« 第54回 3目並べ(Tic tac toe) | メイン | URLが変わってしまいました。 »

2010年3 月27日 (土曜日)

コメント

ジョー3

141   です。
REPT 3回でまとめました。

=LEFT(REPT(C4,OR(C4&B4=D4&C4,C4&C3=C5&C4,C4&B3=D5&C4,C4&B5=D3&C4))
&REPT(B3,(B3&C3=C3&D3)+(B3&B4=B4&B5))
&REPT(D5,(D5&D4=D4&D3)+(D5&C5=C5&B5)))

ジョー3

下手同士で、、やると、、
○○○ ←最終手
×○×
○××

こんな風に勝つことがありますよね、、、
上手同士では、、普通ありえんけどね、、

くまぷー

一番初めにやった185です。
特に芸はありません(^^ゞ
{=IF(OR(B3:B5&C3:C5&D3:D5="○○○",
B3:D3&B4:D4&B5:D5="○○○",
B3&C4&D5="○○○",
D3&C4&B5="○○○"),"○",
IF(OR(B3:B5&C3:C5&D3:D5="×××",
B3:D3&B4:D4&B5:D5="×××",
B3&C4&D5="×××",
3&C4&B5="×××"),"×",""))}

からくち

う~~~ん、、、この問題は改めて
「初心忘れるべからず」を思い起こされた

取りあえず、まんまで(何の考えも無しに)書いてみた
その後、いろいろ書き方を試してみた
何種類書いただろう、、、まんまを下回れない

短い式が嫌いだからだろうか
結局、問題を見た直後の
何の考えもないまんまの式が最短とは、、、

=LOOKUP(99,FIND({"○○○","×××"},B3&C3&D3&0&B4&C4&D4&0&B5&C5&D5&0&B3&B4&B5&0&C3&C4&C5&0&D3&D4&D5&0&B3&C4&D5&0&B5&C4&D3),{"○","×"})

む印

こんばんはぁ~

久しぶりにやってみたのですが、、
すべての目が埋まらないと判定できません、、、、、
{=MID("○○×--×",SUM(N(B3:D5=0)*7,
(MID(PHONETIC((B3:D5,B3:B5,C:C,D:D,B3,C4,D5,D3,C4,B5))
,3*ROW(1:8)-2,3)={"○○○","×××"})*{1,3}),1)}

jyo-3

>久しぶりにやってみたのですが、、

うゎーーー・・・・・不思議な式だなーーー

>すべての目が埋まらないと判定できません、、、、、
どひゃーーー・・・・・
見落としで、、5手目で勝つってことも、、、・・・・
どうするーーー??

ジョー3

からくちさん、、すごいですーーー

なぜかって、・・・これやりたくて、、
できなかった。

>B3&C3&D3&0&B4&C4&D4&0&B5&C5&D5&0&B3&B4&B5&0&C3&C4&C5&0&D3&D4&D5&0&B3&C4&D5&0&B5&C4&D3

わたしは、、1で、区切ってたけど、、

ジョー3

くまぷーさん、、
1文字消えてませんか??


ジョー3

sakudaさん、、、
すごい、、関数!!

> {=MID("○×",MAX((CHOOSE(ROW・・・・

かず

こんばんは~ 皆さん。
すっかりご無沙汰してました。
で、考えてみましたが…
しっかり頭が固くなってました。

=MID(B3&C4&D5&D3,FIND(1,((B3=C3)*(C3=D3)+(B3=B4)*(B4=B5)+(B3=C4)*(C4=D5))&((C3=C4)*(C4=C5)+(B4=C4)*(C4=D4))&((D3=D4)*(D4=D5)+(D5=C5)*(C5=B5))&((D3=C4)*(C4=B5))),1)
の163

jyo-3

かず さん、、しばらくですーーー
????
かずさんの式も、、、
おもしろいですーーー
(まだ、きちんとはわかってないけど)

通りすがり

他の人の解答は刺激になりますね。
からくちさんのは、すごいです。

FIND({"○○○","×××"},B3&C3&D3&1&B4&C4&D4&1&B5&C5&D5&1&B3&C4&D5&1&B5&C4&D3&1&B3&B4&B5&1&C3&C4&C5&1&D3&D4&D5)

までは作ったけど、そこからどうして良いやら…。
y sakudaさんのもすごい。

私のは、
132(エラーなし、ダブルの場合は誤動作)
=IF(OR(B3&D5=C4&C4,B5&D3=C4&C4,C3&C5=C4&C4,B4&D4=C4&C4),C4,)&IF(OR(C3&D3=B3&B3,B4&B5=B3&B3),B3,)&IF(OR(D3&D4=D5&D5,B5&C5=D5&D5),D5,)

138(エラーなし、ダブルを考慮)
=LEFT(IF(OR(B3&D5=C4&C4,B5&D3=C4&C4,C3&C5=C4&C4,B4&D4=C4&C4),C4,)&IF(OR(C3&D3=B3&B3,B4&B5=B3&B3),B3,)&IF(OR(D3&D4=D5&D5,B5&C5=D5&D5),D5,))

150
=IF((C4>0)*OR(B3&D5=C4&C4,B5&D3=C4&C4,C3&C5=C4&C4,B4&D4=C4&C4),C4,IF((B3>0)*OR(C3&D3=B3&B3,B4&B5=B3&B3),B3,IF((D5>0)*OR(D3&D4=D5&D5,B5&C5=D5&D5),D5)))

150
=CHOOSE((C4>0)*OR(B3&D5=C4&C4,B5&D3=C4&C4,C3&C5=C4&C4,B4&D4=C4&C4)+(B3>0)*OR(C3&D3=B3&B3,B4&B5=B3&B3)*2+(D5>0)*OR(D3&D4=D5&D5,B5&C5=D5&D5)*3,C4,B3,D5)

誰かの刺激になればと思います。

127の1個目はからくちさんと一緒。
127の2個目
{=MID("○×",MAX({1;2}*(1-ISERR(FIND({"○○○","×××"},TRANSPOSE(B3:B5&C3:C5&D3:D5)&1&B3:D3&B4:D4&B5:D5&1&B3&C4&D5&1&D3&C4&B5)))),1)}


空白表示対応版

132:=LOOKUP(99,FIND({1,"○○○","×××"},B3&C3&D3&1&B4&C4&D4&1&B5&C5&D5&1&B3&B4&B5&1&C3&C4&C5&1&D3&D4&D5&1&B3&C4&D5&1&D3&C4&B5),{"","○","×"})

130:{=MID(" ○×",MAX(1+{1;2}*(1-ISERR(FIND({"○○○","×××"},TRANSPOSE(B3:B5&C3:C5&D3:D5)&1&B3:D3&B4:D4&B5:D5&1&B3&C4&D5&1&D3&C4&B5)))),1)}

128?
130の「1+{1;2}*」を「{2;3}^」に

あ~打ち間違えみっけ。
MIDのやつの
{"○○○","×××"}

{"○○○";"×××"}

ジョー3

おおーーーーー

通りすがりさん・・・・
お名前のない方・・・・
・・・・・
みなさんすごいですーーーー
・・・・・・
sakudaさーーん、、、
大繁盛ですねーーー、、、
(も、、、そろそろ、、、おいでになるころですよね、、)

kir

名前も打ってなかったorz
kirでした。

ジョー3

> kirでした。
あは、、、そかそか、、、

・・・・・・・
私もたまに忘れてるけど、、、

くまぷー

>くまぷーさん、、
>1文字消えてませんか??

こちらでは大丈夫ですが・・・
うまくいきませんか~?

jyo3

最後の行のD  ・・・・・
かんちがいならごめん

ジョー3

 3&C4&B5="×××"),"×",""))}

dがぬけてませんか・・・・

くまぷー

>dがぬけてませんか・・・・

ご指摘の通りでした~
ありがとうございます~m(__)m

結果的には185ではなくて186でした~

通りすがり

ジョー3さんのは、
例えば、
空○=○空
も○の勝ちになりませんか?

くまぷー

>通りすがりさん・・・・
>お名前のない方・・・・
>・・・・・
>みなさんすごいですーーーー ×2

本当にみなさん、よく考えつくな~
◇\(o・Q・o)/◇降参です~

ところで「通りすがり」というHNで
以前、私の掲示板に書き込みをしてくれた方が
おられたのですが、今回参加して下さった
通りすがりさんと同一人物ですか~?

http://members.jcom.home.ne.jp/cgi-bin/board.cgi?ID=kumano%2Dpooh%2Dsan&MSO=jcom&action=detail&pline=110

ジョー3

>・・・も○の勝ちになりませんか?

あ・・・・ありがとうございます。

初手c4で、、、勝ちなのだ。・・・・
参りました。

通りすがり

>初手c4で、、、勝ちなのだ。・・・・

実は、「132文字」と書いた後に確認したところ、
同じ状況で誤動作となり、必死に考え直して、
ダブルは誤動作するものの、別の「132文字」を作り出しましたw

>通りすがりさんと同一人物ですか~?

別人ですw
「通りすがり」は名無しも同然ですからね。
「ミスターX」にでもしようかな…。変わらないか…。

y sakuda

うわっ!
なんかえらく賑わってますねーー
これからじっくり拝見させていただきます^^

Kojiro-sm

花太郎の館 BLOG 版のサーバーの引っ越しも終わり,日曜日中には,このサーバーから退却しようと考えております.
今後も,花太郎の館 BLOG 版をよろしくお願い致します.

y sakuda

いやーー、ずいぶん沢山の方が回答してくださってうれしいです。
正直できることは分かり切ってましたが、たいして面白い手段は出ないものと思い込んでました。
ずいぶんバリエーション豊富になるもんですねーー
ジョー3も仰ってますがからくちさんとkirさんの127は私もチャレンジして途中でずっこけちゃったパターンです。
やっぱりやり方ってのはあるんですねーー
通りすがりさんの132もちゃんと整理すれば式ってのは結構短くなるという見本ですね。

min

最近は精神的にも忙しくて、、、
他の方の式はよく見てませんが、CODEはなさそうなのでやってみました。
もっと短くなるかなと思いましたが、長かった。

=LEFT(OFFSET(B2,MATCH(,MMULT(CODE(B3:D6&0),{1;1;-2}),),)&OFFSET(A3,,MATCH(,MMULT({1,1,-2},CODE(B3:E5&0)),),)&LEFT(C4,OR(B3&C4=C4&D5,D3&C4=C4&B5)))
良く見ていないけど一応エラー表示はないつもり

もう少し短くなるような気もするが。

y sakuda

うーーん、minmaxさんのは全く別手法ですねーー

からくち

式の長さ等は別として
まだ出ていないパターンの中から
1つ

{=LOOKUP(99,FIND({3,9,"○○○","×××"},SUM((FIND(B3:D5," ○ ×")-1)*{1,10,100})&SUM((FIND(B3:D5," ○ ×")-1)*{1;10;100})&B3&C4&D5&0&B5&C4&D3),{"○","×","○","×"})}

min

問題は見ていて、最初に単純にやったのは186でした。
その後頭の中でちょっとは考えていたのですが、なかなか忙しくて、体調もそんなによくなかったのでほとんどやっていませんでした。
CODEでも何とかなると思ったのですが、空白セルがあるとうまくいかないことは分かっていたのですが、風呂でちょっと考えて式にしてみました。

みなさんの式は気が向いたら後でよく見たいと思いますが、今回は、いい発想ができませんでした。

通りすがり

自分の数式を1文字ダイエット

131(エラーなし、ダブルの場合は誤動作)
=IF(1-ISERR(FIND(C4&C4,B3&D5&1&B5&D3&1&C3&C5&1&B4&D4)),C4,)&IF(OR(C3&D3=B3&B3,B4&B5=B3&B3),B3,)&IF(OR(D3&D4=D5&D5,B5&C5=D5&D5),D5,)

y sakuda

からくちさんの頭の中ってどうなってるんだろ?
今更驚く話じゃないでしょうが^^;

通りすがり

133(エラーあり、ダブル考慮)
=CHOOSE(MAX(1-ISERR(FIND(C4&C4,B3&D5&0&B5&D3&0&C3&C5&0&B4&D4)),OR(C3&D3=B3&B3,B4&B5=B3&B3)*2,OR(D3&D4=D5&D5,B5&C5=D5&D5)*3),C4,B3,D5)

y sakuda

通りすがりさんの131とか132はダブルになると○○ なんて表示になっちゃうんですね。
これはこれで面白いと思いました^^

通りすがり

全てのダブルがそうならないところが、イケてない?w

通りすがり

これ、ダメだ…
空白3つで誤動作あり

133(エラーあり、ダブル考慮)
=CHOOSE(MAX(1-ISERR(FIND(C4&C4,B3&D5&0&B5&D3&0&C3&C5&0&B4&D4)),OR(C3&D3=B3&B3,B4&B5=B3&B3)*2,OR(D3&D4=D5&D5,B5&C5=D5&D5)*3),C4,B3,D5)

y sakuda

>空白3つで誤動作あり
誰かさんの勝ちwww

jyo-3

反省・・・・・

通りすがりさんに・・・・
発見されてしまった。。。
(=感謝、感謝)

で、
300回もテストしたのに、、、
なぜ?、、なぜ??

それは、、、

9ます(セル)埋まった状態を、
ランダムでテストして、、、

90%良しとした。

ついで、、
1せる削除したりして、、、

エラーがない・・・・

完璧に思えて、、、
とほほ、、、、

からくち

>からくちさんの頭の中ってどうなってるんだろ?
もちろん、、、カラッぽです

では、わたしの大好きな無駄だらけの式も
=LOOKUP(99,FIND({111,333},TEXT(SUM(10^((ROW(1:3)-1)*3+COLUMN(A:C)-1)*((B3:D5="○")+(B3:D5="×")*3)),"0,0")&","&TEXT(SUM(10^((COLUMN(A:C)-1)*3+ROW(1:3)-1)*((B3:D5="○")+(B3:D5="×")*3)),"0,0")&","&SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(B3&C4&D5&","&B5&C4&D3,"○",1),"×",3)),{"○","×"})

勿論この式はもっと短くなりますが
それでは無駄が減ってしまいますので、、、削りません

くまぷー

からくちさんは、ほんとに
アイデァが次から次と出てくるな~

y sakuda

>もちろん、、、カラッぽです
からっぽじゃ何も出てこないと思うし、
また逆に、からっぽだから先入観なしで色んなアイデアが続出するようにもオモエル・・・

ジョー3

>からくちさんの頭の中ってどうなってるんだろ?

んだんだ、、、、

いつか、困らせたい男ではある。

なーーんか、、ないかなーーーー

・・・・・・

y sakuda

>いつか、困らせたい男ではある。
困らせられないとオモフ・・・・
その逆はのべつでしたが・・・・


からくち

>いつか、困らせたい男ではある。
こまった、、、こまった。。。

あっ、、、そうそう
禁止条件を付けたのもあった
条件:関数は1種類のみ

=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(B3&C3&D3&0&B4&C4&D4&0&B5&C5&D5&0&B3&B4&B5&0&C3&C4&C5&0&D3&D4&D5&0&B3&C4&D5&0&B5&C4&D3,"○○○",1),"×××",2),"○",),"×",),0,),1,"○"),2,"×")

y sakuda

↑切れてるみたいですね
しかし、困らん人じゃw

ところでジョー3の55問目ってのはあるんでしょうか?

ジョー3

>ところでジョー3の55問目ってのはあるんでしょうか?

わたし=解けるかなーーー

>しかし、困らん人じゃw
それが困ったものだ、、、
自分の問題に自分が一番困るとか、、
。。。


ジョー3

>自分の問題に自分が一番困るとか、、
でも、、いい・・・・
出すことにする。

y sakuda

>自分の問題に自分が一番困るとか、、
σ(^^)は何時もそのパターンですねーー

ジョー3

>σ(^^)は何時もそのパターンですねーー

ふふふ、、、同士よーーー

ん、、、ちがうちがう、、、、

今回のsakudaさんは、、、、すごかった。
+俺は、、落とし穴に落とされたし、、、

あ、、、ごめん、、、、、勝手に落ちたジョー3だった。

なつかしいなーーー、、、
腕自慢で、穴に落ちて、
がっくりしてたら、、正解扱いだった。

田中先生が、、、
今回の審査委員だったら、、
ジョー3は、、、
どうなっていたんだろうなーーー
って、昔話になりそうな、、
腕自慢。。。。

jyo-3

>↑切れてるみたいですね

ふふふ、、、

=SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(B3&C3&D3&0&B4&C4&D4&0&B5&C5&D5&0&B3&B4&B5&0&C3&C4&C5&0&D3&D4&D5&0&B3&C4&D5&0&B5&C4&D3,"○○○",1),"×××",2),"○",),"×",),0,),1,"○"),2,"×")

ね、、

あれ、、

SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(B3&C3&D3&0&B4&C4&D4&0&B5&C5&D5&0&
B3&B4&B5&0&C3&C4&C5&0&D3&D4&D5&0&B3&C4&D5&0&B5&C4&D3,
"○○○",1),"×××",2),"○",),"×",),0,),1,"○"),2,"×")

ね、、

y sakuda

なんかおかしいな・・・・
どう直して良いか分かりませんが^^;

jyo-3

問題は作った。

二人のQ(クイーン)
で、、
解いてない。。。

こんなんでもいいかなーーー
(困難でもいいかなー???)


まあ、、、どなたかが、、解くのは確実だから・・・・・
いいかなーーーー

y sakuda

>まあ、、、どなたかが、、解くのは確実だから・・・・・
解けるかもレベルでもよろしいのでは?

jyo-3

>解けるかもレベルでもよろしいのでは?

では、、、
3×3 タイプ
(先回のsakudaさんの問題と酷似?)
おもてもんと
うらもんを
送りました。

2問1セットなので、、
2週間問題でも宜しいかと、、、思います。

(くまぷー先生に、おまかせ、、)
簡単すぎると思われるならば、1週間でも、、いいとも、、、

y sakuda

おお、裏まであるんですか^^
結構楽しめそう
しかし・・・・
はなっから手も足も出なければ面白くもなんともない1~2週間になっちゃうかもですねーー

ジョー3

>はなっから手も足も出なければ面白くもなんともない1~2週間になっちゃうかもですねーー

逆もまた、、、大変・・・・
1日で、
裏、表、といた、、、sakudaさんは、、、、
どうなるんじゃい・・・・・とほほ、、、

min

なんとなくで、、
いいとこどりしてみました。

119=LOOKUP(999,FIND({"○○○","×××"},PHONETIC((3:3,A1,4:4,A1,B5:D5,A1,B:B,A1,C:C,A1,D:D,A1,B3,C4,D5,A1,D3,C4,B5))),{"○","×"})
あっているのか?
2003でもok?

jyo-3

>なんとなくで、、
むむーーーーー
どこまでも、、ついきゅうねーーー
すげーーーーー

min

=LOOKUP(999,FIND({"○○○","×××"},PHONETIC((3:3,A1,4:4,A1,5:5,A1,B:B,A1,C:C,A1,D:D,A1,B3,C4,D5,A1,D3,C4,B5))),{"○","×"})
でもいいのか?

y sakuda

119,117とも大丈夫みたいですね。
寧ろ最初の146の方が怪しげみたいです。
しかし、なんでPhonetic??と思いましたが、アイデアですねーー
それにしても、こんなところで使おうなんてどうして思いつくんだろ^^;

jyo-3

phonetic は、、、む印さん、、、、、
ときどきねーーーー・・・・

くまぷー

ジョー3さんから問題を頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。m(__)m

ところで・・・今日からJustSystemがブログ事業から
撤退するので、数日のうちにここのURLが
変わってしまうらしい。
ちょっとドタバタすると思うけどよろしくお願いします。m(__)m

min

>ちょっとドタバタすると思うけどよろしくお願いします。m(__)m
お疲れ様です。

もうちょっとやってみました
昨日の続き、、
並び替えたりしただけなので一応文字数のみ報告
結局108

ジョー3

おーーーー・・・すげーーーー
新しくなってルーーー・・・・

かっこいいーーーーー


んん、、、、、、、

・・・・・・・・
まあ、、、変更記念の、、、第一コメントってことで、、、

min

>変更記念の、、、第一コメントってことで、、、
第二コメントっていうか、投稿出来るかとりあえず実験

昨日の続き、、
並び替えたりしただけなので一応文字数のみ報告
結局一〇六

ってことで、ぶっくまーくしなきゃ

min

とりあえず投稿出来た。
kirさんあたりにはくまぷーさんからurlをお知らせしたほうが、、、良いのかな・・

=LOOKUP(,-FIND({"○○○","×××"},PHONETIC((4:4,A1:D3,A1,5:5,C:C,A1:B8,D3:H5,B3,C4,D5,A1,D3,C4,B5))),{"○","×"})

??

y sakuda

私も記念投稿^^
でも、静かにminmax短縮中だな
106なんてトンデモネー数字ですねーー

y sakuda

106・・・・
式調べて見ても、唸るしかないです。完全に脱帽^^

min

106は人のフンドシ、、
携帯から実験

jyo-3

> =LOOKUP(,-FIND({"○○○","×××"},PHONETIC((4:4,A1:D3,A1,5:5,C:C,A1:B8,D3:H5,B3,C4,D5,A1,D3,C4,B5))),{"○","×"})

むむーーーー
ひとのふんどしも、、、、うつくしいーーーー
ここまでくるとーーーーー


なんか、、、美しくない表現だなーーーー

min

100切れるのか???
あっているか不明
まだ人の褌しめてやっていた。。反省。。

94=LOOKUP(,-FIND({"○○○","×××"},PHONETIC((4:4,1:3,A1,5:5,C:C,A:B,C4,B5,D:H,B3,C4,D5))),{"○","×"})

それにしても前のデザインよりもきれいですね~

くまぷー

>それにしても前のデザインよりもきれいですね~

ありがとうございます。
でへへへ (^^ゞ

y sakuda

minmaxさんの94、まっさらなシートでやると大丈夫ですが、G列にずらっと回答式ならべちゃうと
ダメになります。
良く解析してませんが、相当微妙なバランスの上で動いてるみたいですね^^;
それにしても100切るとは・・・・・

min

>それにしても100切るとは・・・・・
sakudaさんどうもです。
実は、94はあっていないやつなんです^^
ちょうど100なら大丈夫だと思いますが。
=LOOKUP(,-FIND({"○○○","×××"},PHONETIC((4:4,1:3,A1,5:5,C:C,A:B,D3,C4,B5,A1,D:H,B3,C4,D5))),{"○","×"})

y sakuda

この100も相当神経質見たいw
なんかよう分からなくなった^^;

min

>この100も相当神経質見たいw
結構単純なんですけどね。
&の代わりにPHONETICを使うだけ。

今回む印さんのおかげでPHONETICの勉強になりました。
なんてったって循環参照にならないってことが。。
で昨日ついでにやって98でした。
=LOOKUP(,-FIND({"○○○","×××"},PHONETIC((D:H,C:C,A:B,5:5,4:4,1:3))&0&B3&C4&D5&0&D3&C4&B5),{"○","×"})
お休みなさい。

kir

なるほど~
PHONETICが配列の文字列を結合してくれて、
問題文のレイアウトを利用してラインを区切るのかあ。
すごいアイデアだ!

invomeoli

グッチ バッグ
ルイヴィトン バッグ
isabel marant スニーカー

XRumerTest

curtis key machine rosette cutter sunglasses guess non toxic paints samsung cellular phones princess twin bedding php and flash tomobile backup camera トリーバーチ クラッチ ティンバーランド アウトレット trearmill reaggeaton primalscript MarcTopaz sale by owner. intel 828656 g acer onlinedating 1st birthday party supplies not for profit accounting software rebel billionaire スープラ アウトレット scony screen protector powerbook ps game microsoft offfice xp rockford subs shop book panasonic p p504 hamilton watch nudibranchs shipmate

Annabellejkv

online home shopping samsung 930b mercial rice cookers rumblepad ntl.broadband price watchers razor phone verizon apple airport cards coupons for diapers aluminum storage UGG Sale archos 104 4gb pda medical software oce 6485 romertopf chicken patio furniture on sale frank fedele At Home Shopping pastille rose response times asus a8n32 UGG Boots Sale retail sales oakley twenty pxc250 r380s beadworkmag Tods Loafers basil plant music titles region 1 dvds red leather sofa powerpoint 2000 tutorial cassette storage case proforce karate strivectin sd omoti za dvd filmove discount movies

Eva

Hello, i like the way you post on your blog,

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー