« 第78回 数字を作る (その5) | メイン | 第79回 数字を作る(その6) »

2010年12 月 4日 (土曜日)

コメント

y sakuda

多分みなさん同じだと思いますが、26です
=INT((ROW()*2+COLUMN())/3)
数字禁止の38
=INT((ROW()+ROW()+COLUMN())/INT(PI()))
minmaxさんの35ってのはどんなのだろ?

jyo3

>短い式(短縮式)は苦手です
同感です。。。
短い思考は好きですけど、、、、

で、、、
なぜかしら、、、これが好きです。
=INT(ROW()*2/3+(COLUMN()/3))
・・・・・・
・・・・
2/3と1/3・・・・が、おもしろい、、、
・・・・・
何で、こうだか忘れたけど、、、、
・・・・・・・

min

やっぱり今回は一筆書きをやっていた方には有利ですね。
=ROW()*2+COLUMN()で
3 4
5 6
7 8
9 10
・・・
となる。
3増えるごとに1加算されるから・・
これを3で割って、は数を切り捨てるだけですね。

min

>なぜかしら、、、これが好きです。
>=INT(ROW()*2/3+(COLUMN()/3))
好きな理由はわかりませんが
何故、COLUMNにカッコをつけるのか?
酒のせいかな?

jyo3

>酒のせいかな?
ん、、、26だろ、、、、え、、、28?・・・

あはは、、、
鮭のせい・・・・

>何故、COLUMNにカッコをつけるのか?
原本には、、、ついてなかった。・・・・
まあ、、、いいべーーーー
・・・・・・・
26・・・だよねーーー・・・・

min

若干ずる
26=INT((ROW()*2+1+(B1<1))/3)

完全にずる
25{=INT((ROW()*2+{1,2})/3)}

y sakuda

>26=INT((ROW()*2+1+(B1<1))/3)
こっちはminimaxさん得意のパターンですね。
25は一括入力だろうなとは思ってましたw
ところで、数字なしの35ってのもみたいですね。
(もうそろそろ寝て明日早朝出発しちゃうから当分見れない可能性ありますけど)

min

sakudaさん、、そろそろ寝るんですか

くまぷーさんが帰ってきてから出すか考えようと思っていましたが、
じゃ、思い切って
結構お気に入り
ちょっともったいないけど

式の中に数値,演算子を使わないやつ
35=INT(AVERAGE(ROW(),ROW(),COLUMN()))

y sakuda

Averageか
全く考えなかったですねーー
>くまぷーさんが帰ってきてから出すか考えようと思っていましたが、
完全に出来上がって帰ってくるんじゃないかな?

min

>Averageか
>全く考えなかったですねーー
でしょ。
勝手な想像ですが、
短くだけを考えていると他の方も気づきにくいと思っています。

1週間位前に今度やろうと思っていました。
たま~に閃くんですよね。

くまぷー

>>くまぷーさんが帰ってきてから出すか考えようと思っていましたが、
>完全に出来上がって帰ってくるんじゃないかな?

ただいま帰って来ました。
もうダメです。寝ます・・・
(-_-)゜zzz…

きっちー

最終形は
=INT((ROW()*2+COLUMN())/3)

148行までなら(ずるして)、セル幅調整で23

=(ROW()*2-5+COLUMN())/3

くまぷー

きっちーさん、どもです。

>=(ROW()*2-5+COLUMN())/3

・・・だと、問題の数字が並ぶのが
3行目からになってしまうような・・・

=(ROW()*2-1+COLUMN())/3

・・・かなぁ

くまぷー

>>くまぷーさんが帰ってきてから出すか考えようと思っていましたが、
>完全に出来上がって帰ってくるんじゃないかな?

完全に予想通りです(^^ゞ

由\(@_+ ) ヒック!

・・・の状態でした。
ちなみに今朝は昼間で寝て
午後はバドミントン三昧でした (^^ゞ

きっちー

>3行目からになってしまうような・・・

めんどくさかったんでつい‥‥‥

min

きっちーさんのずるに私のずるを追加すれば
=(ROW()*2+(B1=0))/3
で19

ジョー3

お、、、
きっちー さん
くまぷー さん
MINMAX さん
・・・・・・
お遊びモードですね、、、

これもいいですねーーー

で、、くまぷーさんに、、これから、
問題をお送りいたします。

くまぷー

ジョー3さん、問題の送付ありがとうございます。
次回:からくちさん
次々回:ジョー3さん

・・・ということでいきます。m(__)m

ジョー3

>次々回:ジョー3さん
>・・・ということでいきます。m(__)m
はいどうもですーーー
で、、、一応、やってないと、、申し訳ないから、、
やってみた。

130手ぐらい。

でも、、、手法は、、色々出てきそう(ほかの方)
簡単すぎたら、私のやってないことだけど、、、
・・・・・・・
関数1文字だけで、、、お願い・・・・もするかも、、、

ジョー3

>関数1文字だけで、、、お願い・・・・もするかも、、、
関数1種類・・・・・の、、、まちがいです。。。

くまぷー

>関数1種類・・・・・の、、、まちがいです。。。

はい、了解です。

くまぷー

>次回:からくちさん
>次々回:ジョー3さん

・・・と言ったそばから、なんなんですが
次回は箸休めで、くまぷー出題で

次々回:からくちさん
次々々回:ジョー3さんでお願いします m(__)m

jyo3

>次回は箸休めで、くまぷー出題で
はいはい、、、、
ん、、、、

>次回は箸休めで、
ほんとかなーーーー

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー