« 関数で出来ますか~?(第5問解答例) | メイン | 関数で出来ますか~?(第6問解答例) »

2009年2 月19日 (木曜日)

コメント

くまぷー

文字数競争とアイデァ競争の
2本立てということでお願いします。(^O^)

くまぷー

伊達に図柄を変えたというわけでは
ありませんので・・・

MF

現在、18文字です。

MF

18文字はNGでした。ゴメンなさい

ますたあ

ちょっと確認です。

3枚とも違うニコちゃんの絵柄のときにTRUEですよね。

MF

>18文字はNGでした。ゴメンなさい
今のとこ24文字です。


>3枚とも違うニコちゃんの絵柄のときにTRUEですよね。
私はそのように作ってますよ。

ジョー3

26・・・・どなたでもやりそうだから、
文字数も不満、手法も不満・・・うーーん

ジョー3

もひとつ、、、
第1案よりおもしろい・・・・
でも、27文字だった。

ところで、
ランダムで、これは動くわけですが、
何回に1回・・・・TRUE・・・・かな??

ジョー3

面白いのかんがえた・・・・
34  文字だけど、
で、
これからネットのないところに(とおもう)
出かけます。4日間・・・・・
みなさんさいならーー

くまぷー

ますたあさん、MFさんどもです 
>3枚とも違うニコちゃんの絵柄のときにTRUEですよね。

>私はそのように作ってますよ。

そういうことです。
その線でよろしくお願いします。(●^o^●)

くまぷー

ジョー3さん、お久しぶり。

>これからネットのないところに(とおもう)
>出かけます。4日間・・・・・

どこかにご旅行ですか?
いってらっはーいヽ(^o^)丿

y sakuda

昨夜転寝して、そのままになっちゃったので出遅れました。
前回より歯ごたえありますね。
今のところ24~30で4種ほどやってみました^^

y sakuda

>何回に1回・・・・TRUE・・・・かな??
多分2/9の確率かと

くまぷー

あ、やっとsakudaさんの登場だ。

>今のとこ24文字です。
>今のところ24~30で4種ほどやってみました^^

どうやら、みなさんの最短は24文字のようですね。
もう少し短いのがあります。
21文字・23文字です。
しかし、これはスロットマシーンシリーズの
本命第3弾用の解答と同じ考えなので
これより短いものがでない限り
公開は第3弾の答え合わせまで温存して
出題者解答は24文字版にさせて頂きます。m(__)m

・・・なんて出し惜しみしても
誰かがさくっともっと短いのを出すと思いますが・・・(^^ゞ

y sakuda

ん?
>尚、答え合わせは2/21(土)の8:00ということで・・・
今度はえらく時間がない^^;


くまぷー

>今度はえらく時間がない^^;

1.前回、間が空いたのを反省
2.第7問を早く出したい

上記2つの理由から・・・

y sakuda

>1.前回、間が空いたのを反省
>2.第7問を早く出したい
勝手じゃwww

ところで、EWで23って言ってますね^^;
私は今のところダメですね・・・・


MF

>21文字・23文字です。
エクセル2000でも出来ますか?

y sakuda

明日は朝から外出しちゃって、夜まで帰ってきませんから、私は24で終わりみたいですね・・・・・

くまぷー

>勝手じゃwww

ははは、自分勝手とゆきあたりばったりは
いつものことということで・・・(^^ゞ

>ところで、EWで23って言ってますね^^;

23は2種類見つけました。

くまぷー

>>21文字・23文字です。
>エクセル2000でも出来ますか?

できます。(^_^)b

くまぷー

>>エクセル2000でも出来ますか?

正確に言えば23文字は
2種類のうち、1種類は2000では
ダメだと思います。

MF

じゃあ、もうすこし粘ってみます!

MF

もうギブです。(美しくない24文字が限界)
でも、ヘルプで色々な関数を探したので勉強になったし楽しめました。

minmax

24未満はさっばりわかりませんね。

minmax

お、同タイムでしたねー
MFさんよろしく〜

supermab

文字数競争=23、アイデァ競争=24
で、ギブでした。

21ってどんなん?
うー、待ちどうしいです。

くまぷー

みなさん、どもです。
今、部活から帰って来ました。

これから食事をして解答スレをアップします。(o^^o)

む印

いきなりですいません^^;
配列式で23なら…
三文字を数値化してプラスする方法はどうでしよう

くまぷー

む印さん、どもです (o^^o)

>三文字を数値化してプラスする方法はどうでしよう

どんなふうにやるんだろう?
もうすぐ答え合わせですので
そこで紹介して下さいd(^-^)ネ!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー