« カーテンコール | メイン | 第65回 数字は0で! 解答例 »

2010年8 月 2日 (月曜日)

コメント

くまぷー

ちょっと予定より早いけど
公開してしまいました(^^ゞ

y sakuda

あら、もう出てる^^

ジョー3

まだ出てないだろうけどーーー
ちらっ、、、、

>あら、もう出てる^^  ×2


で、、、
簡単そうだなーーー・・・・・
一見ね、、、・・・・やる気が出てきた。・・・・かも、、、

でも、みんながやりそうな式だと、、、、
って、考えると、、、
手が出ないかなーーーー


y sakuda

うーーん、どうすべー
あまりうまい手が思いつかないな・・・・・

ジョー3

あのーーー・・・・

提案があります。

>尚、解答発表は8/7(土)の午後8時の予定です。

最初は、
できました。だけでどうかなーーー
で、第1次回答。


第1次回答が終わった後、、・・・・

次に、文字数や、限定版、趣向版を書き込んで、、


第2次回答。。。
ってのはどうですか?

と言うのは、、


多くの方が、自分なりの回答を考えてると思います。
でも、、
極端に短い回答が、問題の出された、次の日当たりに出て、・・・・
私のはなーーー、、、
恥ずかしいから出さないー
=回答が激減。。。

おまけに、いろいろな制限案が出たりすると、、、
もうギブアップとか、、、、

それって、ジョー3だけ??

で、まず、、、何も、ぐえーーーーって、なる前に、、
(=出来ました以外の、、情報がないと、、)いいかも、

でも、、、文字数が、、どんどん短くなるのも、、、スリルがあるけどねーーーー
ってわけで、どうでもいいけど、、、

む印

ここでは殆ど当たり前になってるので書き忘れましたが、、
「作業セル」や「名前の定義」などの使用は禁止ということでお願いします。

くまぷー

>それって、ジョー3だけ??

そんなことありません。
では、水曜日の午後八時までは・・・
「一応、できました」
「できました」
「かっこよくできました」
・・・の3種類でよろしくお願いいたします。m(__)m

※微妙なニュアンスの違いは各人に委ねます。

くまぷー

>「作業セル」や「名前の定義」などの使用は禁止ということでお願いします。

了解です。
(`◇´)ゞアイアイサー!

ジョー3

では、、、

一応出来ました。


何で一応かって、、、、


それは、、、

2007だから、、、、

y sakuda

>2007だから、、、、
何やったか見当ついたw
σ(^^)まだやってません^^;


min

想像していたものとちょっとだけ違いました。
何と言いましょうか、、
もう少し難しい問題かと思いました。。

まだ、サンプルファイル見ていないけど。

TO

しつも~~~ん!!

この文字数は変わるのですか?

か、変わるのよね?
ここの出題としては。。。^^;

からくち

>「できました」

投稿者マークが変った、、、何故???

からくち

元に戻ってる、、、そういう事か

y sakuda

>この文字数は変わるのですか?
F9押してくと変わりますね。
ハイフンが2つと言うのは固定みたいですが

因みに2種類作りました。


ジョー3

>何やったか見当ついたw
あはは、、、だよねーーーー

>何と言いましょうか、、・・・
あはは、、そかそか、、、、


>この文字数は変わるのですか?

>  =0&INT(RAND()*998+1)&-INT(RAND()*9998+1)&-INT(RAND()*9998+1)
だから、、
2桁-1桁-1桁  の、、、最小6文字??
4桁-3桁-4桁  の、、、最大13文字???
かなーーー
間違ってたら、、ごめんね、、、

TO

DLしてみたら変わりましたね。。。orz

難しい^^;

ジョー3

>4桁-3桁-4桁  の、、、最大13文字???
ごめーーん、、、
4桁-4桁-4桁  の、、、最大14文字???
また、はやとちりなら、、ごめーーん、、、

む印

>投稿者マークが変った
ジョー3さんのは色々あるみたいですねー

それから、minさんとからくちさん、
kirさんとy sakudaさんの図柄は同じなんですねー、、、

ジョー3

>ジョー3さんのは色々あるみたいですねー
ははは、、、、
ジョー3  
jyo-3
jyo3
いろいろ、、、指が、、、、

あはは、、、今度は?

ジョ-3

=mod(code(1文字目)+code(2文字目)+code(3文字目)+・・・・,9)とかで、、
模様作ってるのかなーーー
と、、、
日本酒が言っている。

ジョ-3

=mod(code(1文字目)+code(2文字目)+code(3文字目)+・・・,9)
その結果で、、模様が、、、・・・・・
と、、日本酒が教えてくれた。

ジョ-3

あ、、、、次へが、、、かくれて、、、
・・・・・・
にたこと書いてしまった。

ああ、、、ははは、、、、、

しきが、、、間違ってないシーーー

くまぷー

模様は投稿時のIPアドレスかなんかで
変わるということはないですか?

 ジョー3

>模様は投稿時のIPアドレスかなんかで
さっきから、それは変わってません。

名前は、、、
ジョ-3
ジョ-3
とか、微妙に変えた・・・・・

くまぷー

ふーん、名前なのか・・・

くまぷー

一応出来ました。
2007限定です。多分、jyo3さんと同じでしょう。

min

>2007限定です。
それが一番汎用的な解答かな?
問題が出る前にこんな問題かなと考えた時
2007限定で考えた一般的な式も多分同じかな?
でも、長そうだし、2007を使えないとなると、、
この問題なら何とかなるが、
想定していた問題だと結構大変。。

y sakuda

なんか、アイデアでない。
最初に思いついたやつで終戦の可能性も^^;
2007限定じゃないですけどね。

くまぷー

お早うございます。
最初に思いついたヤツを形にしてみました。
2007限定に比べれば一気に短縮できたけど
当たり前の一作・・・

くまぷー

ちょっと運動して汗を流してきました。
・・・が掲示板は変化無し。

ジョー3

この問題・・・・

おもしろい手が出てきそうな予感がする。

私の、頭では、まだまとまってないけど、、、、


ほーーー、、、言われてみれば、、、・・・・・
なるほどーーー、、、苦労しなくても、、、、

ってのを、、、・・・・どなたかが、、、、

の、予感。

くまぷー

>なるほどーーー、、、苦労しなくても、、、、

そう言うのが出てくるのを期待しています。
・・・完全に観客モードか (^^ゞ

ジョー3

2003でも、一応やってみました。

一応って言うわけは、、、、

2007でやったより、手数が長い。

ああーーーああ、、、
>なるほどーーー、、、苦労しなくても、、、、
苦労したねーーー・・・・だめだこりゃ、、、

y sakuda

結局最初のしか思いつかないです。
明日の文字数解禁で刺激を受けたらまた意欲がでるかも^^;
ところで、む印さんどの程度の文字数を想定してるんだろ?
私の予想は60台前半(私がそのレベルに近付いているってわけじゃありませんw)

む印

>どの程度の文字数を想定してるんだろ?
すいません、、皆様に縋る気持ちで出題しましたので
文字数の想定はしておりません、、、

ただ、解答例として送った私の式は87文字でした。

>私の予想は60台前半
是非そういうのを見たいですー!^^

y sakuda

>すいません、、皆様に縋る気持ちで出題しましたので
縋る柄じゃないとオモフ・・・・・

私の文字数は・・・・明日の晩・・・・勿体つけるようなもんじゃないです^^;

くまぷー

>解答例として送った私の式は87文字でした。

やはり・・・
(送って頂いた解答例は拝見していませんが・・・)

y sakuda

私も87しかできてません。
どうもくまぷーさんも同じみたいですね・・・・
まるで、気に入らないんですが、ほかの手がみつからないです。(少なくとも二けたに収まるのは・・・)

む印

>気に入らないんですが
そうなんです、、わたしも・・・

文字数はともかく、式に何度も同じような文字が出てきて
見た目も好きになれないし、、スマートじゃないww

何より私は、イメージ的に単純に見える問題なのにスンナリと解答できない
という苛立たしさ。。。。
(何かいい方法がありそうな、、、あああー)

ジョー3

>何より私は、イメージ的に単純に見える問題なのにスンナリと解答できない
>という苛立たしさ。。。。
そそ、、、いらいら、、、
ん、、、、、

87も、、、わかってないけどーーーー

> (何かいい方法がありそうな、、、あああー)
ありそうで、ないようで、あったら、、、いい問題。。。
ふふふ、、、、、、どなたがーーーーー????

くまぷー

>どうもくまぷーさんも同じみたいですね・・・・

同じです。
当たり前の一着です。普通にやればこうなるという手筋ですね。
2007限定は147です。

からくち

問題を見た直後に取りあえずキーを打ってみたら、、、87
手なりの式、、、つまりはこれが常套?の式

序に少しお遊びしてみました、、、無駄式、、、118

関数1種類だけでは何と、、、738、、、なが~

y sakuda

>関数1種類だけでは何と、、、738、、、なが~
できるのかw


くまぷー

>関数1種類だけでは何と、、、738、、、なが~

気が遠くなります・・・
でもjyo3さんは喜びそうですね。(o^^o)

y sakuda

うーーん、これは、当たり前風の87で終わりなのか・・・・

くまぷー

>これは、当たり前風の87で終わりなのか・・・・

そういう気もします・・・
特定の文字を検索して
その文字を置換しなきゃならないわけだし・・・
使えそうそうな関数も限られて来ますし・・・

supermab

しまった!
出遅れましたあ~(汗)

くまぷー

>出遅れましたあ~(汗)

いや、出遅れたというほど差はついていないと思います。
supermabさん、よろしくお願いいたします。m(__)m

通りすがり

みんな同じか…87

くまぷー

  ↑
たぶん、そうだと思う・・・

min

式内にRを使わないでやってみました。
87に届かず2文字負けました。
このほか、87と別の方法でやってみましたが、
同じく89でした。
大したものではないが、、


87をごまかしでやれば、74かあ、
100000分の1の確率でダメなのかな。
これは間違いなく不正解

y sakuda

>式内にRを使わないでやってみました。
これもちょっとすごいかも^^

からくち

>87をごまかしでやれば、74かあ、
01-2-3456
99.9999%OKですけど

くまぷー

>87をごまかしでやれば、74かあ

????????? ?(・_。)?(。_・)?

む印

>Rを使わないで
>87と別の方法
それも面白そう^^

私も、87以外で試行錯誤していたら88というのが・・・
ちょっと気に入ってます^^;

>01-2-3456
>99.9999%OKですけど
おっ、!

明日の解答いろいろ見られそうで楽しみ!^^!

min

明日、こちらに来れるかわからないので、一応報告だけしておきます。
寝ようと思ったのですが、寝れなかったので
Rなしの89を縮めてみました。
結果、83でした。

y sakuda

>結果、83でした。
ん?!
87より短いような気がするが、気のせいだろうかw

くまぷー

>結果、83でした。

さすが、minさん
とうとう、やりましたね!!

min

今日ここに来るかどうかわからないので、
くまぷーさんにRなしだけこれから送っておきます。
Rなしの最短は79でした。
なんか落とし穴がなければですが。

くまぷー

>くまぷーさんにRなしだけこれから送っておきます。

minさんから、解答を頂きました。
ありがとうございます。
む印さんといっしょに公開させて頂きます。m(__)m

くまぷー

>む印さんといっしょに公開させて頂きます。m(__)m

・・・と書きましたが、minさんのご意向(お心遣い)により
minさんの解答はしばらくしてから(9時頃かな?)公開させて
頂きます。

む印

>Rなしの最短は79でした。
88の逆バージョンをやってみたら79でした。

たぶん同じ気がします^^;

kir

87から前に進まない・・・
88・89は出来たけどR使ってるから違う方法かな。
minさん・む印さんの79を楽しみにしています!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー