« 関数で出来ますか~? 第321回 簡単3問 三歳 | メイン | 関数で出来ますか~? 第323回 簡単3問 七歳 »

2020年4 月24日 (金曜日)

コメント

y sakuda

これが一番難しいのでは?
まだ手を思いつけない。

くまぷー

>これが一番難しいのでは?

3問の中で一番、長手数です。(^^ゞ

y sakuda

一応やったけど、ダントツに長いですw
それに出来るまで、ながら族ですが時間も・・・

jyo3

× でなく、、、密!!!!ですーーー
だと、不採用でしたかね、、、、

コロナを、、、笑いの材料は、、、かかった方、、、
亡くなった方々に、、、失礼ですので、、、×にしました、、、

jyo3

席の色を、、、見れば、、、
子供は、すぐ分かる・・・・
エクセル君は、、、???

・・・・・・・・・・・・
子供の勝ちかな―――

ni

>3問の中で一番、長手数です。(^^ゞ
>一応やったけど、ダントツに長いですw
私は3問目が一番長いです~

ni

51は長いのだろうか

y sakuda

>51は長いのだろうか
わたしなんか71で今日はストップ

jyo3

3問、、足して・・128・・・・だった。けど、、、、どだろ、、

ni

>51は長いのだろうか
じゃなくて、53でした。
少しいじって46
3問、、足して・・128・・・・だった。
25+46+51=122
やったー^^

jyo3

118
かも

jyo3

あ、、、かっこわすれ、、、
120
だった、、ごめん

jyo3

この問題、、子供は、、G列の色を見て、、、答える・・・
それは、、エクセル君は、、苦手、、と、思う

c8,d8,e8 だけ見るなら、思考の流れは、、、似るのでしょうか。

jyo3

120不具合
121 

からくち

なんだ、、、こっちもあったのか

いま知った、、、56

min

やってみました。
特別なことはしていないつもりですが、
46でした。

y sakuda

こっちも差をつけられてるな・・・
52

ni

こっちも46で終了

くまぷー

>こっちも46で終了

★終了宣言

1. niさん
2. 
3. 
4. 

y sakuda

頑張って、47
しかし、46ってなにやってるんだろ?

からくち

56~110、、、投了です

くまぷー

★終了宣言

1. niさん
2. sakudaさん
3. 
4. 

からくち

>56~110、、、投了です

くまぷー

★終了宣言

1. niさん
2. sakudaさん
3. からくちさん
4. 

くまぷー

>「五歳」の方は終了宣言、まだ3名のようですが・・・(^^ゞ

では、前後してしまいますが、もう解答が出てしまっているので
「五歳」・・・私も終了します。

★終了宣言

1. niさん
2. sakudaさん
3. からくちさん
4. くまぷー

くまぷー

最初に書き流したものです。
=IF(OR(MAX(C8:E8)-SMALL(C8:E8,2)=1,SMALL(C8:E8,2)-MIN(C8:E8)=1),"×",IF(AND(MAX(C8:E8)-SMALL(C8:E8,2)>2,SMALL(C8:E8,2)-MIN(C8:E8)>2),"◎","〇"))

ちょっと毛色の変わったもので・・・

=SWITCH(SWITCH(VAR(MIN(C8:E8),SMALL(C8:E8,2)),0.5,,2,1,2)*SWITCH(VAR(MAX(C8:E8),SMALL(C8:E8,2)),0.5,,2,1,2),0,"×",4,"◎","〇")

min

ぱっとみわからないですね。

くまぷー

>ぱっとみわからないですね。

タブレットで見たら、2つ目の式の最後の方が
どういうわけか見えません。

'=SWITCH(SWITCH(VAR(MIN(C8:E8),SMALL(C8:E8,2)),0.5,,2,1,2)*SWITCH(VAR(MAX(C8:E8),SMALL(C8:E8,2)),0.5,,2,1,2),0,"×",4,"◎","〇")

くまぷー

やっぱり、切れてしまいます。(T.T)

ni

7歳の方に書いてしまった回答
、再掲です
5歳46{=MID("×〇◎◎",MIN(ABS(C8-D8:E8),ABS(D8-E8)),1)}

jyo3

色で、視覚で判断は・・・・5歳がエクセルに、、

優っている。・・・人間て凄いな―――

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年8 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

TOP メニュー