« 第137回 逃げられないのは? 解答例 | メイン | 第138回 ナイトと宝石 解答例 »

2012年9 月25日 (火曜日)

コメント

y sakuda

まだ見ただけですが、結構面倒くさいのでは?
2~3回前の回答者自身がよー分ら無くなる奴ほどじゃ無いでしょうけど^^

jyo-3

>2~3回前の回答者自身がよー分ら無くなる奴ほどじゃ無いでしょうけど^^
ふふ・・・・・前と、同じ手で解けるだろうが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
どなたか、、、別の手を、、、、きっと、、、、ってことで、、、

jyo-3

>どなたか、、、別の手を、、、、きっと、、、、ってことで、、、
あ、、、
じつは、、、
わたしも、、、

一つだけ、、、前の手とは違うのを・・・・考えましたんです。
でも、、、
3種類ぐらい・・・有りそうな、、予感だから、、、

あと、2種類に、、感動したいのです。

くまぷー

やってみました。しかし正面攻撃です。
ジョー3さんを感動させるには至らないと思う・・・

からくち

質問で~~~す

(1)Q・R・S列の使用
(2)予想文字数

>前の手とは違うのを・・・・
幾つか書きましたが、、、全く違う考え方です

y sakuda

とりあえずの正攻法の試作品作りました。
合っているはずですが、100を超えてます。

ジョー3

q1、なんでも、、、いいです。・・・呑んだから、でも、、、
q2、わすれました。・・・70台だったかなーーー

100ごえ・・・・うれしいような、、、

からくち

60台・70台・80台・90台で
100超は無し

y sakuda

qrs不使用バージョンで、最初より20文字以上短縮しましたが、まだわずかに100を超えてる^^;

くまぷー

>最初より20文字以上短縮しましたが、まだわずかに100を超えてる^^;

それでは最初の正攻法のものは私とたぶん同じだと思います。
3×3マスじゃなくてもOKですよね~?

y sakuda

>3×3マスじゃなくてもOKですよね~?
同じ発想でできるはずです。


y sakuda

今晩は101で終戦。
下手すると「今回は・・・」かもw

min

単純に3×3でやってみました。
PRS列を使えば、ほんの少し短くなるとは思いますが、

y sakuda

フットボール見ながら、また始めちゃったw
なんとか93
もう一つその延長線を試したら、こちらは時々誤判定するので没

jyo-3

>60台・70台・80台・90台で
あらら、、いっぱいあるんですね、嬉しいです。
>PRS列を使えば、ほんの少し短くなるとは思いますが、
わたしは、そちらは長く思えて、、手をつけてませんでした。

最初に出題時の短いやつは、、試作で・・・
71と68でした。
しかし、68は・・・100回に1回ぐらい誤判定のパターンが出て没。

だから、出題者案は71でした。
別の案は・・・・90から120ぐらいになりそうで、手をつけてません。
なんかいいてないかなーーーーー???の、、、皆さんに頼り切ってます。

y sakuda

どうせ長くなるからと捨てていた手法を試したら、79・・・・でも93の方が好きだな。

春

相変らずゴリゴ~リやっています。
205…orz
「QRS」って僕には謎だらけですが、
解答が楽しみで仕方がありません(^O^)

jyo-3

>「QRS」って僕には謎だらけですが、
そうだね、、この列のデータ・・・使う方が大変そうに思えたです。

min

あら、
単純にやって64だった。
QRS列を使ってみたら61でした。

何か間違っているような気もする。。
間違っているかもしれませんので、
最初に謝っておきますm(_ _)m

y sakuda

私は第2手法も77から動かずです。
60台どころか、ジョー3の71も遠いな・・・・

y sakuda

>QRS列を使ってみたら61でした。
なんか思いつくかと思って、こっちもやってみましたが、今の所90どまりです^^;
どうも、この3×3シリーズ上手く行かないですねーー


ni

できた~
3x3限定&QRS未使用で67

maron

◆あまり慣れていないので解釈違いなどがあるかもしれませんが
◆今は、86です

jyo-3

>単純にやって64だった。
すごい

>私は第2手法も77から動かずです。
>◆今は、86です
100を切ればあとは手法が楽しみ。
わたしも、71でだいぶ満足。

>3x3限定&QRS未使用で67
あらら、、、負けました。

からくち

文字数を気にしなければ、こんな判定の仕方でも、、、が
色々あって、、、ある意味、傑作と思います

jyo-3

>文字数を気にしなければ、こんな判定の仕方でも、、、が
>色々あって、、、ある意味、傑作と思います
気にしないき気にしない、、、、

まあ、短いのも・・・・その分野で・・・うれしいですが、

からくち

>気にしないき気にしない、、、、
と言う事で
回して・回して・回して、、、そこまでするかと回して
でも以外と文字数はそこそこで、、、73
でも、、、疲れる考え方、、、
でも、、、何故かいい、、、

jyo-3

>回して・回して・回して、、、そこまでするかと回して
その表現、、わたしの、71と・・・にてる・・・・
まわしてまわして、、、、ふふふ、、、最初に考えたやつです。

む印

今回思いついたのは、配列決定「しない式」と「する式」の2種で
どちらも64どまり、、、って、何故か同じ文字数から進めないです、、、

jyo-3

>どちらも64どまり
って、、、どちらも、、、すげーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・な、、

y sakuda

>どちらも64どまり
77 から進めん奴はどうすりゃ良いんじゃw

jyo-3

>77 から進めん奴はどうすりゃ良いんじゃw
ま、、、それも、、いいべーーー

jyo-3

そのご、、、
忙しさもあって、進展してません。
だから、、、出題者案を送っておきます。

くまぷー

>だから、、、出題者案を送っておきます。

ジョー3さん、届いていませんが・・・

jyo-3

あ、、、
あれから、忙しくて、、、今送りました。

jyo-3

で、
・・・・・
いやーーーー
・・・・・・・・・・・・・・
会心の答えが、、、出てこない。
・・・・・・・・
自分の問題は、、、きっと、先入観・・・かなーーーー
(実力不足だった)

くまぷー

>忙しくて、、、今送りました。

拝受致しました。
ありがとうございます。m(__)m

y sakuda

結局その後何も思いつかず終戦です。結局2系統で77と93でした。
今晩は大幅に遅刻します。

jyo-3

出題者案の71はちょっとわかりにくいので、
回答者になっての、、、
わかりやすい、81を出してみようと思っています。

maron

>わかりやすい、81を出してみようと思っています。
◆偶然ですが、今は「81」になっています

ジョー3

家のパソコンに77があった。
もしかしたら、sakudaさんと、同じかも、、、

ジョー3

88
考え方を変えて、、
考えは単純だが手順は長い・・・・てことで、、
71、81、77、88・・・・・60台には気がつかない。

ni

67から進みません
でも、結構わかりやすいと思います。
1個ずつ比較してるんですが、まとめようとするとかえって長くなる・・・

くまぷー

>◆偶然ですが、今は「81」になっています

maronさん、いらっしゃいませ。
今晩が答合わせの日です。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー