« この歌詞訳せますか~? 第38回 哀愁のカサブランカ | メイン | 関数で出来ますか~? 第58回  この関数が無かったら »

2019年6 月 1日 (土曜日)

コメント

くまぷー

すみません。午前中にこの解答例が公開されてしまったようですね。
予約投稿で、しっかりと午後8時に設定したのですが・・・m(__)m

からくち

多分問題の在庫切れと思いもう1問送りました

ジョー3さん、、、
出題だけでもお願い、、、
したいけど、、、

くまぷー

>多分問題の在庫切れと思いもう1問送りました
有り難うございました。
いつもお世話になります。m(__)m

>ジョー3さん、、、
>出題だけでもお願い、、、
>したいけど、、、

たぶん、弟さんのことで、それどころではないのかと・・・

min

からくちさん
いろいろとよく思いつきますねえ。

家から持ってきたもの
からくちとほぼ同じような式ですが、
全く検証してません。
合っているのでしょうか? 

55{=COUNT(1/FREQUENCY(IF(C4:C200>"",-C4:C200),-C4:C200))}

min

からくちさん
すみません呼び捨てにしてしまいました。

携帯苦手なので。
失礼いたしました。

y sakuda

まだ皆さんの見てませんが、とりあえず。58です。
=COUNT(0/FREQUENCY((C4:C201+2)*(C4:C201>""),ROW(1:100)))-1

y sakuda

からくちさんも、minさんもさすがですね。-Row とかは漠然としたアイデアとしてはあったのですが、結局ちゃんとはやりませんでした。

maron

◆合っているのか、やや自信がありませんが、
58{=COUNT(0/(MATCH(C:C+1,ISTEXT(C:C)*(C:C+1),)=ROW(1:200)))}

からくち

>呼び捨てに
いえいえ、、、全く気にしません

この問題はやはり同じ様な感じになってしまいましたね、、、反省
次も同じ様な問題ですが易しいので4問同時です
初め5問にしようかと思ったのですが
ここの傾向は火曜日に出題なので
火・水・木・金と1問づつで土曜に解答で4問
見れば直ぐに分かりますが誰でも直ぐに作れる問題です
ただ面白いか否かは不明

y sakuda

maronさんだけ、Matchタイプですか^^
あと、ちょっと不思議なのは、何時もは{}ないタイプの方が文字数少なくなりがちなんだけど、今回は{}なしは私だけで、長めw
もちろん最初の頃の式は{}じゃないと動かない奴でした。

からくち

くまぷーさんへ
2日8:45に問題を送り直しました
理由は余計なもの(この問題関係)を消して無かったので
ご迷惑おかけしますがこちらに取り替えてください

{}は初め使わずに()*()でしていました
FREQUENCY自体配列なので{}は要らないので
しかしそれでは一部不具合があるようでIFに変えたため必要になりました

y sakuda

私は最初の68はIF使って、{}でした。

くまぷー

>くまぷーさんへ

了解しました。
そのように致します。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー