« この歌詞訳せますか~? 第20回 里の秋 | メイン | 関数で出来ますか~? 第47回 何曜日に生まれましたか? »

2018年9 月22日 (土曜日)

コメント

jyo3

では、私も・・・勘の、、(勘だけの式)
だはは、、、間違いだ、、、やはり、、、

'=MIN(COUNT(FIND(MID(B3,{1,2,3},1),D3)),COUNT(FIND(MID(D3,{1,2,3},1),B3)))+(B3=D3)

くまぷー

>本当に済みませんでした

いえいえ、問題作成はたいへんですから
送って頂けるだけでありがたいです。m(__)m

さて、私の94はsubstituteの引数を4つにして
ネストさせたものでした(^^ゞ

jyo3

ん、、、似たのが、、、、、

ふふふ、、、、うれしい。

jyo3


あ、、、

ノートパソコンが、、、

バッテリーが・・・・5分???

あーーーー
あーーーーみなさん、、、、さよなら、また明日。。。

くまぷー

あ、ジョー3さんのと違うので書いてみようかな・・・

=3-LEN(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(B3,LEFT(D3),,1),MID(D3,2,1),,1),RIGHT(D3),,1))+(B3=D3)

あ、じょー3さんのは後藤麗華?!

jyo3

>さて、私の94はsubstituteの引数を4つにして
えーーー、、、そうだっけ、、、
引数を3
と、、、思った。

あ、、、まだ、バッテリー生きてる。。。

jyo3

まだ、、ばってりー
生きてるかなー

じゃーーー
にたの、、、が、、、あったような、、、

'=3-LEN(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(B3,MID(D3,2,1),"",1),RIGHT(D3),"",1),LEFT(D3),"",1))+(B3=D3)

くまぷー

>引数を3
>と、、、思った。

>SUBSTITUTE(B3,MID(D3,2,1),"",1)

引数4つでやっているじゃないですか~(^^ゞ

私のは""がないだけ。

jyo

あ、、、別なノートから・・・・

へーーー

検索で、、、ここにこれた、、、

”” の省略忘れて

右、左の  ,1
忘れて・・・・

104
100
 98
 96
 94
みんな、、、、
みんな、、、、

おなじこころ、、、


・・・・・・・・・・・

別なパソコンで、、、

くまぷー で、、、これたって、、、すごいかも、、、
くまぷーは、、、有名人

くまぷー

>くまぷー で、、、これたって、、、すごいかも、、、

試しに「くまぷー」でググってみたけど
ぜんぜん、出てこないけど・・・

y sakuda

まだ、皆さんのみてませんが、とりあえず・・・・
98のままです。
{=SUM(INT(((3-LEN(SUBSTITUTE(B3,ROW(1:10)-1,)))*(3-LEN(SUBSTITUTE(D3,ROW(1:10)-1,))))^0.5),B3=D3)}

ni

100 {=INT(SUM(SQRT((3-LEN(SUBSTITUTE(B3,ROW(1:10)-1,)))*(3-LEN(SUBSTITUTE(D3,ROW(1:10)-1,))))))+(B3=D3)}
そおか、B3=D3をSUMに入れればよかったのか。

94 =3-LEN(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(SUBSTITUTE(B3,LEFT(D3),,1),MID(D3,2,1),,1),RIGHT(D3),,1))+(B3=D3)
くまぷーさんと全く同じ。

min

substituteで
=3-LEN
じゃなく
=8-LEN
でやったのもありましたが、文字数変わらず。
でした。
携帯からなので式は省略します。

min

sakudaさん
niさん
のようなやり方もあるのかあ。
納得です。

からくち

殆ど同じ式でも微妙に違う書き方をされていて
何か少し救われた気が致しました

jyo

微妙に・・・・
あ、、、ほんとですね、、、

からくち

早くジョー3さんの問題、、、見たい

y sakuda

94のは全く考えなかったですねーー

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー