« 第130回 エラー  解答例 | メイン | 第131回 合計の最低 解答例 »

2012年6 月26日 (火曜日)

コメント

y sakuda

実はこれ、できることは分かってるんですが、問題作った後まともにやってないので、どのくらいで落ち着くか見当もつきませんですw

からくち

>式一つでやる必然性はないのですが
と言うか、問題を解釈違いしていなければ
作業列を使う必然性も無いような・・・31

y sakuda

>作業列を使う必然性も無いような・・・31
いきなり飛んでもない数字が・・・・・


y sakuda

困ったなーー
問題作った時さらっとやったの確認してみたら、100には言ってないけど相当長い方ですし、10個のエントリが入っている行が一つもないと0と表示してくんない・・・・
そこをケアすると100を越えちゃうかもしれないし、このままでは、出題者解答すら出せない恐れもwww

くまぷー

>作業列を使う必然性も無いような・・・31

おおおおお!!

からくち

>一つもないと0と表示してくんない
エラー処理も必要ですか、、、44

y sakuda

>エラー処理も必要ですか、、、44
どっちにしろ手持ちの半分以下^^;


む印

、、、、37

y sakuda

む印さんもあっさり30台ですか・・・・
ま、この問題自分用のシートで必要になり、上手い手がなかったんで問題にしちゃったようなもんなので、どんな方法があるのか楽しみと言えば楽しみなんですがねw
その時も、10個揃ってる行だけ対象にするってところで上手い手が見つからず100近くになっちゃってそれっきりです。

む印

>10個揃ってる行だけ
んっ、、ちょっとニュアンスが・・・^^;

あくまで
>入力欄に1~10が順番に入力されます
でないと37にはなりません、、、

あっ、あと一文字へらせました。

y sakuda

>入力欄に1~10が順番に入力されます
例示の14行目のように、途中までしか入力されていないところはまともな合計値ではありませんので、最小値の対象にしない、つまり例示は92、69、30が合計欄に表示されているわけですが、最小値は30ではなく69だと言う意味です。
10個揃わないと対象にならないので、入力の順番に拘るつもりもありません。

む印

>入力の順番に拘るつもりもありません。
ええっ、、拘ってほしかった、、、

y sakuda

>ええっ、、拘ってほしかった、、、
拘ると、私が解答全く出せない恐れも(多分)www

む印

入力順不同
となると、真っ当なのは
やはり長くなって、、、47でお手上げでした、、

 
作業セルひとつ使ったら、式合計で35^^;

y sakuda

>やはり長くなって、、、47でお手上げでした、、
順番にって条件が入った方が短いんですか??
どうやってるんだろ?
ま、いずれにしろ今の所全く手が届かないレベルなんですけどねーー

からくち

>入力順不同
>となると、真っ当なのは
>やはり長くなって、、、47でお手上げでした、、
お手上げどころか、これは考えられないくらい短いと思いますが

>順番にって条件が入った方が
これでしたら上記の数値前後と思いますが

y sakuda

どうにもならないので解答送っておきました。
皆さんの驚異の回答楽しむしかなさそうです^^;

む印

>これは考えられないくらい短いと思いますが
ええっ、、そうなんですか、、、
44を必死に探しておりました・・・・・・。

jyo-3

おーーー
今週忙しくってねーーー

ここ見てなかった。

で、おおーーーー2
しめきりは、あすかーーーーー
もう飲んでるので、、、また明日ね、,,,

jyo-3

>もう飲んでるので、、、また明日ね、,,,
でも、ファイルを見ちゃった。
おおーーーー飲んだのに、、、分かった・・・・・・・

問題の意味が、、、

こたえは、、、・・・・・・飲むのに忙しいから・・・あとでーーーー

ni

今回は何も浮かばず・・・撃沈

jyo-3

飲んで、質問・・・・・


気になって、来て、、、見てしまった。

で、、、

このファイルは5セットね、,,

・・・・・・・・・・・・・6セット、7セット・・・・・10000セット
なんて、考えなくて良いんですか?
・・・・・・・・・・・

y sakuda

>・・・・・・・・・・・・・6セット、7セット・・・・・10000セットなんて、考えなくて良いんですか?
ロジックの問題ですから、別に幾つでもいいです。
5セット限定って手段があるかどうかも分かりませんが・・・・

からくち

>順番に入力されます
でしたら

>10000セットなんて
何セットでも、、、46

順不同は
>順不同、、、47
思考すら拒否

min

ファイル落としてみてみたら、何かの計算の結果には、式が入っていたのか。。
携帯から見たときは分からなかった。。

この関数しかないのかな、と思っていた関数を使って
47かな。
別のいい方法がないものか??

む印

>この関数しかないのかな、
順不同ではこれ使うしか思いつきませんでした。
で、この関数、私はまだ初心者なほうで、、、
はじめてみたのはE.Wに出入りするようになってから
紹介されてたエクセルのQ&Aサイトで、
そのときは何やってるのかさっぱりでした。
記憶が正しければ、こちらではじめてこの関数を使われたのは
確か からくちさんで、それがあったので私は必死に44探しに
流離っていた次第です^^;

ところで、急に今晩出かけることになりましたので
47の解答はminさんにお願いするとして、
遅くなりますが帰ったら顔出させていただきますm(__)m

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー