« 第135回 将棋盤で石数え 解答例 | メイン | 第136回 一人ぼっちはいくつ? 解答例 »

2012年9 月 9日 (日曜日)

コメント

min

とりあえず、、先回の問題の解答を作る過程でやっていました。

min

くまぷーさんファイルを修正してください。。

くまぷー

>くまぷーさんファイルを修正してください。。

ありがとうございます。
とんだ粗相を・・・

min

今回は面白い方法を見つけるしかないかあ。。

くまぷー

>今回は面白い方法を見つけるしかないかあ。。

よろしくです。

min

とりあえず、普通にやって40台です。

y sakuda

何も考えずにやったら55。
いずれにしろ、できる出来ないと言う意味ではえらい違いじゃw

ジョー3

げげーーーー
簡単すぎ・・・

>今回は面白い方法を見つけるしかないかあ・・・
てことに、、なりそう。
あるいは、どなたかから、、禁止??の提案があるかも。

>とりあえず、、先回の問題の解答を作る過程でやっていました。
全員そうでしょうねーーー・・・

くまぷー

>げげーーーー
>簡単すぎ・・・

難易度を低くするために
将棋盤の位置をジョー3さんのオリジナルと
変えてあります。

難易度を高くしたいのであれば
位置をB2:J10からA1:I9にするというのもありますが・・・(第136改)

ジョー3

>難易度を高くしたいのであれば
いいえ・・・わたしには、ちょうどいい。です。
45?
あ、、
44にもなるか、、、

くまぷー

>いいえ・・・わたしには、ちょうどいい。です。

将棋盤の位置を変えても面倒になるだけですしね。
本質が変わらずに単に面倒になるだけなら
やめた方がいいと思います。
自分で出した話ではありますが・・・

春

やっと自分の仕事が落ち着いて、
全然手を付けられなかった
第135回の解答を覗きに来たら、
ビックリ~(・・?)
もう新しいのが出題されてますね!
これからチャレンジします

くまぷー

>これからチャレンジします

よろしくお願いします。m(__)m

ni

できました~ 59
とりあえず動くのができて一安心

ni

ちょっと整理して、52

くまぷー

こんばんは。
51です。

>くまぷーさんファイルを修正してください。。

実はこの解答の消去を忘れて朝方、UPしてしまいました。
まったく、抜けています ☆α==(・・#)パーンチ

む印

もう新しい問題が出題されていたんですね。。。

先回皆さん凄かったですねー、
わたしは結局何もアイデアが出てこずリタイアしてしまったので
今回はがんばりたいですが・・・

今回も皆さん早いなー。。。
今日はファイルDLしたら取り合えず眠らせていただきます^^;

y sakuda

私も51にはなってますが、40台?

む印

取り急ぎやってみたら51ができました。

む印

一筆書きを思い出し44になりました!

jyo-3

>一筆書きを思い出し44になりました!
この問題は、、、みんな50台が出発で、
45が行き着く所みたいなモンだもんね。で、44ですね。

それから下がれば、、、凄いけど、、、


て、わけで、、次の問題を作ってるし、、、、

くまぷー

>て、わけで、、次の問題を作ってるし、、、、

おっ、絶好調ですね!!
minさんからも頂ける予定ですし目標150回!! (^o^)

くまぷー

>一筆書きを思い出し44になりました!

確かに一筆書きっぽい!!
44は短い!!

ジョー3

>minさんからも頂ける予定ですし目標150回!! (^o^)
200も、、行けそうですけど。

私の次回は、
またまた、、人間では超簡単シリーズ。
先回より難しいかも、、3×3なのに、、、、

でも、、、
最初は2×3にするかも、、、、

くまぷー

>200も、、行けそうですけど。

そ、それは凄い!!
頼もしいです。

ジョー3

>最初は2×3にするかも、、、、
2×3は・・・6だけど、、

4枡問題にする・・・・簡単すぎだけど。
でもね、、、、仕掛けがあるのだ。

もう出来たのだ。

y sakuda

どうやっても51より長くなっちゃうな・・・・・

>200も、、行けそうですけど。
がんばれーー

くまぷー

>どうやっても51より長くなっちゃうな・・・・・ ×2

どうしても短くなりません。
44とは!!

jyo-3

まあ、、、
考え方は、同じでしょうから、、、
51も、、
44も、、
大差ないと思う。

で、
次の私の問題は、
Nの問題です。

niさんが得意と思います。

jyo-3

で、n問題

今回は、出題前に・・・・一応解きました。


文字数が、、、多いかもだけど、,,,

くまぷー

>で、n問題

自然数・・・問題?

ジョー3

N
チェスのナイトです。

今日か、明日・・・送ります。

ジョー3

お送りいたしました。
・・・・・・・・・・・
ナイトと宝石・・・・です。

くまぷー

ありがとうございます。
これで137までは確実・・・

春

う~ん。
やっと出来たヤ~ツが73…
みなさんのに比べ30文字近く多いんですよね凹
精進がたりん様でございます。

くまぷー

春さん、どもです。

>精進がたりん様でございます。

そんなことはございません。
40台の解答を作る人が異常なだけです。(^^;)

y sakuda

>40台の解答を作る人が異常なだけです。(^^;)
んだ、んだ^^


jyo-3

解ければいいのだ・・・・
それだけで、凄いのだ。

だから、、春さんも凄い。

ナイトと宝石では、、色々なアイデア有りそうで、、
期待してるデーーー

私も全然違う3案作りたいなーーー
長くても、、アイデアの楽しいノ作りたいなーーー

あ、、、
その前に、、minさんの、,問題かな?
・・・・・・・・・・・・・・・

ni

52から短くならないので、条件付書式で仲間はずれの●が赤くなるようにしてみた。こっちの条件は 22文字。
数えるとなんでこんなに増えるんだ~

くまぷー

>こっちの条件は 22文字。

あれ、こっちは25文字です。

>その前に、、minさんの、,問題かな?

minさんからは、まだ来てません。

くまぷー

>>こっちの条件は 22文字。

>あれ、こっちは25文字です。

あ、15文字で出来ますね。

くまぷー

あ、なんだ、そういうことか!!
私も44文字です。

くまぷー

minさんから問題を頂きました。
ありがとうございます。
これで138までは確実になりました。m(__)m

ジョー3

出題者は、ジョーとも、、くまぷーさんとも言えるが、・・・・
>あ、なんだ、そういうことか!!
>私も44文字です。
となっては、・・・くまぷーさんにお任せ・・・で、、いいかなーーー
・・・・・・・・
別案が無かった・・・ちょっと考えるかも、。

くまぷー

>くまぷーさんにお任せ・・・で、、いいかなーーー

了解しました。そのように致します。

min

>minさんから問題を頂きました。
私の問題は、今回の問題の続きみたいなもので、
当初くまぷーさんにこの問題と同時進行(追加問題)で
出してはいかがとお話したものです。
基本的にはこの問題と変りありません。

私的には、文字数の長さは別として秒殺なので

もし、つまらないという判断であれば、没にしても結構です。
一応練習問題は誰でも出来る問題
本問題は、簡単??、、人によっては悩むかもです。
くまぷーさんいかがでしょ。

ni

>あ、15文字で出来ますね。
基本エンジンが違うってことか・・・

ni

あ、●を赤くするだけなら15文字
背景も色を変えると22文字

くまぷー

背景を変えても文字数は変わらないと思うけど・・・

くまぷー

>もし、つまらないという判断であれば、没にしても結構です。

そんなことはありません。
この頃はジョー3さん出題が続いているので
次回はminさんということで・・・m(__)m

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー