« 第44回 夕食の数 | メイン | 第46回 矩形の面積 »

2009年12 月24日 (木曜日)

コメント

y sakuda

とりあえずやってみましたが・・・・
字数出しちゃって良いのかな?

くまぷー

>字数出しちゃって良いのかな?

げげっ!!
いきなり究極の数字か?!

sakudaさんが数字を出すのは
明日にしてd(^-^)ネ!

みんなびびるから。

y sakuda

>いきなり究極の数字か?!
からくちさんじゃあるまいしw
手なりですから10代前半なんて信じられないものじゃないですよーー

くまぷー

>10代前半なんて信じられないものじゃないですよーー

ほっと胸をなで下ろし・・・
ちょっと安心・・・

ジョー3

三沢市の隣は、十和田市
そこからおいでになった方が、、
ほおほーーー
エクセル好きなのだ。

田中さんのホームページを、、
ご覧になってたりして、、、

ほほーーー
うれしいねーーー

で、彼は、
自分で問題を考えたらしい。
名前定義使ってたりして。。。。

で、逆に、彼に言ってみたのだ、
名前定義も、条件付き書式も、作業セルも使わないで・・・・何文字??


くまぷー

>そこからおいでになった方が、、

是非、その方にも参加して頂きたいものです。
ジョー3さん、ここでやっていることを
その方に教えて頂けませんか?
是非~、是非~m(__)m

ジョー3

>是非~、是非~m(__)m
そおねーーー
ん、、だめだめ、、
俺が飲んで書いてるのが、、
ばれるべーーー

。。。。。

まずいよねーーー

くまぷー

>まずいよねーーー

まずくない、ぜんぜん、まずくない。
その方はジョー3さんが酒好きなことを
きっともう知っていますって・・・

ますたあ

こちらの問題もできました。

しか~~~し、かなり文字数が多いな~。^^;
まあ、私の場合、参加する事に意義があると...。(^^ゞ

y sakuda

むしろ、こちらの方が簡単では?
昨夜手なりで25文字です。
他にアイデアないから終わりかも^^;

ますたあ

>昨夜手なりで25文字です。
やはり、、、^^;

私のは57文字でした。(-_-;)
う~~ん、かなり発想を変えないと
短縮は無理だな~。

y sakuda

>短縮は無理だな~。
逆に私はQ44は30台もいいとこw
もっともあっちはルールはっきりしないとこれ以上やる気になれないですが・・・・

y sakuda

なんとか1文字ダイエットして24
この方式では限界っぽい

くまぷー

ますたあさん、どもです。
私は54です。
それにしてもsakudaさんの24は
凄いですね~
どうやっているんだろう?

からくち

>手なりで25文字です
う~~~ん、、、手なりなら23と思うけど・・・
もっとも、何処までを手なりと言うのか、、、疑問

取りあえず、、、手なり=特殊な考え無し、、、まんま


y sakuda

>う~~~ん、、、手なりなら23と思うけど・・・
おお、久しぶりのご登場^^
私の手なりと言うのは最初のアイデアで書き流しただけで推敲してないと言う意味です。
で、今日一文字ダイエットしましたが、まだ無駄やってるかな?

y sakuda

改めて眺めてみたけど、23にはならん^^;

jyo-3

25,24,23、???

うぎゃーーー

ジョー3

実は、、、やってなかった。

いまやったら、、、24??

あーーーー
たいへんだーーー

min

ファイルを落としてやってみた。
結構難しかった。
やっとできました。
多分あっているかな。
22

min

ん検証不足か?
21

y sakuda

>ファイルを落としてやってみた。
ん?
こっちはファイルないですけど?

min

ファイルを落としたのはあっちのほうでしたね。
あっちのほうは落としたがだけでやってない。
仕事の飲み会から帰ってきてやってるから勘違いした。

ファイルに問題を記入してみて
またまた検証不足ですが、こっちの問題は1文字減って20です。
あっているかな。酔っているので不安。

y sakuda

>またまた検証不足ですが、こっちの問題は1文字減って20です。

なんか、とんでもない領域にはいりつつあるようなw
私は24から全く進展しないですねーー

y sakuda

そう言えば、む印さんとhimiさん出てこないな・・・・
それにsupermabさん引っ込んじゃったのかしら?

y sakuda

やっと23にできました^^;

くまぷー

>む印さんとhimiさん出てこないな・・・・

年末で忙しいのだろうか・・・
EWの方にも現れませんね・・・

minmaxさん:20
sakudaさん:23
からくちさん:23

う~ん、手がでない・・・

jyo-3

皆さんは、すごいです。

最初、この問題をお聞きしたとき、
瞬間:32でした。
でも、きっと短くなるとは思ってましたが、、
20台後半と思った。

25,24,23,20・・・・などと数字が出て、、

それでも、今やってみたが、
24で止まっております。
みなさんすごいなーーー・・・の一手、

む印

>む印さんとhimiさん出てこないな・・・・
お久しぶりです、出てまいりました、、(^^ゞ

19文字でできると思いますd^^

jyo-3

>お久しぶりです、出てまいりました、、(^^ゞ
おおーーーー

>19文字でできると思いますd^^

きたきたーーー

くまぷー

>19文字でできると思いますd^^

登場したかといきなりの19!!
まさに嵐を呼ぶ男!!

supermab

煮詰まったので、
こっち・・・

・・・

げーーーー!
こっちも、日付じゃあ~~~
それも、曜日がはいってるぅ~

狙い撃ちされてる~ぅ

jyo3

あ、、、思い出した。
む印さんが、、(でしたよね)
以前にお使いになっていた、、
得意技??・・・・

でも、、言われなければ思い出せない。
忘れやすいおらだった。

ってことは、、、
23?
22?
21?
20?
違う手法かなーー

くまぷー

>こっちも、日付じゃあ~~~

supermabさん、どもです。
おいらも日付はきらいです。
どうにも馴染めません (T.T)


>忘れやすいおらだった。

ジョー3さん、どもです。
忘れられてしまうとナンなんで・・・
2回分の出題者解答をヨロシクです (^^ゞ

min

む印さんお元気でしたか~
む印さんも20かと思ったのですが19ですか。
ちょっとかえれば19ですね。
これ以上は無理か?

y sakuda

うーーん、遂に20アンダーですか~~
観客モードだなw

くまぷー

>観客モードだなw

何を仰います?
sakudaさんなんて最短と何文字も
変わらないではありませんか?!
こっちこそ、ホントの観客モード (^^ゞ

jyo-3

あすあたり、、
出題者案を送ります。

りょうほうとも、、

くまぷー

>あすあたり、、

そんなに急がなくてもけっこうですよ。
まだ時間はありますので・・・

y sakuda

20にはなりました。
そう言えばこんな手を以前どなたかが使ってましたね。 む印さんあたりかな?

しかし、19ってのはなんだろ?
まだ見落としやってる見たいだな・・・

jyo-3

>そう言えばこんな手を以前どなたかが使>ってましたね。 む印さんあたりかな?
そそ、、、
む印さん、、
minmaxさんあたりが、、、使いこなしてると思います。
わたしは、、、・・・忘れる。

>しかし、19ってのはなんだろ?
私の場合は、、
21,20、わからなくて、19と聞いたら、、
19に直行でした。

でも、、・・・・21、20、19といわれなければ気付かないわたし・・・・

k@自転

ラベルが違う^^;;;
あ、、レベルだw

36でした^^;;;

>36でした^^;;;

う、、ううう・・・・・

嬉しさで、泣きそう・・・・
=わたしの、出題者案と同じぐらいなのだ。
=あんがとーーーー

David Montgomery

やばいデスネ~

どっちかに、しぼらないとー

両方、ぽっしゃってしまいマスネ~

くまぷー

>ラベルが違う^^;;;

k@自転さん、どもです。(^^ゞ

第44回「夕食の数」の解答用参考ファイルにKさんの・・・を無断で・・・ (^^ゞ

k@自転

> 解答用参考ファイルに
www

今気づいた^^;;;

くまぷー

>今気づいた^^;;;

でへへへ

くまぷー

ジョー3さん、今日が第44回、第55回の
答え合わせの日だから、出題者解答例の
送付をヨロシクです~(^.^/~~~

ジョー3

今、送りました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー