« 第138回 ナイトと宝石 解答例 | メイン | 第139回 飛角対戦 解答例 »

2012年10 月 2日 (火曜日)

コメント

y sakuda

予想通りの問題ですが、さてどうなるかな?

くまぷー

「引き分け」というのは
飛角双方が互いのきき筋に入ってはいないということですね?

y sakuda

とりあえず、検証用の正解がないと話にならないので、単純なのを一つ作りました。
当然長大で160台です^^;
さてどういう手があるのかな?

jyo-3

>予想通りの問題ですが、
分かりましたか?・・・ですよね。
>飛角双方が互いのきき筋に入ってはいないということですね?
はいはい、、、ってことは?・・・・ははは、、、
>単純なのを一つ作りました。
はやすぎーーー・・・・

わたしも、さっきやりました。・・・・
ずっとやってませんでしたので、・・・・
出題した以上は・・・・ってことで、、、

jyo-3

f9,f9,f9・・・・・・・・
あ、、、不具合発見・・・・
修正したら、・・・・ちと、、、ながくなった・・・・

y sakuda

今の所、一番短いのは139
目標は100アンダーですかね?

jyo-3

>目標は100アンダーですかね?
そこまでは、、、考えてなかったが、,,,

16?
139
ほーーー・・・・・
たまには、、、2,3日・・・ゆっくり・・・・しないのかなーーー

y sakuda

>たまには、、、2,3日・・・ゆっくり・・・・しないのかなーーー
そういう時は最後までダメw
私の場合は最初の1~2時間が勝負です。
まあ、今回のはここまでの3×3の蓄積がありますから、やるだけなら結構素直にできます。
でも、これ以上は何か新しい発想がないとだめかも・・・・


min

>たまには、、、2,3日・・・ゆっくり・・・・しないのかなーーー
×2

な~んも考えずに適当にやったら何となくあっている予感。。
126でした。

ちょっと風呂でも入りながらかんがえてみます。。

y sakuda

>な~んも考えずに適当にやったら何となくあっている予感。。
>126でした。
いともあっさり・・・・・


jyo-3

16?
139
126
ほーーー色々な手法がまた、、、期待通りあらわれそう・・・・・
わたしも、、、この3っつとは、、違いそうだし、・・・楽しみです。

y sakuda

>16?
は160です。これは単純明快な代物で、今公開しても特段問題にならんようなものですw

jyo-3

>これは単純明快な代物で、今公開しても特段問題にならんようなものですw
単純明快ですか・・・楽しみです。
わたしの出題者案は107でした。

金、土忙しいので、、明日あたり、出題者案を送っておくことになるかも、,,

y sakuda

>107
もうチョイ頑張ればw

からくち

>わたしの出題者案は107でした
同じ文字数、、、作りました
おそらくは、、、違う式と思いますが
この式は2007以降なら、、、100切れます

jyo-3

>もうチョイ頑張ればw
短縮苦手な、わたしには・・・・・頑張れない・・・っぽい。

>おそらくは、、、違う式と思いますが
うーんむー・・・・
107・・・・無駄を見つけて・・・・103
でも、、、100切れそうにない・・・・
終了と思う・・・・
>この式は2007以降なら、、、100切れます・・・・
うむーーーー

む印

先回からの流れで素直にやってみたら
文字数は88でできました・・・

またどこか間違ってるのかな~、、

jyo-3

>先回からの流れで素直にやってみたら
>文字数は88でできました・・・
ああーーーー、、、あははーーーーー、、、
素直が一番いいのかも、、、、

jyo-3

素直でない私は、、、
102・・・・で、とまってる。

jyo-3

あ、、、こんなアイデアを、エクセル君が受け付けると・・・・
80台・・・なのだが、、、、・・・・ん、、、、

アイデアだけのジョー3・・・・・
技術がない・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
みなさんの、技術がジョーに備われば、、、、負ける気がしないのだが、、、、
技術がない(強調)のジョーなのだ、、

y sakuda

その後何にも思いつかず^^;

ni

第一作目、119できました。
とりあえず、動くのができると安心する私でした。

ジョー3

>とりあえず、動くのができると安心する私でした。
おなじこころ・・・・出題者が解けない事態は・・・避けなきゃ・・・

maron

◆ただ今、133ですが、EXCEL2007/2010ならば、102
◆もう少し、頑張ってみます
◆確認中ですが、ちょっと心配です

maron

◆すこし、短くなって128になりました
◆EXCEL2007/2010ならば、ついに98になりました

y sakuda

なんか皆さん凄いな。
完全に置いてきぼりになりつつある見たいですねーー

maron

◆109になり、EXCEL2007/2010では95になりました

jyo-3

おーーーー
100以下が3,4人ね、、、、
さてさて、、、

私の102は、、、
配列なし、、、バージョン関係なし。・・・・・
なんか、、、気付けば・・・いいのかなーーーー

でも、、、だめっぽい。

む印

バージョン関係なし、配列決定なし、で81ができました!

ni

配列決定あり、バージョン2003のみ確認済みにて 115になりました。

>81ができました!
すごいなぁ
まだまだムダが多いってことですね。

ni

おっと、余分なカッコがついていた。
ひとつ外して 113です。

maron

>81ができました!
◆すごいですね
◆81にはおよびませんが、配列決定あり・バージョン関係なしで89ができました

ジョー3

出題者:ジョー3は、107
回答者:ジョー3は・・・・・・80です。
50回ぐらいf9・・・例外があったら、、、怖い・・・・

jyo-3

もうすぐ、出かけるので(帰りは土曜夜)
出題者回答例をお送り致します:107文字

回答者としての、、
102
84
80
は、土曜に書き込みます。

む印

>バージョン関係なし、配列決定なし、で81ができました!
ごめんなさい、、きのう寝ぼけて入力ミスしてました、、、
正しくは78文字です。。m(__)m

くまぷー

>出題者回答例をお送り致します:107文字

ありがとうございます。
拝受致しました。
明日はバドミントン新人戦の会場校になっているので
遅くなると思うので、今夜のうちに予約投稿しておきます。

>正しくは78文字です。。m(__)m
凄すぎ・・・戦意喪失です・・・(*_*) マイッタ

y sakuda

普段はすぐ何らかの式ができるといじっている内に別アイデアが出て短縮できるんですが、今回は丸でダメ。
139のまま終戦の可能性もちらついてきた^^;

jyo-3

あーーーつかれた。
東京あたりから、、立ち席。
今浜松・・・・
腰痛いーー
で、、、
78?
2手の無駄があるのか・・・私、、、
それとも別物?

ni

ようやく2桁になって、94です。

y sakuda

ギブアップ、今晩は観客モードで楽しませていただきます。

くまぷー

ただ今、帰って来ました。
会場の後片付けの後、3時間ほど練習でした。
さらに、事故渋滞に巻き込まれ・・・(T.T)

>ギブアップ、今晩は観客モードで楽しませていただきます。 ×2


jyo-3

ただいま、、、三沢、、、
ちかれたーーー

で、
今回は、200未満であれば、、やる前は、思ってました。

満足1:
で、やってみたら、、107・・・・
これで、満足だった。
みなさんも、、、200未満なら(それ以上でも)
手法を発表して欲しい気持ちです。

満足2
皆さんが、続々100未満の声・・・・
わたしも、、、がんばった。・・・
で、、・・・
みなさんも、またまた、がんばった。

いやはや、、、
思い切って出題して、,,良かったかも、,,みなさん、、ありがとう、、、

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー