« 第46回 矩形の面積 | メイン | 第46回 矩形の面積 解答例 »

2009年12 月31日 (木曜日)

コメント

y sakuda

これはだめでした
sumifsはくまぷーさんと同じでしたし、
配列数式使った最初のやつも36で終わりでした

{=SUM(E3:E6*(H2<D3:D6)*(C3:C6<=H2))}

くまぷー

>くまぷーさんと同じでしたし、

やはり、定番の問題なので
やりかたも限られてしまうのかな・・・

ジョー3

>やはり、定番の問題なので
>やりかたも限られてしまうのかな・・・

でも、そこをなんとかしておられる方も、、、・・・・

むむーーーーです。

min

34{=SUM(IF((C:CH2),E:E))}
くまぷーさんの34?

y sakuda

minmaxさんの真ん中が消えてるのかな?

min

34{=SUM(IF((C:C〈=H2)*(D:D〈H2),E:E))}
こんな感じ

y sakuda

>くまぷーさんの34?
くまぷーさんのSumproduct版は43ですね

間違い
34{=SUM(IF((C:C〈=H2)*(D:D〉H2),E:E))}

む印

みなさま
あけまして、おめでとうございます!

44も37も、
はっきりいって自信はございませんが・・・
44=SUMIF(D:D,">"&H2,E:E)-SUMIF(C:C,">"&H2,E:E)

37=SUM(INDEX((H2<C3:D6)*{-1,1}*E3:E6,))

いかがでしょうか?

min

42=SUMIF(D:D,"〉"&H2,E1)-SUMIF(C:C,"〉"&H2,E1)

y sakuda

minmaxさんのなぜか分からないですが、判定が逆になっちゃう。
理屈としては正しいとおもうのですけど・・・
でこうしたら一文字増えましたが正常
{=SUM(IF((C:C<=H2)*(D:D<H2),,E:E))}

ジョー3

>いかがでしょうか?

だいぶ nonnda 頭にはきついかも、、
でも、、37が・・・凄そうな予感、、

y sakuda

む印さんの44=はずしてるんですね。
多少考えたのですが、うまく行かなかった。
それにしても37は上手いですね。

y sakuda

minimaxさんの34コピー後修正しそこなってました。正しいですね。
失礼しました。

む印

minさんはSUMIF研究の第1人者なのは
知ってましたが
第3引数はE1で出来ちゃうんですねぇ、
また勉強になりましたm(__)m

min

>第一人者
いえいえからくちさんほどではありません

くまぷー

>くまぷーさんのSumproduct版は43ですね

すみません。
またまた、とんだ粗相を・・・(^^ゞ

ますたあ

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや~、すっかり出遅れてしまって...。^^;

私のはこんなのでした。
単純に配列を分解しただけ。(^^ゞ

49=SUM((D3>H2)*E3,(D4>H2)*E4,(D5>H2)*E5,(D6>H2)*E6)

配列数式だと
{=SUM((D3:D6>H2)*E3:E6)}

24文字でした。

正月一発目から違ってるよとか言われたりして...。^^;

y sakuda

>第3引数はE1で出来ちゃうんですねぇ、
うっ・・・・・
知らなかった×2

>正月一発目から違ってるよとか言われたりして...。^^;

言いにくいんですが・・・・
チェックインの日付が全く考慮されてない・・

くまぷー

>第3引数はE1で出来ちゃうんですねぇ、

知らなかった×3

jyo3

>知らなかった×3
minmaxさんが、以前に・・・
そのことについて書いてましたねーーー
どこだったかは忘れたけど・・・

min

http://www.efcit.co.jp/cgi-bin2/exqalounge.cgi?print+200705/07050052.txt
EWにも書きましたが

携帯からだからうまくいくのか?

y sakuda

EWに書かれているなら見てるはずですが、かけらも残ってなかったですw

ますたあ

>チェックインの日付が全く考慮されてない・・
そうに言われると思ってました。
ですので、あのような書き込みだったんですね。^^;

最初は考慮していたんですけどね。

チェックインしたときに宿泊予定を言うはずですから
帰りの日付も分かるはずで。

だったら、帰りの日付からだけで
計算式はいいのではないかと考えました。

くまぷー

>みなさん、明けましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。

ますたあさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。m(__)m

y sakuda

>チェックインしたときに宿泊予定を言うはずですから
それをExcelに分からせてくださいw

ますたあ


^^;;;;;;

y sakuda

>^^;;;;;;
コンピュータってのは世間様の認識と違って、昔も今もバカですからねーーwww

min

ますたあさんの気持ち私は少しわかりますよ

y sakuda

>ますたあさんの気持ち私は少しわかりますよ
「コンピュータのアホ!、何でこんなの適当に・・・・」ってのはん十年前コンピュータに携わっていらい感じてるw

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー