« 関数で出来ますか~? 第28問 数値(数字)を使わず数値を作成 | メイン | 第29問 じゃんけん »

2009年8 月 1日 (土曜日)

コメント

くまぷー

うん、HEX2DECの使い方が要なのだとは思ったのだが
上手な引数みつからず・・・
ERR.TYPE関数に頼りました。

エラー値 ERROR.TYPE 関数の戻り値
#NULL! 1
#DIV/0! 2
#VALUE! 3
#REF! 4
#NAME? 5
#NUM! 6
#N/A 7
#GETTING_DATA 8

なので#DIV/0! 2 の場合を除いて

213文字
=ERROR.TYPE(#NULL!)&TYPE("")&ERROR.TYPE(#VALUE!)&ERROR.TYPE(#REF!)&ERROR.TYPE(#NAME?)&ERROR.TYPE(#NUM!)&ERROR.TYPE(#N/A)&ERROR.TYPE(#GETTING_DATA)&(ERROR.TYPE(#GETTING_DATA)+ERROR.TYPE(#NULL!))&(TYPE("")-TYPE(""))

ちょっと減量して
159文字
=LEFT(REPT(ERROR.TYPE(#NULL!),ERROR.TYPE(#GETTING_DATA))^TYPE(""),ERROR.TYPE(#GETTING_DATA))&(ERROR.TYPE(#GETTING_DATA)+ERROR.TYPE(#NULL!))&(TYPE("")-TYPE(""))

さらに減量して
131文字
=LEFT(ROUNDDOWN(REPT(TRUE*TRUE,ERROR.TYPE(#VALUE!)^TYPE(""))^TYPE(""),-TYPE("")^ERROR.TYPE(#VALUE!)),ERROR.TYPE(#NULL!)&FALSE*TRUE)

くまぷー

y sakudaさんの解答です。

今日、帰る時間がかなり不透明になりましたので、くまぷーさんに預けて出かけます。

最初はどうやるのか見当もつかず、単純に一文字づつ作ってくっつけてました。
159
=--TRUE&--TRUE--TRUE&FIND("a"," a")&FIND("a"," a")&FIND("a"," a")&FIND("a"," a")&FIND("a"," a")&FIND("a"," a")&FIND("a"," a")&N("")

この辺りで、最初の123を 11^2+2とかでやったら良いのではないかと思い付き計算で何とかできないか試行し始め、すぐ
111111111^2でできるのに気がつき、あっと言う間に45に到達
=INT(SUMSQ(REPT(--TRUE,PI()*PI()))%%%%)&N("")

かなり後になって1+11+111・・・・・・・が普通だと思いついたのですが、こちらは{1,2,3・・・・・・9}を上手く作る手段が思いつけず
短縮できませんでした。
85
{=NPV(,--REPT(--TRUE,FIND({"a","b","c","d","e","f","g","h","i"},"abcdefghi")))&N("")}
すべて文字列の答えですが、数値化するのなら

=--(   )

を外に付けて+4文字です。
y sakuda

くまぷー

TOさんの解答です。

とうとう別案を思いつかなかったorz

これが私の限界みたいです^^;

117文字

=--(ODD(N(""))&TYPE("")&INT(PI())&TYPE(TRUE)&ODD(PI())&FACT(PI())&ODD(PI()+PI())&EVEN(PI()+PI())&INT(PI()*PI())&N(""))

どうせなら少し短くなったやつを。。。^^;

=--(N(TRUE)&TYPE("")&INT(PI())&TYPE(TRUE)&ODD(PI())&FACT(PI())&ODD(PI()+PI())&EVEN(PI()+PI())&INT(PI()*PI())&N(""))

supermab

制限を一切無視して、、、
式を短くしてみたら、、、

=10^11/81-11  って、なったので、、、

数値を苦しく置き換えて、、、67文字

=EVEN(PI()*PI())^ODD(PI()*PI())/INT(PI())^EVEN(PI())-ODD(PI()*PI())

式にも数値が入ってないので、、、
あと、、、おっぱいがいっぱいあって・・・
なんかHな感じが・・・お気に入りwww

後のは、、、、
御察しのとうり、、HEX2DEC のもの・・・

あはは、、、

む印

最初は関数無しの236
=-(-TRUE&TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&
TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&
TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&
TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&-FALSE)

次のは、y sakudaさんの85と殆ど同じですが
=NPV(,REPT(--TRUE,FIND({"a","b","c","d","e","f","g","h","i","j"},"abcdefghij"))-TRUE)

苦し紛れの循環(反復)もので68
=--LEFT(CELL("contents")&RIGHT(CELL("contents")+TRUE),--TRUE&-FALSE)

111111111^2には気づけなかったですぅー^^;;;

supermab

>と言うことで
>:=(DEC2BIN(-PI())&N(""))/INT(PI()*PI())

そうか・・

supermab

16進数の掛け算で表現したら、、
こうなりましたwww

53文字:

=HEX2DEC("EDB")*(HEX2DEC(ODD(PI()+PI())&"ECF")&N(""))

7が表現できなかったのが、、イタイ・・・

supermab

ならば、、、
掛けてから、、、引いたら?

で、、、、52文字

=HEX2DEC("FACE")*HEX2DEC("FDBA")-HEX2DEC("AEFDCCDA")

、、、限界。。。

あはは、、、

くまぷー

>=INT(SUMSQ(REPT(--TRUE,PI()*PI()))%%%%)&N("")

う~ん、素晴らしい!!

くまぷー

>=10^11/81-11 

supermabさん、よくこんなの思いついたな~

くまぷー

>=NPV(,REPT(--TRUE,FIND({"a","b","c","d","e","f","g","h","i","j"},"abcdefghij"))-TRUE)

早速、NPVを使ってくるとは・・・
もうNPVを自分の物にしている・・・

David Montgomery

よくみたら、、、

TOさんの解答にも、、、

おっぱいが、、、いっぱい、、、

へへへ、、、

かめぷー

PI()でひたすら掛けたり割ったり+-
LOGやらEVENやら数学関数総動員で
&で並べて135
で全然短くできないので、あきらめて
日付シリアルで挑戦8322/3/31のシリアルが2345678なので1と90をあとでつけりゃ
いいか、と試行錯誤も一行に100を切れずに
時間切れ、とほほでした。^^
111111111^2これには気づいたけど
みんなの回答見てべんきょしなくちゃ。

supermab

>日付シリアルで挑戦・・・

これが、、、ミソかも・・・
いろんな、、、考え方がありますねー。。。

たのし~~www

Macky

やはり私の考えたやりかたも、123456789*9=1111111101となることを利用し、以下のような式を考えてみました。
=--(DEC2BIN(-ERROR.TYPE(""/""))/OCT2DEC(HEX2DEC("B"))&N(""))

よく考えたら16進数で文字列で表示したほうが短く表示できることになり以下のような関数にしました。

=--(HEX2BIN("FFFFFFFFFD")/OCT2DEC(HEX2DEC("B"))&N(""))

今回の方法では各数字をどのように表示するかだと思うのですが、特に3の表示と9の表示がポイントですね。

私は、上記の16進数と8進数を利用する以外には、ERROR.TYPEとTYPE関数でそれぞれの数字、WEEKDAY(A:A)などで7が返ることぐらいしか気が付きませんでした。

himi

◆1案
12345679×9=111111111を使って微調整
72文字
=--(((REPT(N(TRUE),INT(PI()*PI()))/INT(PI()*PI())&N(""))-N(TRUE))&N(""))

◆2案
2007ならできるのかなと思ったけど、手元にないので未確認です
(どなたか検証して教えて下さいw)
50文字
=--(CELL("col",SFU:SFU)&CELL("col",JAC:JAC)&N(""))

◆3案
数珠繋ぎでTOさんのと同じ。1桁数字のバリエーションが楽しかったです。
115文字

いろいろあるんですね
皆さんのスゴくてついて行けませんけど、楽しかったです~^^
わかりそうな分だけでもじっくり読ませていただきます。

くまぷー

日付シリアルも考えることは
考えたけれど日付シリアル自体がが
数値なのですぐにその考えは捨ててしまった・・・

>=--(CELL("col",SFU:SFU)&CELL("col",JAC:JAC)&N(""))

2007で検証した結果
1302167890になってしまいました。

くまぷー

    ↑
私です。

私では、、、ありません。 ^^;

David Montgomery

>1302167890になってしまいました。

でも、
SFUってなに?&JACってなに?

ありゃりゃりゃりゃ~
式の意味がまったくわからない・・・

ますたあ

すっかり敗戦モードです。^^;

アイディアが出てこないので
HP作りと中古ノートパソコンのセットアップで時間がなかったと言う
できない理由を付けていたりして...。(p_-)

力技で強引に答えを出したものしかでした。
211文字
=N(TRUE)&N(TRUE+TRUE)&N(TRUE+TRUE+TRUE)&SUMSQ(TRUE+TRUE)&SUMSQ(TRUE+TRUE)+N(TRUE)&SUMSQ(TRUE+TRUE)+N(TRUE+TRUE)&SUMSQ(TRUE+TRUE)+N(TRUE+TRUE+TRUE)&SUMSQ(TRUE+TRUE)+SUMSQ(TRUE+TRUE)&SUMSQ(TRUE+TRUE+TRUE)&N(FALSE)

y sakuda

今帰ってきました。
くまぷーさんありがとうございました。
これから皆さんの拝見しますが、
DEC2BINなんかがある意味主流だったみたいですね。
私は全く考えなかったです。
また、後ほど^^

かめぷー

INT(SUMSQ(REPT(--TRUE,PI()*PI()))%%%%)&N("")
すごいな~
最後のN("")以外意味不明^^;;;

ジョー3

あ、、、みなさんすごいですーーー

3時に、終わるはずの仕事が・・・・
9じまでかかってーーーー
問題、途中までしか・・・やってません。

で、、

>  =-(-TRUE&TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&・・・・・・
うぉーーー・・・・・名案名案・・・・
・・・・


>{"a","b","c","d","e","f","g","h","i","j"},"abcdefghij"))・・・・・
これは、考えたが、完成しなかった


>  111111111^2
    これも、いじり始めて・・・・途中で呑んじゃった。
・・・・・・・
みなさんすごいですーーーーで、オワリ。

himi

>1302167890になってしまいました。

しくじった^^;;;;;;;
=--(CELL("col",RFU:RFU)&CELL("col",JAC:JAC)&N(""))
でどうだ!


> SFUってなに?&JACってなに?

CELL関数で、12345列と6789列を出したかったのです
2007はXFD列(16384列)まであるらしいので

minmax

今週も時間かけられなかった。
良いアイデアは全くでなかった。

ずる。
ファイル名を1234567890.xlsとして
73文字=--MID(CELL("filename"),FIND("[",CELL("filename"))+TRUE,N(TRUE)&N(""<""))

ずるっぽいやつ。
55文字=--(CELL("col")&CELL("row")&--TEXT(NOW(),"y")&N(""<""))
(セルDS45678に入力)

エクセル2007なら
28文字=CELL("row")/1%%+CELL("col")
でも可能?

今みなさんの詳しく見ている暇はありませんが、すごそう?

一旦家に帰ってきましたが、
もうちょっとしたら
またお泊まりに行きます。

くまぷー

>=--(CELL("col",RFU:RFU)&CELL("col",JAC:JAC)&N(""))
でどうだ!

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
うまくいきました。

himiさんのこれ、斬新ですね~

himi

> ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
> うまくいきました。

ありがと~~
ほっとしました~^^

最初から一覧表をちゃんとつくってやればよかったなあ
(なんぼも時間かからなかった^^;)

くまぷー

minmaxさん、お忙しい中、どもです。(^O^)

>エクセル2007なら
>28文字=CELL("row")/1%%+CELL("col")
>でも可能?

456780123になってしまいました~(^^ゞ


minmax

くまぷー様
私のずるっぽい
>=CELL("row")/1%%+CELL("col")
はエクセル2007で
123456行目の
7890列のセルに入力してみてください。
こちらには環境がありません。

では、行ってきます。

y sakuda

一通り拝見しましたが・・・・・・
Hex系のやつさっぱり理解できないです。
もうしばらく研究が必要だな・・・・
でも出題者からくちさんの38ってのはさすがですねーー
Mackyさんは当然として、himiさん初参加で大健闘ですね。
himiさんのも良く分かってませんがいろんなアイデア出しますねーーー

私のはある意味111111111^2と単純なんで、同じのがたくさん出てくるとおもったんですが、案外でしたね。

minmax

>7890列のセル
訂正
7890列目のセル

y sakuda

>123456行目の
>7890列のセルに入力してみてください。
www
正にズルだ

minmax

>正にズルだ
やっぱりね、、
ごめんなさい。
こんなのしか思いつかなかった。
あと、変な方向では考えたけど完成しなかったし。


こんどこそ、ほんとに行ってきます。

minmax

あ、1って書いてる
こりゃ本当にずる
--( & )ならまだしも
以後携帯からみなさんのを拝見します

y sakuda

>あ、1って書いてる
気がつかなかったw

jyo-3

しかし、、、、

からくちさんは、、、

なんか、、、

どんな数字でも、作っちゃうみたいな、、、

・・・・・・・
・・・・底が知れない。・・・・・

くまぷー

>あ、1って書いてる

気がつかなかったw ×2


くまぷー

>どんな数字でも、作っちゃうみたいな、、、

そういえば・・・
悪児さんの黒魔術を思い出した。
もし悪児さんが参加していたら
どう攻めてきただろうか?

kir

こんばんは。
正攻法
79:=--TRUE&CELL("col",HZ:HZ)&CELL("col",BD:BD)&CELL("col",BZ:BZ)&CELL("col",CL:CL)
77:=CELL("col",DS:DS)&CELL("col",AS:AS)&CELL("col",BO:BO)&CELL("col",CK:CK)&-B:B
65:=(REPT(--TRUE,CELL("col",K:K))-CELL("col",CW:CW))/CELL("col",I:I)

非正攻法:反復計算を使用
※A1へ数式入力
・反復回数に10設定→数式入力
24:=--(A:A&RIGHT(A:A+TRUE))
・反復回数に1設定→数式入力→23456行選択後にF9押下→7890行選択後にF9押下
20:=--(A:A&CELL("row"))
・反復計算1234567890回分
(例:最大反復回数32767→数式入力→F9を37676回押下→最大反復回数5631に変更)
9:=A:A+TRUE

最後のは理論上可能だけど激しく面倒!
試す人はいないと思う・・・

y sakuda

>最後のは理論上可能だけど激しく面倒!
私はやりませんw

ますたあ

>>=INT(SUMSQ(REPT(--TRUE,PI()*PI()))%%%%)&N("")

>う~ん、素晴らしい!!
×2

言われてみるとなるほどな~と。(^^ゞ

からくち

考え方としては大きな違いは無くても
その表現の方法、、、いろいろ面白いですね

くまぷーさんのエラーだらけ、、、いいですね~

あと、y sakudaさんと む印さんの85となっている式
(本当は83では、、、{ }は要らないので)
これも好きですね

>他・・・79文字までいろいろ似たようなのが幾数十
と書きましたように一応 式の数だけは沢山作りました
被ると後から書きにくくなるのではと思い、出しませんでしたが
似た式はあってもまったく同じ式は見当たらないような、、、
中でもいろいろな数字の宝庫?であるTEXTが見当たらない
これは不思議と思った
:=INT(TEXT(,"erereh")/INT(PI())^INT(PI()))-ODD(PI()*PI())
などのような、、、


もう一つ
出題者=厳しい審査員としては、、、

>この「数値」を式で作ってください。
と、何故「数値」をとしたか
少しでも式を短くと考えた場合、そうは簡単に短くさせないぞ
と言う出題者の抵抗です
若しこれが試験問題なら、残念な答えも見当たるようです
一見、1234567890のように見えていても
実際は小数点以下が続いているような、、、
<ただしパッと見(未検証)ですが>

実に意地悪な出題者ですね

y sakuda

>(本当は83では、、、{ }は要らないので)
あら・・・・・
普通は配列数式だと思っていても、やってるうちにミスってEnter押して、動くの気がつくんですがね・・・・・
2人そろって気がつかないとは情けない^^;

>TEXT(,"erereh")
こんなのよー思いつくわ。
つくづく感心します^^

くまぷー

>TEXT(,"erereh")

こんなのよー思いつくわ。 ×2

こんなのヘルプにもないような・・・

jyo3

>TEXT(,"erereh")

エクセルさんと、かなり、、、親しいって感じですねーーー・・・・

からくち

>親しいって感じですね
いえいえ、見知らぬ方なので失礼の無いように、、、

外は雨。。。
暇つぶしにTEXTの表示形式について少々書いてみるか
ただし使い道の無さそうなものだけを←・・・ケチ

=TEXT(,"erererererererererererererererer") などは最大64文字まで
=TEXT(,REPT("C",83)) などの様にその文字を表示させる場合は83文字まで
ただし
=TEXT(,REPT("あ",62)) の様に全角文字の場合は62文字まで
そこで、、、
A1=TEXT(,"〇")
A2=TEXT(,REPT("〇",62))
と、しておき
A1=A2 とすると TRUE になります
エクセル君は「〇」の数を認識していません
しかし、
このA2を63文字にすれば当然と言うかエラーになります
つまりTEXT関数はこの「〇」の数を認識しています


=TEXT(,"e+#")・・・エラー
=TEXT(,"e-#")・・・エラー
=TEXT(,"e/#")・・・エラー
=TEXT(,"e*#")・・・33

ではここで問題です、、、ではありません
想像して見てください

=TEXT(,"あ**い****う***え**お")
=TEXT(,"あ**い****う**え****お")

この2つ、ご覧のように殆んど同じ式です
この2つ、どんな値が返るか想像して見てください
同じなのか、、、違うのか、、、

結果は、、、想像の邪魔になるのでご自身で

minmax

前にやったことがあること。
=3**2は
300
=text(,na)は・・・

=na

y sakuda

今回も面白かったですねーー
次は何時出題ですかーー?

k@自転

遅くなりました~~^^;;;

128がこれ^^;;;;
=--TRUE&TYPE("A")&INT(PI())&TYPE(TRUE)&(--TRUE&TYPE("A")&INT(PI())&TYPE(TRUE))+REPT(TYPE(TRUE),TYPE(TRUE))&INT(PI()*PI())&-FALSE

で、、、ちまちま242がこれw
=TRUE+TRUE-TRUE&TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&-FALSE

k@自転

あ、、、
入りきらなかった?^^;

k@自転

これで入るかな?

=TRUE+TRUE-TRUE&TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&
TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&
TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE
&TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE+TRUE&-FALSE

y sakuda

表示できてないだけで入っているみたいですよ>最初の投稿

k@自転

あはは~~^^;;
しかも、、む印さんが既に
書いてた^^;;;
(ちっと違うけどw)

む印

>(本当は83では、、、{ }は要らないので)
私のはちょっと違う部分があって
文字数はy sakudaさんの式より長く、{ }無しで85なんです、、、

>数字の宝庫?であるTEXT
これ面白いですねぇ~^^
そういえば以前ジョー3さんが、からくちさんのこの検証を紹介され
驚嘆されてたのを思い出しましたd

そのとき
=TEXT(,TRUE)

=TEXT(,FALSE)

なんかも面白かった・・・

しかし最近は
誰かに言われないと思い出せなくなってきました、、トホホ、、、

くまぷー

>次は何時出題ですかーー?

明日かな~
いよいよ、ラスマエ!!
在庫はあと2問!!

次はsakudaさんか、ますたあさんか?!
乞う御期待!!

・・・ところでKさん、なんかいい問題ありません?(^^ゞ

ジョー3

ただいまーーー

おーーーー
話が、ちょっと弾んでるね、、

最初のころ(ん、、いつかは忘れた。)
からくちさんって、するめみたいだなーーって思った。

ん、、その心?・・・かめばかむほど味が出る。

で、、いろいろの情報からすると、
あちこちで、有名人なのだよねーー
・・・・
(む印さん・・・・も、有名人だけどね、、)
((そのむ印さんも時々からくちさんってすごい))って、思っておられるような発言があるし。

で、感謝したいことは、
有名人になると、人前に出るのが、
大変になるですよねーーー・・・・

でも、、気軽にここにおいでになられたので、、、感謝ですよねーーー

・・・・あ、、、常々、sakudaさんに関してもそう思ってますんで、sakudaさん、、よろしく。

あーーーのんだので、ついつい長く話してしまった。

ジョー3

あの、、、、朝から晩まで呑んでません。

ん、、書いてるとき、いつも呑んでるから、、

呑んでない時がないみたいだって、・・・
思っておられる方が、おられるようですが、

仕事のあと帰って、ちょっと呑んで、
書く時間が出来たから、呑んでるときかいてるのであって・・・・・

・・・・・あ、、、別に、言い訳はいらないか?・・・・・

・・・・・・関係ない話でした。。。

ますたあ

>次はsakudaさんか、ますたあさんか?!
なんか変に緊張したりして。
皆さんに楽しんでもらえるだろかな~。

早く楽にしてもらった方がいいかな。(^^ゞ

ジョー3

>そういえば以前ジョー3さんが、からくちさんのこの検証を紹介され
驚嘆されてたのを思い出しましたd


あ、、、あの時ねーーー


>そのとき
>  =TEXT(,TRUE)

>  =TEXT(,FALSE)

>  なんかも面白かった・・・

うっ・・・・・
それは、忘れてましたんです。

でも、忘れるほうがよろしいって、
彼がおっしゃってますから、、、良いってことだね。

くまぷー

>でも、忘れるほうがよろしいって、

この頃、忘れることもそうですけど
覚えられない・・・・

新しい歌・・・
最近の芸能人・・・
最近のギャグ・・・

>覚えられない・・・・

>新しい歌・・・
>最近の芸能人・・・
>最近のギャグ・・・
ん、、
おれの、、、、
20年前の、、、

きもちとにてるかも、、、

からくち

>それは、忘れてましたんです。
羨ましい~、、、師匠と呼ばさせてください

>なんかいい問題ありません?
≪数字を作る・その2≫、、、はありますが
これ終着が地の果て・宇宙の彼方
でもわたしたちでは、、、きっと隣町くらいかな・・・
あっ、「たち」を入れては失礼
でもわたしでは、、、です

ただ「いい問題」か「面白い問題」か、、、疑問
まったく自信が無い
故に、ただいま思案中、、、

y sakuda

> ≪数字を作る・その2≫、、、
見たい!
とにかく普通じゃないことは期待できると思いますがw

くまぷー

> ≪数字を作る・その2≫、、、

これで第31回まで・・・

>>それは、忘れてましたんです。
>羨ましい~、、、師匠と呼ばさせてください

うひょーーひょーーほlほーーーー

あんたにねーーー、、、
そう言われたら、、、・・・・

あちこち、、、自慢するかもしれない。

で、
大げさに言ったらねーー
のんだからってことで・・・・

まあ、お目に見てねーーー・・・

てわけで、俺も、出題・・・・案は、、、
あるけどーーーおもしれーーかどうかは、わからん、、

y sakuda

>てわけで、俺も、出題・・・・案は、、、
>あるけどーーーおもしれーーかどうかは、わからん、、

ジョー3のもいつも普通じゃないから、なんでもよろしいのではw

>ジョー3のもいつも普通じゃないから、なんでもよろしいのではw

そかなーーーー・・・・(3分・・・・むむーー)

そお言えば、、・・・・

将棋問題は、、思い切ったもんだ、った。なーーー、、


で、かずさんが、、、、

シヌほど頑張ってくれた。

お名前はいえないが、、、、
すごい有名人が、、、あとでおっしゃってました・・・・・

あれ、取った駒が使えるようになりましたか??

・・・・・・・
そ、そ

それは、、、

あまりにも、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことで、お別れしましたんです。

あのかた、、まさか、、挑戦してないよなーーー・・・・・


こわいかた、、、多すぎるから、、、

k@自転

> ・・・ところでKさん、なんかいい問題ありません?(^^ゞ

ひえ~~~^^;;;;
それはご勘弁を~~^^;;;;;

からくち

>> ≪数字を作る・その2≫、、、
>これで第31回まで・・・
うわっわっわっわっ。。。

>ただいま思案中、、、
考える余地、、、無し、、、のような

>とにかく普通じゃないことは期待できる
もの凄いプレッシャーをかける
、、、どうしよう

>もの凄いプレッシャーをかける・・・

ん、信じられない、、、
プレッシャーを楽しんでいるような感じがする。

楽しみすぎて、誰も解けなかったりして、、

まあ、それもいいかも、、
延長1週間・・・・てことで、

また、駄目なら・・・・もう1週延長ってことで、、夢広がるなーーー


あ、、私はですね、、

今、逢上尾手テトリス・・・・
作りました。
ん、、、答えは作ってないけどね。

ジョー3

>逢上尾手テトリス・・・・
手が余計だった。
ここくるよりまえに、2杯飲んだせい?

くまぷー

>逢上尾手テトリス・・・・

テトリスは知っているけど・・・
(・_。)?(。_・)?

くまぷー

からくちさんから問題を頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー