« 第36問 出た目で称号を獲得 解答例 | メイン | 第37回 スーパーボールXL  解答例 »

2009年9 月28日 (月曜日)

コメント

y sakuda

出題しておいて、こんな事言うのなんですが、自分でやってみてもちっとも面白くなかった^^;
すみませんm(_ _)m

>中にはブログの名前をLOTTE ACUO ・・・なんて名前にしているものもいて・・・wwwww

こう言うのはやる気満々というより、やりすぎで没だとオモフ

jyo-3

んーーーー
また、呑んじゃった。

さて、さて、、、

himi

くまぶーさん、大変な中ありがとうございます。
一瞬ローマ数字の数記法を調べるところから始めなければいけない気がしたのは私です(^^ゞ
たぶん大丈夫…なつもりw

y sakuda

>一瞬ローマ数字の数記法を調べるところから始めなければいけない気がしたのは私です(^^ゞ

Roman使えば一発で一覧表作れますw

からくち

より短い式で、、、は、わたしが不得意だからかも知れませんが・・・

何文字位を予測してますか

取り合えず、、、8パターン(全て考え無しのまんまの式)書いて見ましたが・・・

Kojiro-sm

スーパーボール??????,昔遊んだな.

supermab

>スーパーボール??????,昔遊んだな.

x2

ちょっと大きめのやつを買ってもらった時は、
嬉しかったな~

すごい跳ねるwww

で、
思いっきり地面に投げつけたら・・・

顔面直撃! (涙 & 鼻血)

あはは、、、なつかしい ^^;;;;

jyo-3

さてーーーー

いつものように、、、

1日目、、あまり見ない。
2日目、、、ちょっと見て、
3日目、、、、やってみようかなーーー

って作戦。。。。。

で、今日ちょっと見たら、、、うむーーー

知らなかったなーーー

あれ、、、

y sakuda

アメリカンフットボールのスーパーボールですが、このネーミングはまさにおもちゃのスーパーボールをヒントにしたものとのことですw

>何文字位を予測してますか
最初89までで、式一つと考えてましたが、それでも150くらいになり、しかも面白くないので、100までにして、ワークエリア、名前OKとしました。
私の最終版は多分100前後にしかならないと思ってます。
出来ることは確認済みですが、人様に見せられるほど、煮詰まって無い状態です^^;


y sakuda

ACUOってのはガムだったんですね^^
それすら知らんかったw
今日会社で同僚の机の上にACUOって丸い筒状の容器があるんで、「それなに?」って聞いたらガムとのことで、一つ貰った^^
ミントがかなり強烈で眠気覚ましには良いかもw

からくち

>私の最終版は多分100前後にしかならないと思ってます。
これって凄くないですか
いま、
式の一覧 総文字数=118
と出ています
でもこの式は多分これより短くならないのでは
とても100切りなんて

y sakuda

すみません。
現物確認しないで、レス入れてました。
私は今のところ170くらいからやってなかった。
まだ削りどころはありそうですが・・・・

>式の一覧 総文字数=118
相当凄いと思います。

実は昨日から、思い付いたのが(この問題とは関係ない)2~3あり、問題にならないかどうか(というより、できるかどうかですが)検討中で、この問題やってないw

からくち

>問題にならないかどうか・・・・・・検討中で
是非、ゼヒ、ぜひ、ZEHI、、、問題にしてください

わたしは出題するとき、問題作成と同時に出題者解答も出来上がっています
つまりは、その1週間は休養になってしまいます

現在2問、お送りしてあります 「曜日合わせ その3」「数字を作る その3」
回答者がいいよ~~~

からくち

>現在2問、お送りしてあります
勿論ですが、この出題者解答も出来上がっていますので、、、

y sakuda

>回答者がいいよ~~~
私も今2~3題思い付きを問題にしている最中です。
くまぷーさんのチャレンジに協力する意味がらACUOの提灯持ち問題とかw


min

文字数報告されている方が少ないようですね。
何にも考えず先程普通にやってみました。
作業セルなし215でした。
ではまた
あ、今はまた携帯からです

y sakuda

相変わらず、悪い癖で、自分で出題したやつはどうもうまく行かない^^;

min

問題としては面白いと思います。

y sakuda

私は今のところ、変に細工しても増えるだけなので、素朴なワークエリアなし(面白くもなんともない)が最短で141です^^;

min

もう少し単純にやって138でした。
お休みなさい。

min

寝る前にちょっと修正124

からくち

ちょこっと場所を変えて、、、116

裁判をしたら有罪
いや裁判員制度なら、、、同情票?を集めて無罪、、、114

y sakuda

やっぱり自分のはダメw
minmaxさん、からくちさんのにまるで付いて行けないじょうたいです。

>裁判をしたら有罪
私の141は明らかに有罪になるwww

ジョー3

1)面白そう
2)単なる案(作戦)2つ

でも、でも、、、

1)かなり忙しい、・・・で、、
2)今帰ったばかりでもう・・・・思考力低下(なんで?)

ジョー3

>作業セルなし215でした。
ん、、、みなさん!!・・・1セルなの??

y sakuda

なにも思いつかない・・・・
明日何か思いつけないと夜逃げする羽目に^^;
(長さがどうこうというより、工夫がなさすぎw)

kir

こんにちは。現在作業列なしで、141・138・136
単純だし、作業列も形が合わないので、この式はここまでかな・・・
110台・120台は見当もつかない。

くまぷー

みなさん、顔を出せずにご免なさいm(__)m
まだ、ちょっと落ち着かなくて・・・

To sakudaさん、明日はいつも通りに
出題者解答をお送りください。
いつもの通り、午後8時に公開させて頂きます。

y sakuda

>出題者解答をお送りください。
うっ・・・・・
まともなもの出来てない・・・・・
夜逃げするかなw

くまぷー

sakudaさんから早速、出題者解答を頂きました。
ありがとうございます。

それに問題を4問も!
大漁じゃ!!

くまぷー

・・・ということはからくちさんの2題と合わせて
在庫が6題!

y sakuda

>大漁じゃ!!
でも、煮ても焼いても食えないのがありそうなので、そういうのはリリースしてくださいw

からくち

>からくちさんの2題と合わせて
「出た目で・・・」の難度を10とするなら

「曜日合わせ その3」
難度2

「数字を作る その3」
わたしが知らないだけで、若しかして解法があるのかも、、、難度3
解法が無いなら、、、難度8

>煮ても焼いても食えない
お刺身ならすごく美味しかったりして


y sakuda

>難度2
からくちさんの難度は・・・・・・
無限を何%にしても無限だしw

>お刺身ならすごく美味しかったりして
小骨ばっかりで身がなく、お刺身にはできないとオモフwww

どれも式一つでできることは確認済みなんですが・・・・
あまり回答のバリエーションがないような気がして・・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー