« 質問掲示板巡り | メイン | 関数で出来ますか~? (第6問) »

2009年2 月18日 (水曜日)

コメント

minmax

これから打ち合わせがあるので他の皆さんにおまかせします。

y sakuda

今晩は。12文字とAndの17を除く、6種類を出します^^

=COUNTIF(F3:H3,D3)=2
20
{=SUM((F3:H3=D3)*1)=2}
22
=(D3=F3)*(F3=H3)=1
18
=OR(D3&F3&H3={"MMM","ZZZ","NNN"})
33
=SUBSTITUTE(F3&H3,D3,)=""
25
=SUM(D3=F3,D3=H3)=2
19

y sakuda

相乗平均なんて考えもしなかったw

y sakuda

>これから打ち合わせがあるので他の皆さんにおまかせします。
ありゃりゃw
後刻真打登場でよろしいのでは^^


y sakuda

なぜか、また6位にランクインしてますねーー
今回結構ROMってる人多かったのかな?

くまぷー

>=SUBSTITUTE(F3&H3,D3,)=""

あ、第3引数、省略できるんだ。

=SUM(D3=F3,D3=H3)=2

これは考えなかった・・・

くまぷー

>>これから打ち合わせがあるので他の>皆さんにおまかせします。

>後刻真打登場でよろしいのでは^^ ×2

お待ちしてますよ (^.^/~~~


くまぷー

>相乗平均なんて考えもしなかったw

スロットのパネルがとなりあっていると
code関数を配列にして一個で済むんですが・・・

例えばパネルがA1、B1、C1だと
{=AVERAGE(CODE(A1:C1))=GEOMEAN(CODE(A1:C1))}
・・・で済むのに・・・
パネルが離れていたために
かなり冗長になってしまった (T.T)

くまぷー

>なぜか、また6位にランクインしてますねーー

ありがとうございます。

>今回結構ROMってる人多かったのかな?

そのようですね~(^O^)b

ジョー3

=rept で解きました。

y sakuda

>=rept で解きました。
どんなのだろ?

MF

未だ出ていないヤツを二つ

基本的ですけど、IFをネストして
=IF(D3=F3,IF(D3=H3,TRUE))

CODE関数使い
=CODE(D3)*2=CODE(F3)+CODE(H3)

y sakuda

>=IF(D3=F3,IF(D3=H3,TRUE))
IFはなぜか考えなかったんですが、
=IF(D3=F3,D3=H3)
で良いのでは?
Codeもこういう使い方は考えなかったな・・・

MF

>=IF(D3=F3,D3=H3)
シンプルで良いですね。でも思いつかなかった?
私は、安易にIFをネストする癖があります。視認性を考えて三重くらいまでですがw

くまぷー

>=rept で解きました。

あ、ジョー3さんだ。お久しぶりです。
あまり、姿が見えないのでお具合でも悪くされたのかと
思っていました。

reptのやつ、見せて下さい。

くまぷー

>CODE関数使い
>=CODE(D3)*2=CODE(F3)+CODE(H3)

おお、ここにもcode関数を使った方が!

MF

>おお、ここにもcode関数を使った方が!
もう一丁w
=MIN(CODE(D3),CODE(F3),CODE(H3))=MAX(CODE(D3),CODE(F3),CODE(H3))

>reptのやつ・・・・・
単純すぎです。
=REPT(D3,2)=F3&H3
と、言っては見たが、、
あーーー・・・・
見落としがあったかなーーー

ますたあ

楽しませていただいたので
報告くらいはしないといけないかな~と...。(^^ゞ
恥ずかしながら出てまいりました。^^;

長いのはいくつかあるんですが
短いやつになると、やはり定番?の

=AND(D3=F3,F3=H3)
ですね
あとは
=COUNTIF(D3:H3,D3)=3
とかですか。
すで出ていますが・・・。(^^ゞ

変わったところでは
=IF(EXACT(D3,F3),EXACT(F3,H3))
なんてのでもできました。

くまぷー

>=REPT(D3,2)=F3&H3

なるほど~、そういうことですか~(^O^)
ありがとうございました~

>見落としがあったかなーーー

無いと思いますよ~(^O^)

もう、PCは復活しましたか~?

くまぷー

ますたあさん、コメントありがとうございます。

>=COUNTIF(D3:H3,D3)=3

おいらと同じですね~
うれしいです~
これを機にどんどん、参加して下さいd(^-^)ネ!

y sakuda

>>=REPT(D3,2)=F3&H3

なるほど~×2

minmax

打ち合わせは終わったけど、これから飲酒会合なので12はおまかせします。
16はIFでした。

くまぷー

>これから飲酒会合なので12はおまかせします。

では・・・

=D3&F3=F3&H3

12文字と言われるまで気がつきませんでした。 (^^ゞ

y sakuda

>12文字と言われるまで気がつきませんでした。 (^^ゞ
私は、それから散々あれこれやって、後でぼんやりしている時に突然見えましたw

minmax

12は
=D3&D3=F3&H3
みたいな式でした。
飲酒会合を抜け出して。

くまぷー

>飲酒会合を抜け出して。

わざわざ、すみません。(^O^)

y sakuda

>16はIFでした。
MFさんのを見るまで、IFで短縮できるとは思ってなかったです。
従って、ずっとminmaxさんの16ってのは謎でした。
どうしてもIFを使うと長くなるという固定観念があったみたいw

y sakuda

案外色んな方法があるんですねーー
次は何時出題でしょうか?

くまぷー

>次は何時出題でしょうか?

今帰って来ました。
早ければ本日中。
遅くても明日には・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー