« 第42回 文字をバラすと | メイン | 第43回 何個必要ですか? »

2009年11 月 7日 (土曜日)

コメント

くまぷー

=CHAR(SMALL(CODE(MID($B4&"            ",ROW(1:12),1)),COLUMN(A8)))

66文字です。
sakudaさんのようにすれば
よかったんですね~

jyo-3

あ、、、

答えが、、ない、ない、、、
何処へ行ったんだろう・・・

あ、、、会社のパソコンで、、
答えを書いたのかな、、

でも、、、

sakidaさんの、答えに・・・そっくりです、、が、、、

あれれ、、、
ちょっと違うか、、、

y sakuda

くまぷーさん、意外な所で引っかかってたんですねーー
ジョー3、後日出してくださいね^^

54は範囲選択してから
{=CHAR(SMALL(CODE(RIGHT("  "&B4,ROW(A:A))),COLUMN()))}

似たような54もあります。
この場合全てのセルがlenで1になります。

携帯からはきついです。

y sakuda

くまぷーさんの、配列数式ですよね?
minmaxさんのはRightですか。
これは考えなかった。

くまぷー

>くまぷーさんの、配列数式ですよね?

あ、そうです。
すみません。プラス2です(^^ゞ

min

ちなみに
RIGHT("  "&B4,ROW(A:A))
の"  "は全角たす半角です。

min

54はこれでもいいのですが
いずれにしても見た目だけであれば
{=CHAR(SMALL(CODE(RIGHTB(" "&B4,ROW(A:A))),COLUMN()))}

む印

こんばんはぁ~
やはり、minさんと同じでした。

61も同じとおもいますが、
B8:M4を選択状態で数式バーに
=CLEAN(CHAR(SMALL(CODE(RIGHT("・€ "&B4,ROW(A:A))),COLUMN())))
 ※「・」は文字コード128の制御文字と半角の空白文字です。

と入力して、Ctrl+Shift+Enter。

65も手法は同様で式だけ
{=TEXT(CHAR(SMALL(CODE(RIGHT("9 "&B4,ROW(A:A))),COLUMN())),";@")}
  ※全角の数字「9」と半角の空白

む印

選択範囲はB8:M8の間違いですm(__)m

min

textは思い付かなかった
69
{=CLEAN(CHAR(MOD(SMALL(CODE(RIGHT("d "&B4,ROW(A:A))),COLUMN()),91)))}
69
{=CLEAN(CHAR(MOD(SMALL(CODE(RIGHTB("%"&B4,ROW(A:A))),COLUMN()),91)))}

y sakuda

Textは考えなかったですねーー
Cleanなんてのは使ったことないですね。
まあ、普通日本じゃ使わないですよねw

y sakuda

>まあ、普通日本じゃ使わないですよねw
でもないのかな?
違うソフトから持ってきたテキストファイルなんかでは必要なのかな?


jyo-3

最初は、midで、、いって、・・・・
right、に変更した。

ほとんど、同じようで、、、
でも、2,3文字無駄があったようだ。

皆さん、、すごいです。

む印

>textは・・・
元ネタは、「方程式」で
kirさんのTEXT関数 第二引数の短縮技です^^

minさんの69、
ここでMOD関数使うのは
私には思いつけませんでした、、、

>RIGHTB
「タイフーン」での「MIDB」以来
私には、忘れられない手法の一つですねーd^^

>違うソフトから持ってきたテキストファイルなんかでは必要なのかな?
そういえば以前、そういう経験したような覚えがあります。

jyo-3

壊れかけたパソコンで、問題を解いていた。
56:
{=CHAR(SMALL(CODE(RIGHT(" "&$B4,ROW(A:A))),COLUMN()-1))
で、回答の後ろの方(L,M列)
の、全角スペースは、ちょっと気になって、
substituteで、消したのでだいぶ長くなった。

y sakuda

ジョー3のは私のと同じですねーー
ところで、からくちさんは何処に?

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー