« 第118回 ◯月☓日=◯ヶ月☓ 解答例 | メイン | 第119回 5つの田 解答例 »

2012年3 月13日 (火曜日)

コメント

ジョー3

ありゃーーー・・・・
・・・・・・・・・・・・・
おらが先かーーーー・・・・・・・・・・・・・・sakudaさんと、思った。

で、、、・・・・・・・・

ジョー3

あ、なるべく、、、合計だけ、、、
差だけが、、、、うれしいなーーーー

ほぼ、特定できちゃうから。

でも、、、
言いたい方は言ってくださいな!!

ジョー3

あ、、、そうそう、、、この前の試しで、、、式は、、、
10の位+1の位の・・・・合計は、、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・9だった。・・・・・・

y sakuda

A~Eすべて同じ式(場所によって、結果が変わる)じゃなくても良いということですよね?

ジョー3

はい、、、、

5か所の式は自由ですーーーー

それぞれを、、、近隣4セルにコピー・・・・それだけ、、、、
sakudaさん、、、、、さいたんよそうは、、、いかが???

くまぷー

A~Eすべて同じ式だと思いました (^^ゞ

ジョー3

>A~Eすべて同じ式だと思いました (^^ゞ
ありゃーーー
日本語、、むずかしーーー

>注意:***(A)の結果を(B)で利用等・・・参照すべてOK
って、、、言ったら、わかると、、、思い込んだ。・・・・・

からくち

>10の位+1の位の・・・・合計は、、、、、
第一案、、、7でした

からくち

第二案、、、7でした

ジョー3

あ、、、、はえーーーー、、、はやすぎるーーーー・・・・・

y sakuda

まだ、何も手を付けてない^^;

ジョー3

7ってことは、、、

70
61
52
43
34
・・・・・
・・・・・・・
いろいろ、、、あって、、、プレッシャー半減、、、、??倍増??

からくち

>いろいろ、、、あって
他には
7は不可能、、、100%
16は不可能、、、80%
25は可能性、、、80%

あくまで予想

y sakuda

私も7

りす

11

角田

11

ni

ありゃ 8になりました

からくち

>ありゃ 8になりました
中身は分かりませんが、、、同数

角田

今、8になった。多分、これで終い。

> 青は、なんでも(0,2,3,4・・・マイナスでも、、)かまいません
0 だけ

からくち

第◯案、、、6

y sakuda

さっきの7計算間違えで、あの時点では6。それから修正して5です。

y sakuda

現在3

ni

6になりました

y sakuda

3は崩れてた・・・
修正して8
一ついじるとどっかおかしくなって増える^^;

りす

ni

5になりました

ni

4になりました~

min

こんなんで良いのかな?
10の位と1の位を足して
とりあえず3でした。

min

6でした。。

y sakuda

今日は4で終わり
多分長くて話しにならないのではと思ってます。

からくち

今更ですが、、、質問です

・関数の有無

ジョー3

>今更ですが、、、質問です
>・関数の有無
有・・・もよし
無・・・もよし
・・・・・・・・・・・・
9、7、11、8、6、5、3、6、8、6、5、4、3、

6、4、・・・・・いろいろ、、、、すごい、、、

わたしは、、、3度目の答えは(出題時)・・7
それ以降進歩してません。

ジョー3

あ、、、くまぷーさんは、、、
ますたーさんは、、、
・・・
ほかのみなさんも、、、おひとつきらくに・・・・・

ジョー3

1,2が出ないのは、、、分かるが・・・・
10も、ないのね、、、

3?・・・30
4?・・・22、31、40
5?・・・23、32、41、50
6?・・・24、33、42、51、60
7?・・・25、34、43、52、61、70
8?・・・26、35、44、53、62、71、80
9?・・・27、36、45、54、63、72、81、90
11?・・29、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20以上としても、、
どれにも、勝ちはありうる。・・・・・うわーーーー
今日中は、、、わからん、、、

ジョー3

春 さんは、、、どうなってますか?
・・・・・・・・・・・・

ジョー3

あ、、、間違えた。
3は、、、21も・・・ありえるのだよね、、、、・・・・
3の宣言は、、、
・・・・ある意味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くまぷー

>あ、、、くまぷーさんは、、、

今朝、何も考えずにやってみました。
5です。

角田


ますたあ

>ますたーさんは
先ほど見させてもらいました。
参加できそうなので遊ばせてもらいます。

くまぷー

ジョー3

>2
あっ・・・・過激すぎる。

からくち

>2
>過激すぎる。x2
11は考えられない
20、、、4はありえないので
3+3+3+5+6

ギブアップ、、、お遊びモードに移行
B2の式をO3までコピーで
B2、、、9
これはお遊びなので文字数を書いても構わないのかな
一応書かないでおこう

春

さっき見させて頂きました。
今のところ 9 ですね。

くまぷーさんの 2 ってヤバイですね(゜o゜)

りす

早見表いいですね。最終発言のみ記入しています。
抜け・間違いがあったらすいません。
文句なく、くまぷーさんがトップのようですw

2?・・・20→くまぷーさん
3?・・・21、30
4?・・・22、31、40→niさん、sakudaさん、角田さん
5?・・・23、32、41、50
6?・・・24、33、42、51、60→からくちさん、りす、minさん
7?・・・25、34、43、52、61、70
8?・・・26、35、44、53、62、71、80
9?・・・27、36、45、54、63、72、81、90
10?・・28、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11?・・29、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くまぷー

>2?・・・20→くまぷーさん

ち、違います。
この表の見方で言えば12です。

角田

12

角田

10

春

やっとこさで・・・

角田

私も 3 が出来た♪

いちぎょう

11

とりあえず、9にはしたいところ、、、

ますたあ

とりあえずやってみましたが、、、
皆さんとはレベルが違うようで...。^^;

=も数えるんでしたよね。
そうすると17でした。(p_-)

くまぷー

9になりました。

くまぷー

やっと4です。これで終わりかな~
今日は休暇だったので楽しめました(o^^o)

くまぷー

お~、0になった!! (^^)v

くまぷー

・・・で、7です。( ̄^ ̄)

くまぷー

あ、6だ・・・

りす

更新してみました。
春さん、角田さんがトップなんだろうか?

2?・・・20
3?・・・21、30→春さん、角田さん
4?・・・22、31、40→niさん、sakudaさん
5?・・・23、32、41、50
6?・・・24、33、42、51、60→からくちさん、りす、minさん、くまぷーさん
7?・・・25、34、43、52、61、70
8?・・・26、35、44、53、62、71、80
9?・・・27、36、45、54、63、72、81、90
10?・・28、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11?・・29、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→いちぎょうさん
12?・・39、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17?・・89、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→ますたあさん

ジョー3


y sakuda

4まではあちこち思いついて削れてましたが、4の所から全く動かなくなっちゃいました。終わりかな?
短い方の方は大台割ってるんでしょうからとても太刀打ちできそうもないですね。
(2なんてのはあり得ないとしか思えない数字じゃw)

ジョー3

>短い方の方は大台割ってるんでしょうからとても太刀打ちできそうもないですね。
大台ですかーーーー・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
明日以降が、・・・・
お楽しみ、、、第2弾・・・・に、、、なるのかなーーーー

しかしねーーー

ほんのお遊び問題が、、、、
・・・・・・・・・・・・・・いつの間にか、、、また、、、考えてる・・・じぶん、。 
に、、、気づいた。、、、いやいや、、、

min

y sakudaさんと同じ4ですが、これ以上は無理なのか??

ni

(c)が長い。
削るとしたら、こいつか。
でも、どうしたら・・・

からくち

>4ですが、これ以上は無理なのか
13は無理とすると、、、22か
3+3+5+5+6

まだ考える余地があるのか、、、
気持ち的には既に終わっていたけど

y sakuda

>3+3+5+5+6
私としては3なんてのがあり得るのか?って気分ですから・・・・
minmaxさんは知りませんがw
したがって私は勝負にならんと思ってます。

角田

>> 3+3+5+5+6
> 私としては3なんてのがあり得るのか?
例えば =B2
これって、3文字と数えるんですよね。

春

>> 3+3+5+5+6
からくちさんの想像にすら追い付けない。。。。

くまぷー

>例えば =B2
>これって、3文字と数えるんですよね。

そうです。

>3+3+5+5+6

う~ん・・・

春

すいません orz
先のコメント間違ってます。
正しくは、

 からくちさんの想像に追い付けない。 です orz

min

>3+3・・・
うーん、、

りす

なんとなく、順位が分かりました。
木曜日になったので、文字数解禁?
24

角田

たった今、24 に到達!

角田

> たった今、24 に到達!
24 で、「0,1]オンリーも出来た。ここまでかな?

角田

『見えている』けど『見えていない』がポイントでしたね。

からくち

>第◯案、、、6
多分同じと思いますが、、、
5+3+6+5+5=24

>気持ち的には既に終わって

からくち

因みに
>B2の式をO3までコピーで
つまりは1式で、、、は、2倍弱の45

くまぷー

おいらの6も5+3+6+5+5=24です。
これより、短くはなりませんでした。

y sakuda

昨日の4は31(58558)でしたが、昨晩重大なヒントをいただいて再チャレンジ
26になりました(53855)

ジョー3

皆さんすごいです。
25の、、7で出題したはず。

でも、も意一度、、、弄ったら、
26・・・・・・むむーーー

文字数解禁になったら、、、
皆さん怒涛の24・・・・・・
わたしは、、、・・・・・・・
>・・・90%お遊びです。
の発言どおり・・・・研究足りなかった。
あと、
>つまりは1式で、、、は、2倍弱の45
も、驚き・・・・
・・・・・・・・・・・・

春

僕も出来ました 24

5+3+6+5+5=24

ここの方々は、上のような「出来るんだ」という内容から
自分の解答を収斂させ更に他の方の解答内容まで知る事が
出来る所がスゴイですよね

いちぎょう

昨日の段階では、5+5+6+5+8=29だったんですが、
みなさんの文字数を見て、5+3+6+5+5=24ができましたヽ(゚∀゚)ノ

いちぎょう

今、5+3+6+4+5=23できました。

りす

想像で更新してみました。書き込み順です。
21か22に挑戦していました…
(この手法いいかも?更なる短縮に挑める?)

6?・・・24→からくちさん、りす、くまぷーさん、角田さん、春さん、いちぎょうさん
7?・・・25
8?・・・26→sakudaさん
9?・・・27
10?・・28
11?・・29
3?・・・30
4?・・・31→niさん、minさん
5?・・・32

ちなみに、私は、3問は、他問参照せず、自問解決しています。
さらに、0と1のみです。

りす

すごい23ができるんだ?
トップに踊り出ましたね!

5?・・・23→いちぎょうさん
6?・・・24→からくちさん、りす、くまぷーさん、角田さん、春さん
7?・・・25
8?・・・26→sakudaさん
9?・・・27
10?・・28
11?・・29
3?・・・30
4?・・・31→niさん、minさん

ジョー3

ほほーーー・・・・

もしかしたらの、展開・・・・・・
・・・・・・・・・・・
が、、、実際に、、、

きっと、あのかた(A)、あのかた(B)、・・・・、、、、22・・・・・・
まで、、と、、、希望的予想は、、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・最終的に22が、実現??

y sakuda

私もようやく24分かりましたが、23ってのは?
大体No4の4文字ってのが???ですねーー
どうも字数からみると24は全員同じですね。

春

キター!!

いちぎょうさんと同じ

5+3+6+4+5=23 できました。

y sakuda

23分かりました。でも、何にもないとこういうのは気が付かないですね。

ますたあ

皆さんとレベルが違うので競うことはできませんが
それなりに楽しませてもらってます。

さっきちょっとやって82...。^^;;;

どのような式だったら可能なのか、拝見するのが楽しみです。

ジョー3

23きっと、、あれですね?、、、、・・・・と、思うが、、、やってません。

さて、22は????

なんか、、

まるっきり、、息抜きのつもりが、、、・・・・・みなさん、息を抜きませんね。
・・・・・わたしは、、、抜いてますけど、、、、

y sakuda

しかし、これ最後まで字数非公開の方が面白かったみたいですね。
内訳が分かって3字とか4字とか少ない字数が出てくるとできることは限られてるから確実に読まれる。

角田

> No4の4文字ってのが?
> 23きっと、、あれですね?
一体、なんだ? 閃きカモ~ン

ますたあ

また休み時間にやってみたら61になった。

ますたあ

40になった。^^

くまぷー

ますたあさん、どもです。

字数の減り方の雰囲気が昨日の私に似ているみたいです。

角田

> 閃きカモ~ン
キタ、キタ、キタ~~~ \(^o^)/

5+3+6+4+5=23 できた♪

min

あれ22じゃないかなあ?

ますたあ

5+3+18+4+5=35

やっとここまできた。^^;

りす

お、minさんは22なんですね?niさんも同じかな?
いつのまにか、後続選手になってしまった。

22→niさん、minさん
23→いちぎょうさん、春さん、sakudaさん、角田さん
24→からくちさん、りす、くまぷーさん

35→ますたあさん

くまぷー

ジョー3さん、これはなかなか面白い問題ですね~

min

これは、ヒョー計算一筆書きっぽいですね。。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー