・
だって、なんにも思いつかないんですもんw

jyo-3

むむーーーー
皆さんの気づいておられる・・・・
いろいろなことに、、、

・・・・
わたしが、、気づいてないのねーーー
きっと、、

jyo-3

100まで、、って、言ったが、(3歳だからねーー)
11、111、1111
22、222、2222、22222
33、333、3333、33333、333333・・・・・
なんて、入力してみて、・・・・
一瞬
ん???
なんて、おもた、、、

y sakuda

私の特に上限なしです。
(別に意図してませんが、結果として桁数は関係なし)

ni

私の33文字上限は 1073741824 でした(あっているかどうかは別として)
1073741825 だと数えられない^^

jyo-3

>私の特に上限なしです。
>私の33文字上限は
あ、、、桁数は、、ぜんぜん気にしてません、、、
結果が、、ちょっと、、、あらっーーーーだっただけ、、

jyo-3

あら=
11,22,33,44,55,66,77,88,99
111、222,333,444,555、・・・・・とか、
おなじ、数字が連続した場合・・・・

すべて・・・・

・・・・・・・・・・・・・・
と・・・あそんだ、だけ・・・

む印

30文字だいを目指して再挑戦、
ようやく32文字まで漕ぎつけましたが、
31文字にはとどきません、、ww

くまぷー

>32文字まで漕ぎつけましたが、

足音がすぐ後ろから・・・

y sakuda

私も初日に作った33を翌日一文字減らしてから全く駄目です^^;

min

>32と31文字の差は結構大きい?
やはり大きい。。
できそうでできない。。

ni

32到達。 ふぅ

y sakuda

なんか、32と言うのはみなさん同じ式みたいな気がしますね。

くまぷー

>なんか、32と言うのはみなさん同じ式みたいな気がしますね。

う~ん、だとすると31はあと一歩・・・
私の32と31は基本的には同じです。
ちょっと視点を変えただけ・・・

jyo-3

もう・・・土曜かーーー、、なのに、、・・・
したいことが、、、うまくいかない・・・・
仕方ないから、別案・・・は、・・・50近辺・・・

くまぷー

あ、ジョー3さん、お早うございます。

>もう・・・土曜かーーー

そうなんですよ~
出題者解答例をよろしくです~(^_^)b

jyo-3

>出題者解答例をよろしくです~(^_^)b
最初の勘が・・・・うまくいけば・・・30近辺なのだが、、
だめだーーーー

って、ことで、
長いの出しますーーーー・・・・

jyo-3

これから、また出かけるので、、、、
もう送りましたーーー

みなさんのが、たのしみですーーーー

くまぷー

>もう送りましたーーー

届きました~
ありがとうございま~す。m(__)m

jyo-3

ただいまーーー・・・
さて、

最後にちょっと、
最初から気になって、、いたことを、やってみよう!!

くまぷー

>最初から気になって、、いたことを、やってみよう!!

はて、なんでしょ?

jyo-3

だめだった。
ビール・・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー