« 第91回 監視 | メイン | 第92回 【 関数のお勉強 基礎編 】 »

2011年3 月13日 (日曜日)

コメント

くまぷー

さて再開はしてみたものの
何人くらいきていただけるのだろうか?

くまぷー

ジョー3さんの・・・

=CHAR(CODE(D$3&D$7&$C4&$G4&9)-29)

・・・にすれば2文字減量して33に。
その上、「・」ではなくちゃんと「×」になりますよ~(^。^)

y sakuda

東北の関係者の皆様、地震お見舞い申し上げます。

んじゃ、ということでありきたりの29
=LEFT("×",D$3&D$7&$C4&$G4>"")
自動処理式ではなく、ジョー3オリジナルシート限定の36
くまぷーさんのシートだと空欄が "" になっているのでうまく行きません。
=LEFT("×",COUNTA(D$3,D$7,$C4,$G4)>0)

くまぷー

29はまったく同じです。
このLEFTの使い方は懐かしいですね

supermab

>東北の関係者の皆様、地震お見舞い申し上げます

x2

で、ジョー3 さんが無事でよかったです♪
あんまり心配で・・・
問題やるの忘れてた^^

ni

では、29にならなかった30
=IF(D$3&D$7&$C4&$G4="","","×")

29になる前の30
=LEFT("x",D$3&D$7&$C4&$G4<>"")

関数2つの31
=LEFT("x",LEN(D$3&D$7&$C4&$G4))

ジョー3

お、、、
今のところ、,,
監視Ⅱ・・・出題出来そうな雰囲気!!

>ジョー3さんの・・・

>自動処理式ではなく、ジョー3オリジナルシート限定の36
> くまぷーさんのシートだと空欄が "" になっているのでうまく行きません。


ほーーー・・・微妙に違うんですねーーーー
・・・・・・
実は、
監視Ⅱでも、、、違うんですーーーー

ジョー3

>あんまり心配で・・・
どもども、、、、
ん、、、、で、、、
>問題やるの忘れてた^^
呑むのも忘れてた??

min

このたびの地震で被災された方、関係者の方に対して心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらず、一日も早く通常の生活に戻れることをお祈りいたします。
また、救済、被災者支援にあたられている方の御苦労に対して、敬意を表する次第です。

さて、
本当は、、、な気もしますが、ジョー3さんの無事を祝う意味で、、
31=TEXT(D$3&D$7&$C4&$G4&0,";;;×")
31=MID(D$3&D$7&$C4&$G4&"×××",4,1)
でした。


監視不十分
=REPT("×",D$3&D$7&$C4<>$G4)

ジョー3

>監視不十分
どんなとき、、眠っちゃうか・・・・ついつい、、、、

>本当は、、、な気もしますが、ジョー3さんの無事を祝う意味で、、
どもども、、、、

min

一応、、
これがあっているのかわかりませんが、出しておきます。
30=REPT("×",D$3&D$7&$C4&0<0&$G4)


一人でも多くの方の無事が確認されることを祈ります。

y sakuda

やっぱ、minmaxさんのは一味違いますねーー

jyo3

>やっぱ、minmaxさんのは一味違いますねーー
うんうん、、、
でも、、、、
なかなかかめない、、、はも、、、よわい・・・じょー

ジョー3

>この書き方を使うと、、、
>この様な問題は容易過ぎてしまうので、、、
・・・・・
監視2も、監視と、同じ手で、解けるなら、
監視2は、、、出題をやめようと、思ってます。


y sakuda

>この様な問題は容易過ぎてしまうので、、、
↑どっから出てきた話ですかーー?

jyo3

>>この様な問題は容易過ぎてしまうので、、、
>↑どっから出てきた話ですかーー?


出題時の・・・・・
>2011年3 月 8日 (火) 午後 11時41分
でした。

jyo3

わたしも、、、
監視Ⅱの解法を考え中に、、、
・・・・・・・・
いろいろに同じ解き方できるのを、見つけちゃって、、、
その関数が出てきたら、
監視Ⅱは、、意味なくなるので、、、

違う関数なら、、、それはまた、面白い。・・・けどね、、

からくち

>東北の関係者の皆様、地震お見舞い申し上げます
x3

>ジョー3 さんが無事でよかったです
x2

>>この様な問題は容易過ぎてしまうので、、、
>↑どっから出てきた話ですかーー?
これの回答は避けます
理由:これから問題を急遽作り
既にクマプーさんに送り済みですので

=IF(TYPE(D$3+D$7+$C4+$G4)-1,"☓","")
長いから誰も使わない関数で
=REPLACE("☓",TYPE(D$3+D$7+$C4+$G4),1,)

本当はCで良いのですが
ジョー3さんの式に敬意、CCで、、、
=CHAR(8543-COUNT(D$3+D$7+$C4+$G4)*8511)

jyo3

>これの回答は避けます
だと、おもいました、、
>既にクマプーさんに送り済みですので
楽しみ、らのしみ、、、

りす

では無いやつを
42=LEFT(SUBSTITUTE($C4&D$3&$G4&D$7,"○","×"))
35=CHAR(($C4&D$3&$G4&D$7>"")*8511+32)
32=IF(LEN($C4&D$3&$G4&D$7),"×","")
31=LEFT("×",LEN($C4&D$3&$G4&D$7))

y sakuda

やっぱり、からくちさんのは独特ですねーー
りすさんも相変わらず、いろいろ考えるもんだ^^

ジョー3

>やっぱり、からくちさんのは独特ですねーー
そそ、、、なんか、、、観点が、、、、いいのよねーーー

>りすさんも相変わらず、いろいろ考えるもんだ^^
ここにおいでになる方々は、,,
ひとくせ・・・・・・

ん、、、
sakudaさんが、、、筆頭で、・・・・・

y sakuda

>sakudaさんが、、、筆頭で、・・・・・
私もたいていの何とかしてますが、ありきたりの物しか出してないです^^;

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー