« DotConverter.exe | メイン | 戯れてExcel・・・かな-ローマ字変換マクロ »

2021年10 月 1日 (金曜日)

コメント

SQS

くまぷー先生😆😆😆

ご無沙汰しています。

お会いすることはできませんが、

くまぷー先生の作ってくださったVBAを今日も使っていました。
(ワードマクロの並べ替え問題、かっこ埋め問題です)

もちろん、単語テストのスコアチェッカーも今年も毎週活躍しています。
もう3年?4年?使っているでしょうか。文字通り、毎週です。
今では他の教科でも使っていらっしゃる人がいます。

提出物の管理もくまぷー先生、テスト作りもくまぷー先生、日頃の小テストもくまぷー先生。

誇張でなく、私はくまぷー先生に支えていただきながら仕事をなんとかこなしています。

今でも3日に1回はサーバー室に駆け込みたい気持ちになります。
あれも、これも、リクエストに答えていただいた日々が懐かしいです。
あのような贅沢な日々はもう帰ってこない(涙)

ちょうどALTにインタビューテストをしてもらうのに、アルファベットの名簿を作らなければいけないところでした。来週早速使わせていただきます!

Uruさんのポスター、サーバー室に残っています。あの場所に。
サーバー室に入ってあの青いポスターが目に入るたびに
「あ、くまぷー先生」と思っています(^^)

いつもいつも、本当にありがとうございます。

SQS

今、家で試してみました。

美しいです!ボタンひとつでパ〜✨と完成。

マクロは魔法です。憧れます😄

くまぷー

>ご無沙汰しています。

ども。お久しぶりです(^^ゞ

>あのような贅沢な日々はもう帰ってこない(涙)

いやいや、こちらこそお世話になりましたm(__)m

>Uruさんのポスター、サーバー室に残っています。あの場所に。

まだ、あるんだ?!私がいなくなって、かなり月日が過ぎたのに・・・
もうボロボロになっているのではないだろうか?


>今、家で試してみました。

SQSさんが作成した「かな-ローマ字変換マクロ」は
実際の場面で使ったことがなかったので今頃になって
名前なのに全部小文字になってしまうことに気がつきました(^^ゞ

名簿は全部小文字のまま、使っていたのでしょうか?(^_^;)

SQS

はい(^^;
ズボラですから。

Uruさんのポスター
あの場所は誰も使わない聖域です。
絶妙な場所です。

くまぷー

>はい(^^;
>ズボラですから。

ローマ字名簿は公簿ではなく、わかればいいのだから
余計な手間をかけないというのは合理的だと思ふ・・・(^^ゞ

>あの場所は誰も使わない聖域です。

今や誰一人、常駐していない物置と化しているというわけか・・・(^_^;)

SQS

いえいえ。
いつも通り、常駐していますよ。2名。
くまぷー先生とご一緒だった方と、
あとよくご存知の体の大きいメガネの卓球の方。

ただ、あの位置だけは、なんだか変わらないんですよ、笑

くまぷー

>くまぷー先生とご一緒だった方と、
>あとよくご存知の体の大きいメガネの卓球の方。

懐かしいなぁ・・・
(´-`).。oO(全ては遠い昔・・・・)

SQS

そんなに時は経ってないですよ〜(^^)

今日もくまぷー先生のマクロ、使いました!

できたらいいな、と思うことがいくつもあるから、いつかはできるようになりたいです。エクセル。

かっこいいですよ、くまぷー先生!
いつも魔法のようです^_^

くまぷー

>そんなに時は経ってないですよ〜(^^)

そうかな~?
英語も、プログラミングも忘れてきちゃったし・・・(^^ゞ
やらないとすぐにできなくなっちゃうなぁ・・・(T_T)


Masako

助かりました、ありがとうございます!

くまぷー

>助かりました、ありがとうございます!

Masakoさん、どもです。
お役に立てて良かったです。(^o^)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー