« 三四郎で手裏剣・・・【解答】(^^ゞ | メイン | 三四郎・・・ダイアモンドよ、永遠に【解答】 »

2007年10 月 1日 (月曜日)

コメント

y sakuda

よく続きますね・・・・
少々疲れてきた^^;

y sakuda

だけど、また極端に易しくなってませんか?
とりあえずやるだけってのなら、また1分で出来た・・・・

ジョー3

おーーー規則性があるから、できそうーー

>だけど、また極端に易しくなってませんか?
より、簡潔な式・・・ってことかな。

くまぷー

あ、sakudaさん、どもです。(^。^)

>とりあえずやるだけってのなら、また1分で出来た・・・・

で、何文字くらいですか?

ジョー3さん、どもです。(^。^)

>より、簡潔な式・・・ってことかな。

そういうこってす。(^^ゞ
規則性はハッキリしているので
より簡潔にってことで。(^-^)/

ジョー3

じつは、ぐるぐる・・・あたりで、やってあったなー・・・

で、こっちが単純と思ったが、・・・でも、

関数だけだと、・・・40を過ぎている。

くまぷー

>関数だけだと、・・・40を過ぎている。

うーん、やっぱり、そのあたりですかね~。

三四郎なら40JustSystem・・・。
あ、JustとうったらATOKがJustSystemに
変換してしまった・・・

y sakuda

字数書かなかった・・・・
Excelで44文字です^^

くまぷー

Excelなら41です。(^^ゞ
さあ、40を切る者は出るか?!
単に書式の方に文字を逃がす?のは
ダメよん(^^ゞ

y sakuda

変形考えたら、どれもオリジナルより長くなる^^

ジョー3

表示形式は使わない(;;; の変形利用)
条件付き書式も使わない
でも、別のところをちょっと・・・で、だと、
40文字・・・

それも、しないで最初の案は42だった。

くまぷー

>変形考えたら、どれもオリジナルより長くなる^^

確かに。第一感が一番優れているか・・・。
これ以上はどうしようもないかも・・・。

くまぷー

>でも、別のところをちょっと・・・で、だと、
>40文字・・・

・・・ということはジョー3さんが最短です。

悪児さん方式を使えば
30文字台の前半でできますけど・・・(^^ゞ

えくせるバカ

実はピラミッドの時
◆も作って遊んでいました!
それが41文字。
たぶん中身は皆さんと同じです。

ジョー3さんの
>でも、別のところをちょっと・・・

は、たぶん・・・
そのシート全部がそうなるヤツで
関数のアソコを省略 d〔 ̄―+ ̄〕
ジョー3さん、どお?

ジョー3

>は、たぶん・・・
>そのシート全部がそうなるヤツで
そうそう・・・心が読まれてる・・・・

くまぷー

えくせるバカさんには見えるものが
私にはじぇんじぇん、見えましぇん(-_-;)

いったい、ジョー3さんは
何をやっているのか?!

y sakuda

ロジックばっかり見てたんですが、良く見たら、字数数えた式にブランクと余計な括弧がが残ってた^^;
ということで、実際には41でした。

私もジョー3の一字減らすというからくり分かりません^^

くまぷー

ブログ本文に追記をしました。
よろぴくd(^-^)ネ!

y sakuda

すごい!
大幅に減らしてきた^^

くまぷー

あ、ジョー3さんのがヒントになりました。

ジョー3

ん、35・・・いろが、いろいろ・・・あやしいかなーー

>あ、ジョー3さんのがヒントになりました。
おらは、気づかない・・・・

くまぷー

>ん、35・・・いろが、いろいろ・・・あやしいかなーー

(-_^:) ギックゥ!

えくせるバカ

私は37文字でいく予定でしたが
35文字とは、もう究極ではないかと・・・。
(^^ゞ

>35文字とは、もう究極ではないかと・・・。

「究極」とか「至高」とかいったものではなくて

・・・色物です・・・(^^ゞ

ジョー3

そのいろが(あそこ)・・・見えるか??
って、ことで・・・

>・・・色物です・・・(^^ゞ
なるほどね、・・・・・

ん、きわどい発言で、御免なさい。

えくせるバカ

>・・・色物です・・・(^^ゞ
それでもすごい。

>なるほどね、・・・・・
ジョー3さんは悟ったのか?

私の37文字は一応マトモな方かな?
でも、いくつかの条件が必要で、
その条件が揃った時ふしぎなことが起こります。
ジョー3さんのコミュニティー
エクセルの不思議に加えてほしいような・・・d(^-^)


ジョー3

>ジョー3さんのコミュニティー
>エクセルの不思議に加えてほしいような・・・d(^-^)

わーー、ぜひぜひ・・・・
この頃、話題に事欠いているからーーー、

ここでの発表がオワったら、ぜひ、ぜひ、あそこで・・・・

えくせるバカ

ごめんジョー3さん
期待させるような発言をしましたが
実態はたいしたことでは無いかもしれません。
ただこの問題の環境では有効な手法かと・・・。^^;

ジョー3

>実態はたいしたことでは無いかもしれません。
いや、いや、あそこの趣旨は、
あそこに書いているとおり、
自分が少し不思議だなーーって
思えばそれで良いわけで、・・・間ってますーー。よ、

くまぷー

お、知らないうちに盛り上がっている・・・
コメント数がもうすぐ30突破!!

>その条件が揃った時ふしぎなことが起こります。

な、なんだろ?
ワクワク(((o(^。^")o)))(((o("^ 。^)o)))ワクワク

ところで、他の所の書き込み・・・
>くまぷーさんの、35は、解明しました。(確信度99%)
・・・によると

もう、技が全て見切られているということか・・・_| ̄|○

ジョー3

>もう、技が全て見切られているということか・・・_| ̄|○

証拠画像は、出さないでおきます。ね、一応、

ジョー3

でも、外れていて欲しい・・・気もする。

だと、35文字の方法が、

2つ出来るからなーーー。

くまぷー

>でも、外れていて欲しい・・・気もする。

うん、うん、・・・ふぉっ、ふぉっ、ふぉ・・・・

ふふふ、誰かのマネ・・・。

答合わせの日が迫ってきました・・・
うん、うん、・・・ふぉっ、ふぉっ、ふぉ・・・・
うん、うん、・・・ふぉっ、ふぉっ、ふぉ・・・・
うん、うん、・・・ふぉっ、ふぉっ、ふぉ・・・・

えくせるバカ

私も
くまぷーさんの仕掛けが
解けました。
キーワードは[Marlett]
でしょ?d(~o')

悪児

例によって、解答は、8:10、
こちらにアップします。

http://akuji.justblog.jp/blog/

くまぷー

>キーワードは[Marlett]
でしょ?d(~o')

Webdingsともいいます。)^o^(

くまぷー

>例によって、解答は、8:10、
こちらにアップします。

了解しました(・-・)(。_。)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー