« 第68回 この列、何番目? 解答例 | メイン | 第69問目 数値を列アドレスに 解答例 »

2010年8 月31日 (火曜日)

コメント

y sakuda

おお、半ば予想通り(ジョー3の裏として)
どっちかって言うとからくちさんの難問だと思ってましたw

ジョー3

>おお、半ば予想通り(ジョー3の裏として)
多くの方は、、
予想してもうやってしまったでしょうね、、、

>どっちかって言うとからくちさんの難問だと思ってましたw
一緒に出て欲しかった。
ん、、、、、

からくちさんのは、,2週間時間が欲しいから、、、

わたしのは、、やるだけなら、、、きっと、,すぐ終わっちゃう。。
・・・・・・・
くまぷーさーーん、、、
おねがいーーー
70回も、,,同時進行してくださいーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ませんか??

・・・・・一応もう終わった。じょーーーは、、、さみしいから、、、、

y sakuda

>・・・・・一応もう終わった。じょーーーは、、、さみしいから、、、、

やるだけなら簡単んなつもりが・・・・こんがらがってますw

くまぷー

>くまぷーさーーん、、、
>70回も、,,同時進行してくださいーーーー

そんな、もったいないことを・・・

ジョー3

>そんな、もったいないことを・・・
・・・・・・・
が、、、、、ーーん、、、、、、、
が、がん、、、、、

がんばって、もう一個作るからサーーーー・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
3人ぐらいが、、今日中に、、、一応、、終わった!!って言ったら、,,
・・・・・・・
でいいから、、、
・・・・・・・・出してね、,,,

からくち

前回の「お遊び式」は今回の問題を予測して
両方に使える式にしておきました

予測が当たりましたので
この問題の「お遊び式」も・・・

min

>がんばって、もう一個作るからサーーーー
ジョー3さんすごい執念
ちょっと協力してあげたくなってしまいます。

で、かっこ悪くできましたーー

・・・いずれにしても、最終的な判断は、くまぷーさんにかかっているのか。

y sakuda

一応できたつもりですが・・・
2007は長いし・・・・あってるのかな?

ジョー3

>前回の「お遊び式」は今回の問題を予測して
>両方に使える式にしておきました
うひゃーー、、ひゃーーーー、、、、
そうこなくっちゃーーー、、、、
ん、、、俺、完全に読まれてるねーーー・・・・

で、、お一人・・・・・


>で、かっこ悪くできましたーー
ほーーー・・・・・あんがとーーーー

くまちゃーーん、、、かくごするのだぞ、、、、・・・・
で、、お二人、、、、


>一応できたつもりですが・・・
おーーーい、、、

もう皆さん、,,退屈してますよーーーー
2日+12のつもりが、、、、、、
1日+13でも、、、、良いみたいですよーーーー・・・・・


三人そろったデーーーー・・・・・
・・・・・・・・・


ジョー3

では、、、、

終わっちゃった方々に、、、、
・・・・・・・・・・・・
クイズ??・・・・・でーーーーす、、、、

先回の最短の、、、文字数を足したのと、、、
今回の最短の、、、文字数を足したのでは、,,

どちらが勝ちでしょうーーーーーか??・・・・・
・・・・・・・・
あ、、、、、
私、ジョー3はまだ、、、、・・・・・
・・・・・・・
最短は、,挑戦してないのだけど、,,,

min

>どちらが勝ちでしょうーーーーーか??・・・・・
今回のほうが長いと思います。
短いほうが勝ちなら、先回のほうが勝ちですね。

今回の問題は、そんなに減らしどころも見当たりませんしねえ。

ジョー3

>短いほうが勝ちなら、先回のほうが勝ちですね。
そかーーーー・・・・・・・
そんな気がした、,,

先回は、,,23+49=72だっけ、、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むむーーーーー・・・・・・
・・・・・・・・

y sakuda

>今回の問題は、そんなに減らしどころも見当たりませんしねえ。
×2

からくち

最短同士なら、、、前回
お遊び同士なら、、、今回

くまぷー

>くまちゃーーん、、、かくごするのだぞ、、、、・・・・

えっ?!
何を?
?(・_。)?(。_・)?

min

さっき、何の意味もなくふと過去の問題を見てみた。
なんか今回とおんなじような問題が、、
で、誰の出題かって見てみたら自分の問題だった。
正直な話この問題との関連性には全く気付かなかった。
ほんとに記憶力がさびしい状態でいやになるなあ・・・

くまぷー

minさんのコメントを見て私も過去問を
見直しました。
ほ、ほんとうだ!!
そんなに昔の問題ではないのに・・・

>ほんとに記憶力がさびしい状態でいやになるなあ・・・×2

ジョー3

ん、、、
全く記憶にないなーーーー

>ほんとに記憶力がさびしい状態でいやになるなあ・・・
同じことに感動できるってことは、,,幸せだなーーーー

y sakuda

類似問題あったのも覚えてないw
後で探してみます^^
因みに今回のやってみただけなので長いです。
32、95です
95の方は手抜きをして90でも良いような気がするのですが、全件チェックしないと危ないので正しいのは95としておきます。

ジョー3

ちらっ、、、

ん、、、、

32ですかーーーー

・・・・・・・
短縮意識あまりしないジョーは、、、
35と
34でした。

あはは、、、、

呑みながらがんばろうーーーー
・・・・・・・・・・・・
かな、、、、

ジョー3

>35と
>34でした。
あ、、、短い方だけですーーー

2007は、、、
・・・・・・・・
中途半端ですから、,,、、、またあとで、、

min

>32ですかーーーー
短くと考えるとやっぱり似たような式にしかならないですよね
文字数は対して変わりません。

む印

>過去問
どうりで・・・、、

「一応できました、、」

ということで2003は31、2007は94、、、

min

>対して
大して   か?
字もわからない。

む印

>どうりで・・・、、
どおりで   か?^^;

min

>>過去問
>どうりで・・・、、

やはり、、特に2003版はもう一度同じ問題を解いている気分になってしまいます。
でも、答えを覚えているわけではなく、
やってみてから過去問見てみたら、へ~同じ式だったって感じで。

からくち

>32、95です
>2003は31、
31と32、、、同じ?違う?
31と、、、多分同じ式

>2007は94、、、
94と95、、、同じ?違う?
76、、、これは違うのかな、、、
同じような気もするけど、、、

y sakuda

>94と95、、、同じ?違う?
この辺はうまく行くかもしれない手抜きがいくつかありますので、同じかとおもうな・・

>76、、、これは違うのかな、、、
こりゃちがうでしょ
すごい文字数かも^^;

y sakuda

確かにminmaxさんの問題とニアミスですねーー
2003の方は関数変えて31になりました。

y sakuda

95を基本に手抜きをいろいろやってみました。
非常に汚らしくなってますが、手抜きの89は1~16384の範囲ではOKのようです。

ジョー3

>確かにminmaxさんの問題とニアミスですねーー
へーーーーー
すんませんーーーー

cells(2,34)
なんて、、、ことから、、、ふっと、、、
問題にしちゃいましたーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・

y sakuda

夕べからコメントなしか・・・・
静かだ^^;

くまぷー

まあ、そういうことがあってもいいかと・・・

y sakuda

アイデア出てこず、89で終戦みたいです。
また明日は遅刻しますので悪しからず^^

くまぷー

了解です!

ジョー3

さて、
回答例送ろうかなーーー

1)は
35文字・・・・・

皆さんが、32,31とおっしゃってるので、、
ちょっと実験・・・・そかそか、、、32にはなった。。。
でも、、、35で送ります。(出題案だから、なおさない)

2)は
99文字、、、

これもみなさんが、、、もっと短そうだから、、
ちょっと、、、いじって、・・・95・・・・
もう短くできなかった。。。
でも、99で、送ります。

min

>回答例送ろうかなーーー
お疲れ様です。
今回は、2003に限っては裏問であると同時に、過去問であり
全く進化できませんでした。

2007についても、名案もなく、、、これも初日以降考え方に進展なし、、

今回の状況からすると、きっとくまぷーさんに策があるのかと、、
くまぷーさんも文字数宣言していないし。

くまぷー

>きっとくまぷーさんに策があるのかと、、

すみません、全く無策です。
今週は(8月後半から)、めちゃくちゃ忙しくて・・・

沖縄修学旅行の職員用マニュアル作成
生徒からの提出物に目を通し、コメントをつける・・・
2学期の準備・・・
上から来た統計調査などの書類書き・・・(×_×;)

申し訳ありません・・・m(__)m

くまぷー

>でも、99で、送ります。

あ、すいません。
メールをチェックしていませんでした。
遅ればせながら、解答例の送付ありがとうございます。
これから、用意をします。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー