« 関数で出来ますか~? 第307回 結合セルの合計 | メイン | この歌詞訳せますか~? 第70回 瑠璃色の地球 »

2020年3 月14日 (土曜日)

コメント

min

>CHAR(10)を、"Alt+Enter" に変えて
へー、そんなことが出来るのか。

jyo3

>CHAR(10)を、"Alt+Enter" に変えて
おもしれーーー

くまぷー

>>CHAR(10)を、"Alt+Enter" に変えて

それには気がついたんですが・・・


{=SUM(IFERROR(LEFT(B2:B16,FIND("
",B2:B16)-1)+CLEAN(MID(B2:B16,FIND("
",B2:B16)+1,FIND("
",B2:B16,FIND("
",B2:B16)+1)-FIND("
",B2:B16)))+RIGHT(B2:B16,LEN(B2:B16)-FIND("
",B2:B16,FIND("
",B2:B16)+1)),IFERROR(LEFT(B2:B16,FIND("
",B2:B16)-1)+RIGHT(B2:B16,LEN(B2:B16)-FIND("
",B2:B16)),B2:B16)))}

なんと292!! (^^ゞ

からくち

{=SUM(IFERROR(-MID(SUBSTITUTE(B2:B16,CHAR(10)," "),{1,6,11},5),))}
ただしこの式はあの表のみです、、、70
色々な条件を、、、なら
{=SUM(IFERROR(-MID(SUBSTITUTE(B2:B16,CHAR(10)," "),{1,9,17},8),))}
もう4文字、、、74

からくち

因みにこの表は非常に面白く
例えば2桁のみの合計
1桁のみの合計、、、などなど、、、
実に良い面白い表と思いました

ni

72{=SUM(--(0&TRIM(MID(SUBSTITUTE(B2:B16,CHAR(10)," "),{1,8,15},7))))}
スペースは7個です。

で、TRIMを省略できたやつ
66 {=SUM(--(0&MID(SUBSTITUTE(B2:B16,CHAR(10),".00000"),{1,8,15},7)))}

ni

訂正
スペースは6個です。

jyo3

niさんわかわかしいなーーー

ni

ALT-Enterも試したけれどエラーになってしまった。""でくくる必要があったのか(><)

min

やはり66はniさんと同じでした。

ni

minさんの「文字列でいいなら」っていうのはどんな式ですか?

min

文字列で結果を表示するのは、ずるだと思います。

見た目だけ
64
{=IMSUM(0&MID(SUBSTITUTE(B2:B16,CHAR(10),".00000"),{1,8,15},7))}

ni

わー、そうか、複素数は文字列だったか。
HELPでそういうのを探したんだけれど、見つけられなかったです。
SUMIFも試してみたけど、セルのエラーは無視してくれるんだけど、
値そのものを受け付けてくれなかった。

min

>複素数は文字列だったか。

そうなんですよね。
普通は使わないです、

jyo

ふ、、、

y sakuda

今帰宅
ありきたりの70(72)です。
=SUM((0&TRIM(MID(SUBSTITUTE(B2:B16,CHAR(10)," "),{1,8,15},7)))*1)
みなさんの微妙に違うので、明日ゆっくり^^

maron

>実に良い面白い表と思いました
◆実に光栄です

◆それと先程は、三角関数、今度は複素数とは、なんと柔らか頭でしょう

◆最近はすることもなく、風呂に入って晩御飯を食べて、8時には布団に入り
◆9時には寝ています

jyo3

皆さんすごいです。
色々のケースを、考えると、、頭が、、

ぐちゃぐちゃ、、、もう駄目、ちからがでないーーーー

y sakuda

Alt+Enter・・・・まるで考えなかった
niさんの.000 ゼロで埋めるのも考えたんですが、.は考えずにブランクでやってたからすぐ断念。
niさんのAltEnterにすると、59(61)ですね。すごい。
IMSUMも全くかすめもしなかったなw

ちょいとフラストレーションたまったけど、面白かったです^^

からくち

くまぷーさんへ

問題を変更して送り直しました
ご面倒をお掛板しますがこちらにして下さい
2問に致しました

くまぷー

変更の件了解しました。
有り難うございます。m(__)m

からくち

>4名以上出来た時点の土曜答え合わせで、行けます
この超難問は何時出題ですか

くまぷう

3問同時に、ということなので火曜日ではなく、明日月曜日に公開します。

maron

>火曜日ではなく、明日月曜日に公開します。
◆早く問題を見れるのは、楽しみですね。

jyo3

>この超難問・・・

私にとってはね、、

あ、、、まごとの遊び、問題は、、、

、、、私用に・・・レベルを下げました、、、

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー