« この歌詞訳せますか~? 第61回 冬のリヴィエラ | メイン | 共通テスト-記述式延期へ »

2019年12 月 2日 (月曜日)

コメント

くまぷー

消費税を上げたのは税金をこんなことに使うため?!

SQS

確かに、この間Windows7がサポートしなくなるとかで、
なんだか使えなくなりそうなコンピュータが。

いいアイディアないですかね。

くまぷー

>いいアイディアないですかね。

無し!!趣味で使うのならまだしも、
仕事に素人が使うものではない。
安くなったとはいえ、基本的に金がかかるもの・・・

全小中学校に1人1台のPC配置=税金の無駄遣い

全校生徒が一斉にPCを使う場面ってどういう場面?
この政策を考えた者は答えられるのだろうか?

くまぷー

>確かに、この間Windows7がサポートしなくなるとかで、
>なんだか使えなくなりそうなコンピュータが。

ひょっとして勘違いしていませんか?
教員用ではなくて、子供用ですよ!

SQS

>【´・ω・`】:PCなんてすぐに古くなるものを入れて、すぐに旧式になって・・・

      古くなったら、また税金を湯水のように使って、新式に全取り換えるか

      旧式のまんま、使いもしないで放置するか・

べべちゃんのコメントを受けて、です。
教員用のだってすでに旧式になったら放置・・・なのに
子供用も古くなって・・・放置?かしら、と思いました。

くまぷー

>【´・ω・`】:PCなんてすぐに古くなるものを入れて、すぐに旧式になって・・・

>べべちゃんのコメントを受けて、です。

べべちゃんではありません。私のコメントです。
べべちゃんは生徒だから・・・

>そんな金があるなら、残業代払えよ!!

・・・なんて言いません。
教員は残業代無しで定額使い放題だということは知りません(^^ゞ

ちゃこ

くまぷー先生、SQS先生、おはようございます。
ちゃこは生きています。

くまぷー先生は生存確認のメールまでくださって、
本当にご心配をおかけしました。
この場を借りてお詫びします。ごめんなさい。

定期考査と成績処理、無事に終わりました。

環境にも職場にも不慣れなため、
なかなか心に余裕を持てず、
気持ちがいっぱいいっぱいになりがちですが
今後もご指導よろしくお願いします。

ちゃこ

SQS先生、
>ちゃこ様、凍えてませんか?
>こっちもすごーーーく寒くなってきましたよ。

冬の到来ですね。

私の住んでいる道北は…
今日の最高気温がマイナス3度です。

最高気温だってマイナスだから、
昼夜を問わず、ずーっと氷点下です。

千葉とは全然環境が違います(;_;)
外では息を吸うだけで、
鼻や口の粘膜が痛くなります。

これからまだまだ寒くなるようなので
体調管理に気をつけます。


ちなみに、外にいなければ平気です!!!!!
家の中はストーブを使って
ぽっかぽかにしています(*´꒳`*)

ちゃこ

くまぷー先生、

過去完了を使わない例外である
例外三則に載っていない例外、(正確には例外四則?)

四つ目は「歴史上の事実」だとわかりました。

SQS先生とやりとりをしながら
教えていただきありがとうございました!!

くまぷー

>くまぷー先生は生存確認のメールまでくださって、
>本当にご心配をおかけしました。

生きていたか。それは良かった。
SQSさんは本当に心配して、北海道への切符を手配する寸前だったぞ!!(^^ゞ

>四つ目は「歴史上の事実」だとわかりました。

現れなっかたから、その件は途中で止まったままだったけど
実は5つで打ち止め。

ちゃこ

>生きていたか。それは良かった。
>SQSさんは本当に心配して、北海道への切符を手配する寸前だったぞ!!(^^ゞ

本当にありがとうございます。頑張って、毎日を生きます!

>現れなっかたから、その件は途中で止まったままだったけど
>実は5つで打ち止め。

過去完了を使わない例外の5つ目、
探します!!!

ちゃこもぜひ参加したいです!

SQS

ちゃこ様
よかった^_^
忙しいと、毎日がサバイバルに
なります、この仕事。
きっとまだ大変だと思います。
なんとかしのぎましょう!

くまぷー先生
5つ目ですか⁈
それまた衝撃的(^^;

くまぷー

5つ目・・・
後はよく出る個別の言い回し・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー