« 表計算一筆書き・・・基本数式の作り方(3) | メイン | 表計算一筆書き・・・交響曲第6番 田園 【回答】 »

2007年10 月 9日 (火曜日)

コメント

悪児

やっぱり、田んぼでしたか。(^^)(^^)

予測して、すでに、3種類作りました。(^^)(^^)

文字数は・・・しばらく、ナイショ (^^)ゞ

くまぷー

は、早い!もう、コメントが!!

>やっぱり、田んぼでしたか。(^^)(^^)

やはり、バレバレでしたね。
初心者向け解説と某所で口走った
交響曲第6番を組み合わせれば
ここに行き着くしかないかと・・・。

k@自転

こちらでは、はじめまして^^;
44文字でした^^;

だめだな、こりゃ^^;
全然、ヒネリなし^^;

くまぷー

あ、Kさん、どもです。
Kさんの回答はどんなんかな~?
楽しみでふ(^。^)

ぷりたま

こちらでは初めまして^^

IF文で * を表示するなら41文字

表示形式でも良いので有れば 36文字

になりました。

くまぷー

ぷりたまさん、参加してくれてどもです。(^。^)

41文字というから、くまぷーと同じかとも
思いましたが、表示形式で36文字ということは
たぶん、違う回答ですね。(^。^)

表示形式でよければもっと少なくできます。

三四郎では、ちなみに、数式だけで
40文字を切れます。

ただ、「表計算一筆書き」では
文字数を減らすことも重要ですが
「えっ、そんな手があったの?!」という
回答の切り口も重要なので・・・。

・・・ということでジョー3さん、期待してまっせ!!

y sakuda

なんかとりあえずの大勢は41みたいですね・・・
45から進まない^^;

y sakuda

錯覚してるの気が付いて41・・・
これが標準形かも^^

くまぷー

>これが標準形かも^^

はい、私も41を切れません。
でも、Aさんが・・・。

y sakuda

>でも、Aさんが・・・。
あっちで勝ち誇ってましたね^^;
#なんか二元中継^^

くまぷー

うーん、41を切るためには
全く違うやり方に気づかないと
ダメなんだろうなぁ・・・。

きっちー

三四郎でまっとうな式は31文字が限界でしょうかね。

まっとうな式をエクセルに変換したら、37文字になってしまった。

E5 がミソかも。

くまぷー

あ、きっちーさん、どもです。

>E5 がミソかも。

えっ、図の中心であるF6でなくてE5なんですか?!

わ、わかりません・・・
よく考えてみます。

悪児

きっちーさんと悪児のは、
まったく同じですな。(^^)(^^)

三四郎派には、気づきやすい。(^^)(^^)

悪児

きっちーさんと悪児のは、
まったく同じですな。(^^)(^^)

三四郎派には、気づきやすい。(^^)(^^)

三四郎とExcelの差が6というのも、
大きなヒント。(^^)(^^)

くまぷー

>三四郎とExcelの差が6というのも、
大きなヒント。(^^)(^^)

そんなに大きなヒントとは思えん・・・
さっぱり、浮かばない・・・(-。-) ボソッ

ジョー3

>三四郎とExcelの差が6というのも、
な、な、なんのことだろう・・・

三四郎も勉強しなければ理解できない
だろうなーーー、

くまぷー

できました。Excel・・・37文字。
三四郎・・・31文字。

\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

きっちーさんの一言が大きかった・・・。

くまぷー

悪児さんの・・・

>三四郎派には、気づきやすい。(^^)(^^)

・・・今にして思えば、なるほど!!(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

えくせるバカ

37文字とは…。
てっきり41だとたかをくくってました^^;
ヤバい遅れをとったぞ!

えくせるバカ

なるほど37文字で出来ますね!
きっちーさんのヒントで助かりました(^O^)v
この視点は気付かなかったなァー

ぷりたま

ε=(-ω―;)フーッ
失念していました。
あっという間にみなさん37文字に
なったんですね。
後2時間余りしかなく、焦りました。
でも出来た。
\(*^Ο^*)/ばんざーい

くまぷー

えくせるバカさん、どもです。(^。^)

実は今回、41文字が最短だと思って
出題しました。なかなか、37文字に
できずに苦労しました。

>きっちーさんのヒントで助かりました(^O^)v ×2

くまぷー

あ、ぷりたまさん、勘違いですよ~!!

>後2時間余りしかなく、焦りました。

締切は今日ではなくて明日です。(^^ゞ
よろぴくで~す。(^。^)

えくせるバカ

>実は今回、41文字が最短だと思って
私もこれしかないと思ってました。
今までの流れではこの視点は出てこないですね!
キーワードは[5]

くまぷー

>今までの流れではこの視点は出てこないですね!

ほんとにそう思います。
よく思いついたなぁと感心しきり・・・

きっちーさんや悪児さんには当たり前のことなのかしら・・・?

えくせるバカ

>きっちーさんや悪児さんには当たり前のことなのかしら・・・?

彼らのこんな会話が聞こえてきそうです。
「あちらはカッコ付けすぎだよね」
「そうそう普段中身がないから
簡単なことに気がつかないんだ」
ってねd(^_-)

ジョー3

最初から、37と言い切るってことは凄いです。
黙っていたら、40代でニコニコしていた私と思う。

で、あそこに一つチェックをすると、
35ですよね、
・・・式が同じなら・・・・・

えくせるバカ

>で、あそこに一つチェックをすると、

例のやつですね!
うんうん
その通りだと思います。

y sakuda

鈍いσ(^^)はやっとこさっとこ、37文字になった・・・・
後から、皆さんのヒント腑に落ちましたが、事前にはヒントにならんかった・・・
情けない^^;

ジョー3

>事前にはヒントにならんかった・・・
そうそう・・・同感です。

オーー短くなりそう・・・こりゃーーだれも、ふふふ、

気づかんだろうなーーーいいぞーーー
って、やってみたら、あとで、なんか、
コメントが・・・げげーーーってかんじですよね、

kir

エクセルですが、数式のみで42(書式併用31)になりました。
ちょっと変った方法で26文字の手も。

くまぷー

Kirさん、こんばんは。

>ちょっと変った方法で

変わった方法が好きな人が大勢いらっしゃいますので
変わった方法は大歓迎です。(^。^)

とくにジョー3さんは変わった方法が大好きだと
思われます。(^^ゞ

くまぷー

さて、みなさん。
8時になったら回答用のスレが
立ちますのでよろしくお願いいたします。

回答が思いつかなかった方も
気楽にコメントを頂けると、うれぴこです。(^。^)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー