« 新・関数で出来ますか~? 第4回 最大連勝数 | メイン | 文字列化アドイン »

2017年7 月29日 (土曜日)

コメント

maron

39=COUNT(FIND(REPT("◯",ROW(1:200)),C3))

くまぷー

隅田川の花火大会のTV中継を見ていたら
いつの間にか8時になっていました。

では一番初めに書き流したもので・・・

{=MAX(IF(ISERR(FIND(LEFT(REPT("◯",999),ROW(1:999)),C3)),0,ROW(1:999)))}

69です。(^^ゞ

37はたぶん、同じかな。

jyo3

39
=COUNT(FIND(REPT("◯",ROW(1:221)),C3))
maronさんは、、200ね
私は221(ふじい)にしました。

で、、、
からくちさん、、221勝(全勝にしましたら)

最大 221 連勝
と、表示されましたけど、、、
・・・・・・・・・・
39のダメな理由が・・・わかってない・・・わたし・・・かも、、

くまぷー

ごめんなさい。37ではなくて39でした。
カッコを忘れていました。

{=COUNT(FIND(REPT("◯",ROW(1:999)),C3))}

あ、maronさんと同じですね(^^)/

jyo3

で、、最初は、、、2桁にして、、38文字にしてました。
いくら藤井4段でも連続3桁は無理という、、、
考えが・・・影響したんです。ね、、、

min

あら、からくちさんの
解答は添付ファイルなんですね。残念。

ま、しょうがないか。

くまぷー

>最初は、、、2桁にして、、38文字にしてました。

私も1:99にしていました。

min

禁止条件44は
MAX FIND RIGHT ROW
でした。


追加問題
44 {=MODE(IFERROR(FIND("✕",C3,ROW(1:200)),""))

携帯にて

jyo3

>44 {=MODE(IFERROR(FIND("✕",C3,ROW(1:200)),""))
げげ、、、あたまが、、、やわらかい。
将棋も、、、よろしく・・・

y sakuda

39は当然私も同じです。
44、それは考えなかったですねーー

制限付きの72
{=MAX(MMULT(IFERROR(FIND("×","×"&C3&"×",ROW(1:200)+{1,0}),0),{1;-1}))-1}
同じく73
{=MAX(IFERROR(FIND("×",C3&"×",ROW(1:200))-FIND("×","×"&C3,ROW(1:200)),))}

からくち

>44{=MODE(IFERROR(FIND("✕",C3,ROW(1:200)),""))
IFERRORを使ってエラー処理をする

=MODE(FIND("✕",C3&"✕"&C3,ROW(1:150)))
文字数を増やしてエラーを出さない

考え方、、、夫々ですね

こんな式が仮にC8にあったとして、、、
究極のムダ式
=C8-LOOKUP(999,FIND("✕",LEFT("✕"&C3,C8),ROW(1:150)))

y sakuda

ちょっと、気になったのですが、文字数の数え違いなんてのが散見されてますが、以前私が公開した式の文字列化アドイン使ってらっしゃらないんでしょうか?
必要な方には提供しますよ。
これだと、{}の有無も含めて判別して文字列にしてくれて、文字数も同時に表示します。

くまぷー

>以前私が公開した式の文字列化アドイン使ってらっしゃらないんでしょうか?

これですかね~?
http://kumapooh.typepad.jp/blog/2007/11/post_7a0b.html
およそ十年前・・・懐かしいです。
あの頃は「表計算一筆書き」でした・・・

それでは今日はバドミントンの市民大会なので・・・
引率、行ってきます。 (^^)/

y sakuda

>これですかね~?
ちゃいます。忘れてたけど、それは一筆書きに特化してます。
公開してたはずだと思うんですが、調べて見たら、マニュアルもないから配布しなかったのかな?
くまぷーさんに送って置きますのでよろしくーー
ただ、圧縮フォルダの中にインストール用のVBSスクリプトも入ってますので、プロバイダによっては、ウィルス扱いされる恐れがあり添付ファイルが着かない可能性があります。
その場合はご一報ください。別の手を考えます。

くまぷー

>くまぷーさんに送って置きますのでよろしくーー

ちゃんと届きました。
それではダウンロードできるようにしておきます。m(__)m

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー