« 第53回 十枚の領収書(その2) 解答例 | メイン | 第54回 3目並べ(Tic tac toe) 解答例 »

2010年3 月22日 (月曜日)

コメント

jyo3

は^^^------

俺の出そうと思ってたのと、、、

99%(きっと=まだ、ちょっとみただけ)
同じだーーーー


。。。。。

もちろん、やってないーーーー

ジョー3

あ、、、、

これは、ジョー3の、次回問題予定の

1)表もんでなく
2)裏もんだったのだけど、、、、


y sakuda

>これは、ジョー3の、次回問題予定の
そっちに差し替えた方が吉かも^^;


ジョー3

>そっちに差し替えた方が吉かも^^;

いやいや、、、、
表もん、、、、は、、、、55にー、、、しようね、、、

くまぷー

何も考えずにやってみました。
185でした。
久しぶりの参加です(^^ゞ

ジョー3

>185でした。


の、、、、の、、、、

の???ら、、
予想だけ、、、、
84文字!!!
。。。。。。
根拠なしだけど、、、

y sakuda

185?
私の想定よりはるかに短い・・・・・
今度は私が観客かしら?

y sakuda

しゃーないから、一応チャレンジ
しかし・・・・・
出来たには出来ましたが、300台・・・
恥を忍んでも出せそうもない。
なんとかなるべーか?

くまぷー

>300台・・・

えっ?!
ちょっとうれしい (^^ゞ

y sakuda

>ちょっとうれしい (^^ゞ
喜んでいただけてうれしい・・・とは言い難いものがwww

y sakuda

むちゃっくちゃ素朴にやってかろうじて200アンダー(185以上)・・・・
長さはともかくなんか面白い手法ないかしら?

jyo3

朝、
作戦1で、、仮に文字数・・・・
350以上・・・・

jyo3

お昼休み、、、挑戦

おーーー
ぴったりだ。   200

jyo-3

185を、、
すぐ出すってことは、、、
くまぷーさん!!

いろいろゲーム作っておられるので、、、
慣れてる、お得意分野ですね。きっと、、、

くまぷー

>いろいろゲーム作っておられるので、、、

いやいや、そんなことは・・・(^^ゞ

これから、飲み会に行ってきます。

jyo-3

>これから、飲み会に行ってきます。

ほーーー、、いい気持ちで飲めていいですね、、、

帰ってきたころ、、、、
爆弾かも、、、、

170で、、、どなたか???

jyo-3

ふふふ、、、
今晩だけかも?  &
1時間だけかも、、、&
間違ってるかも、、、

185以下ができました!!

だけど、、、

日本酒2合
ビール500cc
呑んで、・・・・・

きょう、、車でひらめいた、、、方法で
やったから、、、

=間違ってたら、、ごめんなさい。

ジョー3

100回ぐらい検査しました。

おーーーーー

大丈夫なのだ。

で、、、気になる文字数??
160台なのだよ、、、、、ふふふ、、、、

y sakuda

160台かーー
ずいぶん話されたな・・・・

jyo-3

>ずいぶん・・・・・
まあ、しょせん、、、、
1夜の(なら、らっきー)
夢なのだよーーーー

何が出てくるかわからない・・・・・
怖い方々だからねーーー

y sakuda

>何が出てくるかわからない・・・・・
>怖い方々だからねーーー
でも、今参加者は約3名ですから^^


jyo-3

>でも、今参加者は約3名ですから^^
あまーーい・・・・
ははは、、、

でもね、、
ここをご覧になってる方々は、
20名はおられるはず、、、、

ふふふ、、、
いつこの、、150文字を出そうかとか、、
まあ、土曜暇そうだから、、、、
今は、見てるだけ・・・とか、、、

だから、、怖いのだ、、、

くまぷー

ただいま~
とりあえず、短縮して161文字です。

ジョー3

>とりあえず、短縮して161文字です。

ありゃりゃ・・・・同じだーーーー


で、、、

みなさーーん、、、

ここから、、、、


よーいどん、、、、なのだねーーーー

ジョー3

ゲームする人間にとって、、、、
ありえないほどの例外処理をしなければ、、、、

155文字だけど、、、

でも、、くまちゃんも、、、
抜かりなく、、、
例外的なケースを処理してるだろうなーーー

で、、、
きっと、、
99%同じかもねーーー

y sakuda

なんか、洒落たことやろうとすると、延びるか上手く行かないか・・・・・・
また、何時もの出題時のパターンに陥りそうw

ジョー3

>なんか、洒落たことやろうとすると、延びるか上手く行かないか・・・・・・


ふふふ、、、
いつまでも、、、洒落たことやって、・・・・

あきらめのsakudaに、、、、
たまになってほしいなーーー

なんか、
最初から、、突っ走るか
最後に、、首位グループになって、

・・・・・
ジョー3を落胆させてる、、、
安心できない・・・・・方なのだよねーーー

くまぷー

あ、161文字に不具合発見!!
私は185に逆戻りです (^^ゞ

>あ、161文字に不具合発見!!
>私は185に逆戻りです (^^ゞ

あーーーー
ゲームの、、、凄い・・・・
くまぷー先生が・・・・・
そういわれると、、、

げげーーーー
100回ぐらいのテストケースを、、、
呑んでないときに
100回ぐらいしないと、、、、


おれも、、、あぶないかもーーーーー


ってことで、、、

161は、、、
みなさん、、気にしないほうがいいかもしれません、、、、、・・・・ね、、、、

y sakuda

最初にやったのは凝り過ぎというより、アホな発想で349
次は初心者風に律義にやって191
発想を全く変えて・・・・・
なんかジョー3に怒られそうだな・・・・

くまぷー

>おれも、、、あぶないかもーーーーー

どうだろうか?・・・

>なんかジョー3に怒られそうだな・・・・

どうしてだろうか・・・?

jyo3

>発想を全く変えて・・・・・
そかそか・・・・すごいのが・・・・・
言い出しにくいほどのがね・・・・・

>なんかジョー3に怒られそうだな・・・・
1日ぐらい・・・・ってね・・・・

ジョー3

あら・・・・・・

静かーーーーーー

通りすがり

150以下でできましたよ。

jyo-3

おおーーーー

飲んだ頭に、、、快感!!
ありがとうございますーーーー

さて、、、、

なんか、、考えなくっちゃーーー
っていうか、、、・・・・・閃かなくっちゃ、、、

y sakuda

一日たちましたから・・・・
133です

ジョー3

150以下に・・・・・負けないように
・・・・・頑張ろうとしたら、、、、

ある配置で、、

○○になっちゃった。。。

大変苦戦しております。呑んだジョーー

ジョー3

>一日たちましたから・・・・
133です


ほほーーーー
やはりねーーーー
そう思った。

だが、、、133は、、、想定外、、、
通りすがりさんと、、、
・・・・・・・・
どっちが、、、どっちでしょうねーーー


さて、まだ、、、水曜日・・・・・

金、土、日は、、、、、、
時間がないから、、、、

ん、、、、、
明日、閃かなくっちゃねーーー

それにしても、、、
sakudaさん、、、よく我慢したことーーーー

ジョー3

忘れ物、、、

短いといっても、、

150ぐらいと思った。

ふん、、、、、、

133かーーー

y sakuda

>ふん、、、、、、
>133かーーー
やっぱりジョー3怒ってるな^^;


ジョー3

>やっぱりジョー3怒ってるな^^;
ちょっとなーーー
だがね、、、
通りすがりさんが、、、、、
(有名人かも)

131とかだったら、、、
sakudaさんは、、、頼りになる同士に変わるかも、、・・・・・

・・・・・あはは、、、、すぐ元気になるジョー

通りすがり

132です。

ジョー3

133
132

さてさて、、、、

minmaxさん
kirさん
かずさん
悪児さん
くまちゃん
・・・・・・・
さてさて、、
あ、、、、、

なにされるかわからん、、、

からくち さん、、、、

・・・・・・・・
またまた、、、大変なことになってきましたねーーーー

くまぷー

ディアゴステーニの東宝特撮映画シリーズ「怪獣大戦争」を見て
ここに来たらたいへんなことになっている!!
一気に130台ですか~

y sakuda

ここまで、大勢に影響ないので、勝負が決まっていないところでは空白にしていましたが、
>エラーでも空でもOKです。
と割り切ってしまえば、130です。
(手を抜いただけで物は同じです)

ジョー3

なんか、、、

この問題、、

だんだん、、手がいっぱい出てきそうで、
・・・・・・・
皆さんのアイデアから、、、
また、いろいろ楽しめそうな予感、、、
手法がいろいろあるってことは、、
いい問題の証拠でしょねーーー

supermab

お!

通りすがりさん、登場。

がんばれ~

くまぷー

supermabさんもがんばれ~(^O^)

おいらはいい案が出ない・・・

jyo-3

無駄肉をとって、141
むむーーー・・・・・・

発想の転換しないと・・・・・
駄目っぽいなーーー

jyo3

あ、、、、、っ・・・・・・・・

いつものことを思い出した、、

・・・・・・・

無駄肉、、、
取ったつもりが、、
まだ半分!!!

てことが、、、、今まであまりにも多かったなーーー・・・・

だはは、、、

技術がないジョー

y sakuda

で、結局どこまでダイエットできたんでしょうか?

ジョー3

ダイエット
したつもりが、、
りばうんど、、、、

で、
残念でした。。。。。
130以下ができないジョー

ジョー3

呑んで、この前名案だ、、、、
で、行き詰って、、、、
ふふふ、、、
呑んで、、、、、

ん、、、、なぜか、、名案が浮かばない。
おかしいなーーーー

ジョー3

あーーーー、、、どーーでもこーーでも、、、、、、

y sakuda

結局どうなったのか理解不能w

jyo-3

ん、、、、

だめっぽいってことで、、、おわりーーーかも、、、

すまん、、なーーーー

ますたあ

ひさしぶりに問題を解いてみました。

がっ、、、、、
とんでもなく長い式になってしまいました。^^;

公表はしない方がいいでしょう。^^;
300オーバーです。(^^ゞ

y sakuda

>300オーバーです。(^^ゞ
σ(^^)も最初のは349ですw

くまぷー

ますたあさん、お早うございます。
参加ありがとうございます。
待ってましたよ(^^ゞ

jyo3

>公表はしない方がいいでしょう。^^;
>300オーバーです。(^^ゞ

公表=好評かも、、、

手数もそうだが、手法が、、、いっぱいありそうで面白い。

わたしも、、
200より、、161より、141より、
いまやりかけの・・・250ぐらいが、、
一番好きです。

ますたあ

皆さん歓迎ありがとうございます。

やっと時間に余裕が持てるようになりました。(^^)

さて、関数式ですが...。^^;
式の作り方に進歩が無いですね~。
旧来の手法で一つ一つの場合を検証させただけです。

取りあえず、答えが出せる式を作ろうと言うことで。

明日までにダイエットできるかどうかは
?ですが...。(^^ゞ


はたまた、まったく違った発想ができるか。^^;

y sakuda

130 であきらめて出題者解答送りました

くまぷー

sakudaさんより出題者解答例を
頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。m(__)m

ちょっと早くない?
まだ時間はあるけど・・・

y sakuda

>まだ時間はあるけど・・・
もうアイデア尽きたのと、明日午前中から出かけてちょっと遅くなりますので^^;
明日は9~10時頃現れますのでよろしくーー

kir

う~ん、別の方法ないかなあ。
エラー表示で127
これを空白表示に変えると132

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー