« 第43回 何個必要ですか? 解答例 | メイン | 第44回 夕食の数 »

2009年12 月 4日 (金曜日)

コメント

y sakuda

私そんなに出題してたのか^^;
駄問ばかりだったような気がする・・・

くまぷー

>私そんなに出題してたのか^^;

大いに盛り上げて頂きました。
ありがとうございます。

そしてできるならば・・・
11題目を・・・

y sakuda

>11題目を・・・
一つ思いついた・・・・・でも、また、そんなのできるか!ってパターンで参加者少なくなりそうな気も^^;

jyo-3

ちらっ、、、、

くまぷー

>一つ思いついた・・・・・

お、それは良かった・・・
でも、あんまり難しいとおいらができない・・・(^^ゞ

>ちらっ、、、、

|_・)チラッ

y sakuda

>でも、あんまり難しいとおいらができない・・・(^^ゞ
発想が貧困なのか、誰にでもできるけど、予想もしないような手があるなんて問題作れないんですw

y sakuda

でっち上げ状態で送りましたw

くまぷー

>でっち上げ状態で送りましたw

さっそくありがとうございます。m(__)m

なるほど~
そう来ましたか~
なるほど・・・
なるほど・・・

これで
くまぷー・・・1
sakudaさん・・・1

あと1問くらいでて3問になれば
年末の暇つぶしに12/24くらいに
公開してもいいかも?

今年はエクセルコンテストもないし・・・(^^ゞ

y sakuda

ジョー3、なんか考えておられたはずなんですがね?

くまぷー

>ジョー3、なんか考えておられたはずなんですがね? ×2

ますたあ

ヾ(_ _*)

Kojiro-sm

今,来年に向け,新しいブログが大増殖中.
細かいことが決まり次第,皆さんにお知らせします.

y sakuda

しかし、3問目誰もなのりでないな・・・・^^;

くまぷー

>しかし、3問目誰もなのりでないな・・・・^^;

遠慮しているのかなぁ・・・

ジョー3

しばらくですーーー

お客様、、、

//この部分にお客様からの問題の記述が
あったのですが、勝手ながら「関数で出来ますか~?」の
問題として使いたいので一時、隠させて頂きますm(__)m
(くまぷー)//

で、書式設定も、条件付き書式も、名前定義も、
なしで・・・・
関数のみで、最短何文字?・・・・

というものだ・・・

なんか、似た問題をやったような気もする。
でも、忘れた。

簡単すぎるか?

でも、近くにエクセル好きがおられて、、
ちょっと嬉しかった。

くまぷー

ジョー3さん、お久しぶりです。
上の問題を12/24日に
復活「関数で出来ますか~?」の
問題として使いたいので
勝手ながら、その部分を隠させて頂きました。
問題として使ってもよろしいでしょうか?m(__)m

y sakuda

ジョー3の記事読んでますが、あれやってませんでしたっけ?

くまぷー

>ジョー3の記事読んでますが、あれやってませんでしたっけ?

えっ?!
そうでしたたっけ?!
似たのはあったけど完全に同じではなかったような・・・
(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)

>ジョー3の記事読んでますが、あれやってませんでしたっけ?

>えっ?!
>そうでしたたっけ?!

どこにでも、ありそうな問題ですよね。
・・・・・

ジョー3

あ・・・・↑

y sakuda

同じじゃなさそうですが、nか月後の曜日なんていうのじゃ相当制限加えないと問題にならないのでは?

くまぷー

>問題にならないのでは?

エクセルワールドで宣伝すれば
御新規さんが参加してくれるかもと
ちょっと期待・・・
エクセルコンテストで言えば
「腕自慢」ではなく「腕試し」のような・・・

y sakuda

>「腕自慢」ではなく「腕試し」のような・・・
常連さんお断りーーとかw
じゃなかったら、くまぷーさんが名前に覚えのある人には無茶苦茶制限つけるとかw

ジョー3

いっこ・・・
問題作りました。
でも、どっかにありそうだなーーー
でも、でも、、わたしは、ここと
あそこしか、、行ったことがほとんどないから・・・・

盗作とは、言われないだろうから、、
いいかーーーー

y sakuda

>問題作りました。
おお、とにかく正月の遊びのネタができたw

くまぷー

これで12/24に再開できます。
ジョー3さん、問題の送付
よろしくお願いします。(o^^o)

くまぷー

>くまぷーさんが名前に覚えのある人には無茶苦茶制限つけるとかw

さて、どうしよう(o^^o)

supermab

>これで12/24に再開できます。

やった!

さすが、ジョーさんw

ジョー3

くまぷー先生・・・・

送りましたです。
素材をね、、
あとは、、
料理して下さって・・・・・感謝です。

くまぷー

問題の送付、ありがとうございます。

>送りましたです。
>素材をね、、
>あとは、、
>料理して下さって・・・・・

うーん、私の力量では・・・(;^_^A アセアセ…

ジョー3

>送りましたです。
>素材をね、、
自分で作った表で・・・ふっと思いついたが・・・・・
なんか、どこかでもう何度も、取り上げていそうな・・・・・気がしてきた。
まあ、、、いいっか・・・・

くまぷー

ジョー3さん、すみません、実は何をどう数えたらよいのか
よくわかりません。(^^ゞ
何をすればよいのかもう少し
解説していただけませんかm(__)m

jyo3

あはは、、、了解です。

くまぷー

あ、ジョー3さん、どもです。
メールを送りましたので
そちらもご覧下さい。(o^^o)

jyo3

>そちらもご覧下さい。(o^^o)
拝見いたしました。
あはは、、、いい状況設定と思います。
・・・・・
簡単すぎるかもね――ー
でも、思いがけない手が出たら嬉しいです。

くまぷー

>簡単すぎるかもね――ー

そうですね~
では初心者用の「腕試し」篇と言うことで・・・

jyo-3

>では初心者用の「腕試し」篇と言うことで・・・

では、、
腕自慢も、腕試しも
3問出たので、、、

3問同時出題で、
3週間で答えなさい!!
ですかーーー

くまぷー

4問しか在庫がないから
3×2はできません・・・

その内訳は「腕自慢」が2問
「腕試し」が2問です。

くまぷー

minmaxさんより問題を頂きました。
ありがとうございます。m(__)m

これで1題増えたぞ!!(^_^)b

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー