« 第64回 表の整理 解答例 | メイン | 第65回 数字は0で! »

2010年7 月29日 (木曜日)

コメント

y sakuda

見ましたよーー

くまぷー

お、一人目!!

TO

みたよー!!

てか、前のURLから引っ越しされてたのね?(激遅^^;

参加するかどうかは別として。。。^^;;;

くまぷー

TOさん、どもです。

>参加するかどうかは別として。。。^^;;;

そんなことを言わず是非参加して下さい!!

2人目!!

む印

URLが変わってたんですね、、
お気に入りから来れなくて、またPCの不具合かと思いましたが
EWの日記からこちらに来ました。

>「関数で出来ますか~?」を終了すると言ってしまった
ごめんなさい、、「おわり」という言葉が苦手なのと
自分では名案が思いつけないので、どんな方法があるのか
そのアイデアを参考にしたいと思い、チャッカリ問題にさせて頂きました、、

よろしくお願いしますm(__)m

む印

>URLが変わってたんですね、、
勘違いかー、、

jyo3

ちらっ・・・・

min

見たけど、、、
参加者が少ないと、、、さびしいから、、

ん~ん、参加しようか、しまいか、、

む印さんに名案がないとなると、、
kirさんもくまぷーさんから呼んだほうがいいのでは、、

ところでいつ出題予定なんだろ。
どうせやるなら早く問題をみたいような気もする。

くまぷー

む印さんは出題者だから別として
jyo3さん、minさんで4人目!!

くまぷー

>kirさんもくまぷーさんから呼んだほうがいいのでは、、

様子を見てそうしましょうか・・・

>どうせやるなら早く問題をみたいような気もする。

しばらくお待ち下さい。
「関数で出来ますか~?」の最後の出題ですから
いそがずとも・・・

くまぷー

>ごめんなさい、、「おわり」という言葉が苦手なのと

いやあ、出題ありがとうございます。
もしも、出題が私だけなら10回くらいで終わっていた遊びです。
何度も繰り返しになりますが、ここまで続いたのは
本当にみなさんのお蔭です。m(__)m

からくち

>ちらっ・・・・
ちら、ちらっ。。。

>10回くらいで終わっていた遊びです。
お仕事には定年があっても
お遊びに定年は無いと思いますよ、、、元総理

くまぷー

からくちさん、お早うございます。
これで5人目!!

>お遊びに定年は無いと思いますよ、、、元総理

wwwwwww 

supermab

見ました!

終わるなんて、、、
寂しすぎるぅ~(涙)

くまぷー

mabさん、どもですぅ~
これで6人目!

>終わるなんて、、、
>寂しすぎるぅ~(涙)

だったら、もっと顔を出してd(^-^)ネ!


y sakuda

>だったら、もっと顔を出してd(^-^)ネ!
顔もですが、問題が必要かとw

でいったい何時出題の予定でしょうか?

くまぷー

月曜辺りで如何でしょう?

y sakuda

>月曜辺りで如何でしょう
了解でーーす
しかし・・・・minmaxさんが心配されてますが、む印さんが?ということだと、
回答0とか(お題の洒落じゃないです)ってことも^^;

くまぷー

>回答0とか(お題の洒落じゃないです)ってことも^^;

wwwwww
いや、今回のは「できるもんならやってみろっ!!」という
かんじではないですから・・・
力ずくであれば、エクセルの初心者でも解答可能だと思います。
それを如何にスマートにやるかが・・・


ゆき

|−`)みちゃった。

からくち

ストックが無いと言うことですので
急遽、、、問題を2つ作りました
本当は3つにしたかったのですが、、、

中学1年用・中学2年用です、、、3年用は時間切れ

からくち

中学1年用・2年用の問題をお送りしました
宜しかったら、、、使ってください

くまぷー

|−`)みちゃった。

みられちゃった!!
ゆきさん、どもです
七人目!!

くまぷー

からくちさんからも問題を頂きました。
ありがとうございます。

まだまだ終わらないぞ~!!

y sakuda

からくちさんから2題ってことは、今度は目標70回になるのかな?

>|−`)みちゃった。

ゆきさんって初登場かな?

min

>まだまだ終わらないぞ~!!
すごいな~
ついていけないかも・・・

かず

おお~っ、まだまだ続きますね!

なんだか最近忙しくて…、今日もお仕事です。
(発想が貧困で参加出来てない)

くまぷー

>からくちさんから2題ってことは、今度は目標70回になるのかな?

そこまでいけるのか?!

>すごいな~
>ついていけないかも・・・

minさんは先頭を走ってます(^^ゞ


くまぷー

>|−`)みちゃった。

ゆきさんって初登場かな?

EWから、いらっしゃたようです。

くまぷー

かずさん、お久しぶりです(o^^o)
これで8人目!!

>なんだか最近忙しくて…、

景気回復の兆しか・・・
「関数で出来ますか~?」もよろしくお願いいたします。m(__)m

y sakuda

>EWから、いらっしゃたようです。
ああ、そうか、最近入った方でしたねーー


jyo3

今神戸に来てます。
うちのカミさんの母上の、、、
お見舞いかねてね、、

で、、、土曜の、、
今日だけは暇だなー・・・・・・
18時から21時まで・・・・・特にねーー
私にだけ、、

問題クレー・・・・・・

supermab

>ああ、そうか、最近入った方でしたねーー

ここにも、、、

おいらのφ関数の時に、

来られたんですよ ^^;;;

jyo3

今日だけ、、ひまーーー

だから、、、

今日問題ほしい・・・・・・


今神戸だし、、、、、

jyo3

あはは、、、
書いたのに、、ないと思ったら、、

つぎへ・・・・・押すのかーーーー・・・・

>中学1年用・2年用の問題をお送りしました。
皆さんの問題は、、、小学生用って言われても、、
難しい。


昔の詰め将棋専門誌を思い出した。

幼稚園
小学校
中学校とあって、

中学校は、、かなり難しかったなーーーー

くまぷー

>私にだけ、、

>問題クレー・・・・・・

どうやればよいのでしょう?(^^ゞ

くまぷー

>おいらのφ関数の時に、
>来られたんですよ ^^;;;

「おいらの関数」ですか~?
探したけど見つからない(^_^;)

http://kumapooh.typepad.jp/blog/2010/03/post-ad1c.html#tp

くまぷー

>書いたのに、、ないと思ったら、、
>つぎへ・・・・・押すのかーーーー・・・・

そうです。
コメント数が増えてくるとちょっと面倒だな・・・

supermab

>探したけど見つからない(^_^;)

あれ~?

その前だっけな~?

ゆきさん!

いつだっけ?

min

ちょっとやってみて、、
それにしても、この問題結構難しいのでは?
今のところいいアイデアない、、
2007ならまだしも??

くまぷー

>ちょっとやってみて、、
>それにしても、この問題結構難しいのでは?
>今のところいいアイデアない、、

えっ?!まだ公開していないのに
どうしてわかるの?

ところでkirさんには昨日メールしておきました。

y sakuda

>えっ?!まだ公開していないのに
もう出てるのかと思って、焦って探しちゃった^^;

くまぷー

>>月曜辺りで如何でしょう
>了解でーーす

↑です。(^^ゞ

y sakuda

しかし、minmaxさんちょこっとやったって何をやったんだろ?
オイラーの関数またやったのかな?

kir

|_-) こそっ・・・
病欠の方の代わりやイベントの応援でバタバタの上に、事務引継ぎもorz
ここのところ参加してなくてスミマセンでした。
最後の出題は何とか参加できるようがんばります!

min

>えっ?!まだ公開していないのに
>どうしてわかるの?
実はくまぷーさんのSMTPサーバーをのっとって
む印さんからのメールをのぞいたんです。
ん、くまぷーさんはHotmailだからSMTPを使っていないのかな?

ま、冗談ですが、
何となく問題を想像してみただけでした。

min

おー、Kirさんお元気でしか。。

くまぷー

>最後の出題は何とか参加できるようがんばります!

kirさん、お早うございます。
これで9人目!
よろしくお願いいたします。m(__)m

jyo3

ん、、、
>ちょっとやってみて、、
えっ、、
>それにしても、この問題結構難しいのでは?
???・・・・・・

jyo3

あはは、、、次へが、、2回で、、、
真ん中にいたから、、、・・・・まだ慣れてない、、、

>何となく問題を想像してみただけでした。
想像が当たったら、、、すごいことだ、、

くまぷー

jyo3さん、お早うございます。
まだ、神戸ですか~?

jyo3

>まだ、神戸ですか~?
はい、、、
入院してる母の、、、見舞いとか、、、、

で、今日もいますーーー

y sakuda

ジョー3神戸からってことは、モバイルPC持って行ってるんですかーー
と言うか、モバイルPCなんか持ってるんだ^^;

くまぷー

>モバイルPCなんか持ってるんだ^^;

携帯電話からかも?

y sakuda

>携帯電話からかも?
なんか、ジョー3は携帯から投稿なんて面倒なことやらないような気がするんですがwww


くまぷー

>なんか、ジョー3は携帯から投稿なんて面倒なことやらないような気がするんですがwww

確かに。
本人のコメントを待ちましょう。

y sakuda

>本人のコメントを待ちましょう。
ジョー3反応ないですねーー
今日の午後三沢へ移動中なんですかな?


くまぷー

>ジョー3反応ないですねーー

出てこない時は出てこないから・・・W

くまぷー

さあ、いよいよ今晩ですよ~

第65回のタイトルは「数字は0で!」

みなさん、お忘れなく!!

jyo3

>と言うか、モバイルPCなんか持ってるんだ^^;
安いのねーーー

いま、、大阪から、飛行機に乗るところでスーーー

くまぷー

>安いのねーーー

おー、安くてもスゴイ!

y sakuda

やっぱり、モバイル持ってたんだ^^
私はもってませんw

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー