« 関数で出来ますか~? カレンダー (第8問) | メイン | 関数で出来ますか~? カレンダー (第8問解答例その2) »

2009年3 月 7日 (土曜日)

コメント

くまぷー

いや~、今回はジョー3さん、燃えてましたねぇ~
ジョー3さん劇場でした (^O^)

ジョー3

>どうしても当月末日を計算する部分
>を2回使わなければならなくなり
私もその点が辛かったです。

min(max・・・・ですかーーー
全然、思考パターンが違ってました
私も最初にしこうから離れられなかった。

=COUNTIF($B4:$H4,">0")>0
これも気付かなかった。

ジョー3

sakudaさんのファイルでした。↑

くまぷーさん、、

反則15=
予想通り、曜日に仕掛けでしたね。
8マンは、A4に隠れてるのねーー

む印

あらー、
私は罫線は固定でやってました、、

くまぷー

>8マンは、A4に隠れてるのねーー

ははは、バレバレです(^^ゞ

くまぷー

>私は罫線は固定でやってました、、

む印さん、どもです。
む印さん・kirさん・かずさんのは9時公開です。
もうしばらくお待ち下さい。m(__)m

ジョー3

>ジョー3さん劇場でした (^O^)
たくさん騒ぎすぎでした。
>私は罫線は固定でやってました、、
まあ、罫線はおまけってことで、・・・

くまぷー

ジョー3さんの・・・

=1904+INT(D1/12)

とか

INT(DATE($B$1,$C$1,)/7

とかぜんぜん、思い浮かびませんでした・・・

私は日付は(も)ダメです。

ジョー3

>  =1904+INT(D1/12)

これは、クリックをするためで、
暦本体には、全然関係ないから・・・・・

> INT(DATE($B$1,$C$1,)/7
これは、共通のエンジンと思っていた。
実は、kirさんの暦問題の時、
作ってあった。・・・・・すんません。

ジョー3

くまぷーさんの8マンさーーーん・・・・
5月になると、31日は、・・・・
休暇とるのねーー。

む印

反則といいますが
Excel初心者のカレンダー作りでは
とてもシンプルで実用的方法だと思います!

ジョー3

>反則といいますが
>Excel初心者のカレンダー作りでは
>とてもシンプルで実用的方法だと思います!

ですねーーー
1,2,3,4,5,6,7を
表示形式で、日月火水木金土で、
表現は、反則ではないと思います。

だが、・・・・・
8,9,10,11,12,13,14は、
15~21は・・・・・と発展して、
例えば、
29~35は・・・・と言うように
進展したくなったとき、
これって皆さん許して下さるかなーーー
って、思ったわけで、、
他の方に反則だーーとは言い難いが、
もし、他の方がされてなくて、
自分だけなら、と、、、迷いました。
で、

=INT(DATE($B$1,$C$1,)/7)*7+ROW()*7+COLUMN()-29
を、表示形式で日曜と表現は、、、
さすがに、、、、やり過ぎました。
でも、お遊びだから良いよね-

くまぷー

>くまぷーさんの8マンさーーーん・・・・
>5月になると、31日は、・・・・

あ、条件付き書式の設定を間違えてる・・・(^^ゞ

くまぷー

くまぷーのファイルをアップし直しちゃいました(^^ゞ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー