« この歌詞訳せますか~? 第81回  雪の華 | メイン | Reading Progress in Microsoft Teams:Excel »

2022年3 月12日 (土曜日)

コメント

SQS

くまぷー先生 ごぶさたしています!
とうとう、サーバー室の住人となりました!!

くまぷー

>とうとう、サーバー室の住人となりました!!

(●`ε´●):「物置部屋」に島流しか?!

・・・という冗談はさておき、お元気そうで何よりです。
同居人に恵まれれば、けっこう居心地の良いところです。

ところで・・・
YouTubeの「幸せ」の英訳をみるとAIによる翻訳の
実力もあがってきたなぁと思わざるを得ません。
機械翻訳でここまで、出来てしまうならば
学校で英語を全員に教える必要は最早、無いように思える・・・

ポケトークがあれば殆ど十分?
英語教師は大量失職かも?(^_^;)

(●`ε´●):くまぷー、おまえは本当にいい時にやめたな!!

SQS

本当におっしゃるとおりだと思います。選択科目になる日がくるかも。

Excelの方が必要です。切実。マクロができたら働き方が変わります!!

くまぷー

>Excelの方が必要です。切実。
>マクロができたら働き方が変わります!!

【´・ω・`】:Excelは楽しいよ。それに仕事にも使えるからね!!

SQS

また「先生のための〜」シリーズ、初めて欲しいです〜(^_^)

くまぷー

もう、粗方やり尽くしたかんじなんですけど
何か、面白いお題があれば・・・

SQS

えー!!!!リクエストしていいでか!?
つまらないかもしれない・・・ですが(^_^;

いま、Teamsというのを使うようになりました。で、集計はExcelの表ででるのですが、
これが、Excelわからない人間にはどうもうまく利用できません。

マークシートのスコアチェッカーはもう6年目になるでしょうか。
くまぷー先生のおかげです。毎日のように使っています!

くまぷー

>Teams


何をどうしたいのか、ぜんぜんわかりません。
わかるように説明してください。

SQS

Microsoft Teams というサービスを教育活動で使うようになりました。

その機能の一つに、「音声の練習」というものがあります。
音読すると、AIが評価します。
https://www.youtube.com/watch?v=NilBP_YwXDw

その評価の集計を「Excelにエクスポート」できます。

私たちが使っている生徒名簿に、集計結果を転記したいのです。

ここに表は貼れないので、メールで送ります。

くまぷー

>ここに表は貼れないので、メールで送ります。

拝見しました。
瞬殺レベルです。マクロなんて言わずに関数1つで出来ますね。(^^ゞ


>Microsoft Teams というサービスを教育活動で使うようになりました。

知らないうちに教育界も進歩しましたね~
けっこう、取り入れている学校は多いのですか?

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー