« 関数で出来ますか~? 第58回  この関数が無かったら | メイン | 関数で出来ますか~? 第58回  この関数が無かったら 解答例 »

2019年6 月 6日 (木曜日)

コメント

くまぷー

(●`ε´●):簡単すぎ!!オレをなめてるんじゃないのか?!

SQS

べべちゃん、簡単じゃないですよ。

シンプルなことほど難しい。すでに頭にはあるけれど、文法が不安です。

くまぷー

【´・ω・`】:何でこんなに時間がかかっているんだろう?

(●`ε´●):だから、言っただろう、簡単過ぎてやる気にならないんだよ。
      こんなの普通の高2で十分できるし。

ちゃこ

ご無沙汰しております。
職場の職員間の人間関係が劣悪で、
精神的に死んでました。

栄養ドリンク飲んで
身体的には頑張っています。

Today I went to Kamakura, where I had gone on a date with you.

鎌倉は固有名詞だから、
カンマ付き関係副詞 where で修飾して、

二つの過去の出来事に時間差があるから、
三年前のデート(大過去)
今日鎌倉に行った(過去)
でしょうか。

ちゃこ

初めて歩いた

だから、初めてのデートにします。


Today I went to Kamakura,
where I had gone on the first date with you.

くまぷー

>職場の職員間の人間関係が劣悪で、

一般的に生徒が素直なところはヘンな教員が・・・
荒れているガッコは教員が団結しなければならないから
教員の仲が良い・・・

酒は飲めないだろうから、栄養ドリンクで頑張って下さい。

くまぷー

>鎌倉は固有名詞だから、
>カンマ付き関係副詞 where で修飾して、

>二つの過去の出来事に時間差があるから、
>三年前のデート(大過去)
>今日鎌倉に行った(過去)
>でしょうか。

完璧です。

>Today I went to Kamakura,
>where I had gone on the first date with you.

これも完璧です。「解答例」に採用させて頂きます。m(__)m

SQS

ちゃこ様 すごい!!!解答例に採用ですよ!!!
おめでとうございます!(^^)!」

大過去なんて、頭から飛んでました。
whereの前のカンマも気づきませんでした。

人間関係劣悪、今日は日曜日。明日を考えると気落ちしそうですね。

仕事と家庭のバランスが悪く
すごくストレスたまっています。
教実が終われば面談だし。それが終わったら
テストだし。

今はただ、しのぐだけ。

くまぷー

>仕事と家庭のバランスが悪く
>すごくストレスたまっています。

ぜんぜん、そうは見えずいつも元気溌剌だった印象しか・・・

こっちは詰まらない書類の作成と確認から解放されてストレスフリーです。
申し訳ない・・・

SQS

>【どうでもいい考察】

>【´・ω・`】:東慶寺の山門前で、それも初デートで「お願い!」といきなり泣かれたらドン引きだわな。

>(●`ε´●):やたら、女々しい男と情緒不安定な女のカップルだな。

こういうくまぷー先生とべべちゃんの会話が好きです。
縁切寺、歌詞を拝見し、「若いな-、青春だね」と思いました(^_^)

そして、別れを引きずるのは男性なのかしら(^^;

ちゃこ


そのまま解答例にしていただけて嬉しいです。
ちょうど過去完了の教材研究中です。

くまぷー先生へ
考察、流石です。
>一般的に生徒が素直なところはヘンな教員が・・・
>荒れているガッコは教員が団結しなければならないから
>教員の仲が良い・・・

縁切寺だけでなく、私の職場への考察も鋭い。
職場の現実とぴったり一致してます。


SQS先生へ
すごくストレスたまってるのですね。
私の記憶が正しければ、一番上のお子様が受験生でしょうか。
仕事も次から次へとやってきていて、
仕事と家庭のバランスが絶対大変(>_<)

私も日々を一生懸命しのぎます!


SQS

ちゃこ様、がんばろうね、お互いに!!!

くまぷー

第40回を公開しました。
よろしくお願いします。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー