« 表計算一筆書き(第50問解答例)・・・五輪 | メイン | 表計算一筆書き(第51問解答例)・・・白鳥座 »

2008年11 月 4日 (火曜日)

コメント

ジョー3

うひゃーーーー

すげーーーー

直感的に、凄い数式
だけど、数学的なね、
で、思いがけないほど、
短い数式の予感が、、
するんだよなーーー
πでは、無いだろうけど、

なんかおらも、もう一問作りたくなりそうな気がしてきた。
・・・・ごめん、この頃まともに解いてないのに・・・ね、、

y sakuda

とりあえず、力技でやったら101になっちゃったw
ゆっくり考えます^^

>なんかおらも、もう一問作りたくなりそうな気がしてきた。

ぜひ二回目のカーテンコールを^^

ジョー3

>とりあえず、力技でやったら101になっ>ちゃったw
>ゆっくり考えます^^
わーーーもうやってるのーー

私=夏休みの宿題は、最後の3日間で涙と共に
妻=最初の3日でタイプ
長女=妻に同じ
長男=俺と同じ
次男=妻に同じ
・・・・・・
いつになっても変わらない俺なのだ。

y sakuda

私も先延ばしする方ですが、自分の限界を知ってますから、夏休みの宿題はぎりぎりなんとか終わるあたりで始めました^^

娘は夏休み終わってから必死にやってます^^;
(小学校入った時から毎年それやってて10年間学習効果ゼロですw)

ジョー3

>(小学校入った時から毎年それやってて10年間学習効果ゼロですw)
なんか、、、

・・・・・

なんか、しあわせだなーーー
(この心理は分からない)けど、ね、

maxmin

ハイブリッドでやって91でした。

kir

とりあえずハイブリッド?A系で78。

minmax

とりあえずハイブリッド?A系で66です。

minmax

ハイブリッド?A系で72もあります。

ジョー3

>ハイブリッドでやって91でした。
うっ・・・・

>とりあえずハイブリッド?A系で78。
なんと、、もうだめ、、

>とりあえずハイブリッド?A系で66です。

あ、あ、あんたがた・・・・・・

もう、おれ、だめ、、、

む印

>とりあえずハイブリッド?A系で78。
わっ、

>とりあえずハイブリッド?A系で66です。
わわっ、、

私はハイブリッド90ですww

ジョー3

>私はハイブリッド90ですww

78
66
が、ないと、、

90だって、凄いんだよね、

・・・・・

かず

とりあえず…


何も思い付かないw

明日は飲みだし。

y sakuda

66ですと?
やはりトンデモネーナw
なんか思いつくかな??

y sakuda

相当粘ったけど、85にしかならない・・・・

minmax

私のはものまねです。

くまぷー

みなさん、お久しぶり!!くまぷーです。
昨日、遅くに沖縄から帰って来たのですが
疲れて今日は一日中寝ていました。

静かですね・・・

さて「白鳥座」ですが、実はこの問題は
「手裏剣物」です。ある意味、くまぷーの
用意した解答は反則です・・・
この前の「手裏剣Ⅱ」ではくまぷーの
反則技はあっという間に正当テクニックで
たたき伏せられてしまいましたが
今回はまだのようです。
しかし、それも時間の問題かな(^^ゞ

くまぷー

>思いがけないほど、
短い数式の予感が、、
するんだよなーーー

ジョー3さん、鋭い・・・

y sakuda

>しかし、それも時間の問題かな(^^ゞ
少なくとも私は昨晩の85から進みません^^;
ところで、ジョー3がアンコールの第二弾を用意されているようにも思われますw

くまぷー

>ところで、ジョー3がアンコールの第二弾を用意されているようにも思われますw

お待ちしています。(^O^)

ジョー3

>ところで、ジョー3がアンコールの第二弾を用意されているようにも思われますw

7Q
(七人の美女なんちゃって、)
思いついただけで、回答はない。

将棋問題(かずさん優勝)
碁問題(kirさん優勝)
紐問題(誰だっけ)
鮭問題(これも??)
のような、問題提起だけの問題・・・・
なら、あるけど、、
やってみる??

y sakuda

>のような、問題提起だけの問題・・・・
>なら、あるけど、、
>やってみる??
面白そうw

くまぷー

>やってみる??

では、送付よろしくです。(^O^)

くまぷー

ところで「白鳥座」ですが三四郎ならば41です。

maxmin

A系のみで74でした。
携帯から

くまぷー

maxminさん、こんばんは。

>A系のみで74でした。

どんなふうにAreaを設定したんだろう?
興味があります。

かず

う~ん、色々考えては見ましたが…

86文字がやっとです。

む印

>う~ん、色々考えては見ましたが…

はいぶりっど86文字がやっとです。^^;;

y sakuda

だめですねーー
今回は誰かがネタを突き止めない限り、出題者の勝利ですねーー

くまぷー

>今回は誰かがネタを突き止めない限り、出題者の勝利ですねーー

いや~、白鳥の頭のとんがりが
なんかに似ている・・・

y sakuda

ヒントいただいてもそう簡単には行かないですねーー

y sakuda

全く関係ないですが・・・・・・
http://www.microsoft.com/japan/communities/newsgroups/browser/default.mspx?dg=microsoft.public.jp.word
の「ワードでの指数の打ち方」と言うスレッドでsumさんがクマぷーさんとこ紹介してた^^

ジョー3

>白鳥の頭のとんがりが
ふふふ、、、
それは最初から、分かっていたけど、、

あとがわからんのじゃ、、

ジョー3

くまちゃん、、
あまり言わないで、勝っときなさい。

くまぷー

>「ワードでの指数の打ち方」と言うスレッドでsumさんがクマぷーさんとこ紹介してた^^

ありゃ、ほんとだ(^^ゞ

くまぷー

>あまり言わないで、勝っときなさい。

そうしとこうか・・・
でも、勝ちになるんだろうか(?_?)

y sakuda

>でも、勝ちになるんだろうか(?_?)
回答者の裏をかいたと言う意味で勝ちでしょう。

で、ヒントに基づいて49でできたと思ったら、2か所どうしても余計なところにゴミがでる^^;

y sakuda

なんとか49ですが・・・・・
で、あれを使わずに減らせないか努力したのですが、51どまり・・・・・


くまぷー

>なんとか49ですが・・・・・

やはり、見つけられてしまったようです。
くまぷーの解答例も49です(^^ゞ

しかし、あれを使わずに51とは?!
恐るべし!!

y sakuda

今日はこれから出かけて帰りは夜ですので、顔出すの10時過ぎになると思います。

minmax

A系のみは、2字減って72字で終わりです。

くまぷー

>顔出すの10時過ぎになると思います。

お待ちしています。

>A系のみは、2字減って72字で終わりです。

よく72でできますね~
答え合わせを楽しみにしています。(^O^)

minmax

49早く見たいです。
49を見たらy sakudaさんの51への手がかりもみえるかも。
y sakudaさんが10時に顔を出される前に51をなんとかされる方がでるかも?
私のA系72はkirさんの前回の解答がなければ出来ませんでした。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー