« 関数で出来ますか~? | メイン | 質問掲示板巡り »

2009年2 月14日 (土曜日)

コメント

くまぷー

>当たりならばJ3にTRUEと、ハズレならばFALSEと表示させて下さい。

当たりとは3つとも同じマークになるということです。(念のため)

y sakuda

スロットマシンができちゃってますが、そうすると何処が問題になるのか理解できないのですけど^^;

y sakuda

スロットマシンを作れと言う問題で、間違えて、解答をアップしちゃったんではないですよね??

くまぷー

>何処が問題になるのか理解できない

ごほっ、ごほっ、・・・え~、当たり外れの判定部分だけ・・・(^^ゞ

>この問題はエクセルコンテストで言えば「腕自慢」ではなくて「腕試し」

>特に常連さんはその辺りをご配慮下さい。 (^^ゞ


くまぷー

>間違えて、解答をアップしちゃったんではないですよね??

え~、間違いではありません。 (^^ゞ
ちょっと実験的に参加しやすくしてみました(^^ゞ

y sakuda

>ごほっ、ごほっ、・・・え~、当たり外れの判定部分だけ・・・(^^ゞ
額面どおり受け取って、3種ほどやりましたが、ストレートなやつが一番短い^^;
素朴なのが17文字ですが、何かやると長くなるし・・・・・
1桁台でできる手があるのかな?

y sakuda

でも、このスロットの作り方はしゃれてる
作れと言われて、このやり方思いついたかどうかw

くまぷー

>ストレートなやつが一番短い^^;

たしかに。でもパネルが10枚になったら
ストレートなやつではダメでしょうね。

>でも、このスロットの作り方はしゃれてる

ありがとうございます。
sakudaさんの言うとおり
スロットマシーン作りをテーマに
しようとも考えて見たんですが
ちょっとハードルを下げてみようかなと・・・

もちろん、次回は辛口なやつを・・・

minmax

とりあえず普通にやって16文字です。

y sakuda

>とりあえず普通にやって16文字です。
うっ・・・・
なんか熾烈な文字数争いに発展しそう^^;

>参加しやすくしてみました(^^ゞ
にはならなくなるw

minmax

>参加しやすくしてみました(^^ゞ
参加しやすいと思いますよ。

文字数も良いけど、ユニークなものも有りですよね。

いろいろなパターンが出来そうですしね。

MF

>1桁台でできる手があるのかな?
今のところ、8文字です。

minmax

>8文字です。
う~そんな~

ところで、今回私は今日で終わり。
明日からは、しばらく出かけますので
もしかしたら紙で考えるかもですが。

あ、そうそう今のところ12文字でした。

MF

>う~そんな~

反則技つかっちゃったかな?
「名前」使わないと12文字ですけど...。

くまぷー

>反則技つかっちゃったかな?

「名前」定義は反則と文字数競争ではさせて頂きます。
名前を使えば極端な話、1文字ですから(^^ゞ

くまぷー

>あ、そうそう今のところ12文字でした。

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

MF

>「名前」定義は反則と文字数競争ではさせて頂きます。
そうですよね。
驚かしてごめんなさい。

くまぷー

>文字数も良いけど、ユニークなものも有りですよね。

文字数よりも、今回は発想が大事ですね。
「どこから、こんな手が?!」というようなのが
続出しそう!!

y sakuda

12?
殆ど極限状態でしょうが・・・・
思いつかない^^;

くまぷー

>思いつかない^^;

何種類かの書き方があります。(^O^)

y sakuda

今のところ5通り方法考えてますが、すべて長大w

くまぷー

>今のところ5通り方法考えてますが

面白そうなのがありそうですね。(^O^)
楽しみです。

y sakuda

ありきたりの物ばかりでユニーク賞もムリw

y sakuda

8通り目にして、やっと12文字
鈍いことおびただしいwww
8通りの内訳は
12,17,18,19,20,22,25,33
(22は配列数式)
これに配列数式ってのは大げさすぎますけどねーーー

くまぷー

>8通り目にして、やっと12文字

お、出ましたね。
文字列だからこその方法・・・
楽しんで頂けたようで・・・(^^ゞ

y sakuda

楽しめたと言うよりフラストレーションたまったw

くまぷー

>楽しめたと言うよりフラストレーションたまったw

www

TO

ハードルを下げてもらったので久々挑戦^^;
17×2、18×2
どーしても12が出来ず、やっと見つけました。
分かれば一番単純ですがなかなか思いつかないですね~^^;

くまぷー

TOさん、どもです。
コメントありがとうございます。
>分かれば一番単純ですがなかなか思いつかないですね~^^;

何を隠そう、はじめは私も見えていませんでした (^^ゞ

minmax

確認なんですが…
タイトルどおり関数を使ってやって12文字なんですか?
だとすると、私は関数使うと16でしたm(__)m
出張先から・・・

不本意ながらしばらく太平洋側にいる予定です。

む印

「一筆書き」のチェッカーフラッグで19文字の方は
皆さん12文字・・・でしょっ?

む印

>タイトルどおり関数を使ってやって12文字なんですか?
わわわ、、12文字は関数なしですねー、、、

y sakuda

>>タイトルどおり関数を使ってやって12文字なんですか?
>わわわ、、12文字は関数なしですねー、、、
関数を使うというより、Excelのシート式でと言う意味でしょう。
例えば、=A1+B1に=Sum(A1:B1)とはやらないでしょうw


minmax

ちょこっと安心しました。

minmax

いや、もしかしたらくまぷーさんは関数使ってるかも〜

今日は出張と言っても暇だ〜

くまぷー

>いや、もしかしたらくまぷーさんは関数使ってるかも〜

いや、12文字では使っていません。
12文字のやつを関数を使ってやると
38文字かな?

これ、関数名が無駄に長い・・・

その長い関数はスペル覚えていないから携帯からは打てない…
EXACTならスペル覚えているんだが…

y sakuda

>これ、関数名が無駄に長い・・・
あれは使ったことないなーー
Multiply や Divide も使ったことないですけどwww


minmax

やば、一人で酔っぱらった勢いで関数名書いちゃった。
あんまり関係ないと思いますけど、まずかったら消してくださいm(__)m

くまぷー

>まずかったら消してくださいm(__)m

大丈夫です。(^O^)
お気になさらずに。

y sakuda

今回は答え合わせまで、時間がありすぎで静かになっちゃいましたねーーw

くまぷー

>今回は答え合わせまで、時間がありすぎで静かになっちゃいましたねーーw

言えている。ちょっと期間の設定を誤ったようです。
しかし今この時、くまぷーは何もしていないわけでは
ありません。
「関数で出来ますか~?」の問題を
必死に考えています。(^^ゞ

何問分かは用意できましたが
「表計算一筆書き」の時みたいに
みなさんが助けてくれるとありがたいな~m(__)m

y sakuda

>みなさんが助けてくれるとありがたいな~m(__)m
こういうのはやはりジョー3の出番でしょw
私なんかだと、簡単すぎるか自分でも不可能なものつくっちゃいそう^^;

因みに今回は最終的に12文字を含め8種回答を作っちゃった・・・・・


くまぷー

>こういうのはやはりジョー3の出番でしょw

ノートPCのリカバリーが・・・と言って
行方不明になってますねぇ~

>因みに今回は最終的に12文字を含め8種回答を作っちゃった・・・・・

楽しみですね~(^O^)

y sakuda

>ノートPCのリカバリーが・・・と言って
そう言えばEWでリカバリ中ってエントリはありましたが、そういう問題じゃないような気もする・・・・・完全に昇天しちゃったとか^^;

くまぷー

PCのリカバリーにしては時間がかかりすぎ・・・

ノートPCの少し前に体調を崩して40時間くらい寝込んでいたらしいし・・・

またぶり返してしまったのかも・・・

y sakuda

ジョー3のことだから、リカバリ終わっても、プロバイダのIDやらなにやら行方不明でつなげられないなんてこともw
#居ないと何言われるか分からんw

くまぷー

>#居ないと何言われるか分からんw

たしかに (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー