« 第69問目 数値を列アドレスに | メイン | 第70回 不思議なエクセルくん »

2010年9 月 4日 (土曜日)

コメント

y sakuda

意外と早く帰りました。
正式版はジョー3とほとんど同じですが、95です
=IF(B5>702,CHAR((B5-703)/676+65),)&IF(B5>26,CHAR(MOD((B5-27)/26,26)+65),)&CHAR(MOD(B5-1,26)+65)

で、これを手抜きすると本来は正しくないのですが1~16384の範囲では正解をだしてくれます。
89
=IF(B5>702,CHAR(B5/676+64),)&IF(B5>26,CHAR(MOD((B5-27)/26,26)+65),)&CHAR(MOD(B5-1,26)+65)

からくち

>32にしかならなかった
=LEFT(ADDRESS(1,B3,4),(B3>26)+1)

>=SUBSTITUTE(ADDRESS(1,B3,4,1),1,"")
何故、、、=SUBSTITUTE(ADDRESS(1,B3,4),1,)

序に、、、=MID(ADDRESS(1,B3),2,(B3>26)+1)

>70台は、、出来なかった。
=SUBSTITUTE(CHAR(B5/676+64)&CHAR(MOD(B5/26,26)+64)
&CHAR(MOD(B5,26)+64),"@",)

y sakuda

あれっジョー3の2003版私と違う
32でした
=LEFT(ADDRESS(1,B3,4),1+(B3>26))

y sakuda

2003はからくちさんとかぶりましたね。
しかし、76はすごい・・・脱帽です。

くまぷー

みなさん、こんばんは。
やっぱり、常連さんはきちんと仕上げてきますね~

えっ? おまえはどうかって?!
おいらは・・・

あやまっちゃいます (^^ゞ

ジョー3

うむーーーーー
・・・・・
・・・・
単純と思って作ったが、,,
・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の問題で、自分が、,,結構、,苦しんだ・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
79・・・・むむーーーーー、、、ぐたっ、、、、

ジョー3

>79・・・・むむーーーーー、、、ぐたっ、、、、
ん、、、76かーーーー・・・・・・・・・・・・・・・

y sakuda

>やっぱり、常連さんはきちんと仕上げてきますね~
まだ、二人きり出てきてませんがw

ジョー3

>  =SUBSTITUTE(CHAR(B5/676+64)&CHAR(MOD(B5/26,26)+64)
&CHAR(MOD(B5,26)+64),"@",)

・・・・・・・・・・・・
うーーー、、、、、
同じ構想はあったが、,,・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
まとまらなかった、、、、・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

む印

76を探してみましたが???
1300番台とかこれでいいの?

私の2007番最短は89がやっとでした
=RIGHT(CHAR((B5-27)/676+64)&CHAR(MOD(B5-27,676)/26+65),
(B5+649)/676)&CHAR(90-MOD(-B5,26))

ジョー3

1300番台とかこれでいいの?
1352とか?
・・・・・・
あたまがーーーー、、、

y sakuda

からくちさんの76とむ印さんの89ジョー3の99をテストしてみました。
1~16384の範囲では両方共OKでした^^
さすがです。

なお、テストの方法はマクロでB5を1~16384で回し、結果を
=LEFT(ADDRESS(1,B5,4),1+IF(B5702,2,1)))
と比較しました。

y sakuda

すみません。テストプログラムずっこけてました。
結論から言うと私の89も1352でアウトですね。
からくちさんのは26がAになっちゃった^^;
む印さんの89はOKです

む印

すみません、、
ちゃんと見直したらこれでよかったみたいです、、^^;
85=RIGHT(CHAR((B5-27)/676+64)&CHAR(MOD(B5-27,676)/26+65),B5/703+1)&CHAR(90-MOD(-B5,26))

min

>89がやっとでした
たいしたもんんですね~
特に、、
>(B5+649)/676
理にかなっていますね。

SUBSTITUTEもやろうと思ったんですけどねえ。

CHAR(B5/676+63.9・・
でやろうと思ったりもしたんですけどね。

ひど、、

で次の問題はいつでしょ。

min

>B5/703+1
でいいのか?

y sakuda

む印さんの85は1~26がダメじゃないですか?
自分の改造あきらめてケチつけるの専門に徹してますw

む印

>でいいのか?
やっと出てきた、、

やっぱり、良くないですよね~^^;;;

min

B5/703+B5/27
なら、、

B5/676+0.961
とかだとどうなんだろ?

む印

>自分の改造あきらめてケチつけるの専門に徹してますw
ごめんなさい、ごめんなさい、、ごめんなさい、、、
恐れ入りましたm(__)m

む印

>B5/676+0.961
これ、同じことやってましたが
文字数おなじだったので・・・

y sakuda

>B5/703+B5/27
これはOKでも結果オーライって感じでしょ
結局
1+26+676・・・・
ですからあくまで割り算するのは1、27、703を引いて1,26、676だと思いますよ
手抜きとして、1~16384の範囲で大丈夫にするのは悪児さんの黒魔術に頼るw

む印

>B5/703+B5/27
これはOKですか?

min

>これはOKでも結果オーライって感じでしょ
ほんと??

y sakuda

>B5/703
だって、三桁になる703以上では676毎にA⇒Bと繰り上がって行きますから
703で割ると先のほうでは繰り上がりが遅れることになります。
ただ、この問題では16384の範囲でOKならそれでも良いかと思いますけどね。

jyo3

むむーーーー
私の頭は、・・・・混乱・・・
・・・・自分の問題なのにー・・・

くまぷー

>で次の問題はいつでしょ。

>くまぷーさーーん、、、
>おねがいーーー
>70回も、,,同時進行してくださいーーーー

では、今日あたり・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー