« 記憶力 | メイン | モトノミスヤツナ »

2020年12 月21日 (月曜日)

コメント

からくち

日本語すらあやしい
英語なんて、、、とてもとても
高校時代英語の試験、、、全く分からずダルマの絵を書いて出したのを思い出しました
語学は全く駄目でした

英語には「聞き分け」と言う言葉は無いのですか
無い日本語を英訳、、、同時通訳は大変だ
頭が下がります

笑ってください
・i'm know Indistinguishable
・i'm Indistinguishable woman
これでは歌えないな
歌詞となると難しさは一層増す

日本語も難しい

jyojyojyo///

すげーーー

からくちさん、、、

実は、、、、

・・・・・・・・・・・

へーーー

英語もできるじゃん・・・

jyojyojyo=jyo3

エクセル過去問(ここのね)
ちょっと見てみたら、、、

げげげ、、、、

前より今が・・・・
あ・・・・・
解けない自分に気づいた。

信じられない、、
そんなことってあるのかい・・・

くまぷー

からくちさん、コメント有り難うございます。

indistinguishable・・・随分、難しい単語をご存じですね。

しかし、この単語は・・・

distinguish:区別する

distinguish+able→distinguishable:区別可能な

in(否定の接頭辞)+distinguishable→indistinguishable:区別不可能な

・・・となります。

ですから・・・

He is indistinguishable from his twin brother.
(彼は双子の弟と区別がつかない)

・・・のように使います。

「この猫は飼い主の足音を聞き分けることが(聞いて区別すること)できる」

・・・のように「見分ける」「聞き分ける」という意味ではないので残念ながら不正解となります。m(__)m


「聞き分けのない」は聞いて区別することが出来るということではありません。
「分別がない」ということです。

言い換えれば「物事に対しての常識的な判断力がないということです。

そこで「愚かな」という意味の単語(stupid, foolish, silly)の中からsilly
「賢い」という意味の単語(wise, clever, smart, intelligent)の中からwiseを否定で使い,
解答例の・・・

1. I know how silly a woman I really am

2. I am not a wise woman

・・・を作りました。

尚、(stupid, foolish, silly)(wise, clever, smart, intelligent)の微妙な違いについては
以下のサイトを参照してください。m(__)m

https://eitangotsukaiwake.suntomi.com/index.php?foolish%2C%20stupid%2C%20silly
https://phrase-phrase.me/ja/keyword/wise-clever-intelligent-smart

phrase.me/ja/keyword/wise-clever-intelligent-smart

くまぷー

じょー3さん、コメント有り難うございます。

>前より今が・・・・
>あ・・・・・
>解けない自分に気づいた。


そういうことが普通になってしまいました。
悲しいです。

Excel、ぜんぜん、触っていないので本当に
忘れてしまいました。(T.T)

からくち

ジョー3さん、、、お久しぶりですね

>前より今が・・・・
そんなの当たり前ですよ
先日numbers3を当てようと作っていたら
いやはや結構時間がかかってしまいました
久しぶりなもので忘れかけている

このご時世、、、
無い物だらけなのに時間だけは出来てしまった
こんな時こそ、、、また、、、
やりたいですね、、、

くまぷーさん
英語が出来るのは非常に羨ましいです
英語は中学の時に止めました

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー