« 関数で解けますか? (ランダム得点入力解答例 その3) | メイン | 関数で出来ますか~? »

2009年2 月13日 (金曜日)

コメント

くまぷー

33文字のやつは基本的にはおいらの

=--MID(VLOOKUP(B2 & "*",A$2:A$46,1,0),3,9)

と同じ発想ですね。
でもA:Aに気がつきませんでした。(o^^o)

29文字・・・
なるほど・・・
出席番号に秘密が・・・

ジョー3

ちょっとだけ見ました。
29・・・うふふ・・・・・

かめぷー

すごいなぁ
名前定義技
書式定義技
C難度連発だ!
頭痛いっす^^;

minmax

コメントありがとうございます。
ちなみに私がVLOOKUPで&"*"を使えるのを知ったのははsakudaさんがいつだった使っていたの見たのが初めてだったような気が…

minmax

かめぷーさんどうもありがとうございます。
他の皆さんに比べたら大したことはないと思いますよ。
それにしても携帯からは結構辛い。

minmax

ん、なんか勘違いしたかな?

y sakuda

>ちなみに私がVLOOKUPで&"*"を使えるのを知ったのははsakudaさんがいつだった使っていたの
使ってないはずです。
今回全く思いつきもしなかったwww

y sakuda

うーーん、29文字版考えましたね。
書式設定でからくりを隠すとは・・・・・

くまぷー

今回もみなさんのお蔭で大変盛り上がりました。
ありがとうございます。
ファイルを送付して下さった方
コメントを下さった方
そして、覗いて下さった方に
感謝致します。m(__)m

む印

遅ればせながら、、minmaxさんの29文字
規制に囚われない良い発想ですねd^^

minmax

む印さんどうもです。
忙しそうですね。

sakudaさんへ
>使ってないはずです。
検索してみたらありました。
こんなに昔だったかな~?
http://kumapooh.justblog.jp/blog/2008/01/q1-cb25.html
の中で

>y sakudaさんの
>vlookupの中の検索値に*使えるのでしょうか?
>てっきり出来ないものと思っていました。
>初めて知りました。
>また、勉強になった。
> 投稿: minmax | 2008年1月16日 (水) 午後 11時58分

>>vlookupの中の検索値に*使えるのでしょうか?
>>てっきり出来ないものと思っていました。
>実は私もジョー3のコメント見て、自分の見直して見たらあんなことやってる・・・・
>自分で言うのも変ですが、「あれ?なにやったんだろ?」と思った^^
>投稿: y sakuda | 2008年1月17日 (木) 午前 12時07分

と言うことで
http://kumapooh.justblog.jp/blog/files/Ex2008_Sakuda_san_Q1.lzh
のファイルの中で名前定義に使っておられました。

y sakuda

あらら・・・・
本当にやってる・・・・・
でも、その時も自覚なしだったみたいですねーー
多分その時Helpで見つけて使って、その場限りだったのかな^^;
それにしても良く覚えてますね。
ほとほと感心しますwww

y sakuda

そう言えば、昨日くまぷーさんのVlookup見て、「ああ、これどこかで見た覚えが・・・」と言う気がしたのも事実ですが、まさか自分でも使ってたとは・・・・
老化現象だなw

くまぷー

>老化現象だなw

この頃、私もそういうことが増えてしまいました。(^^ゞ

かめぷー

>ん、なんか勘違いしたかな?
いえいえ、29文字の表示形式は
私にとって目からウロコものです^^

ジョー3

>まさか自分でも使ってたとは・・・・
>老化現象だなw
わたしも、定期的に同じことにとか、
感動するようになってます。

で、
私のノートパソコン、
壊れたみたいです。
ネットもつながらないし・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー