« エクセルのドット絵です。 | メイン | 新・関数で出来ますか~ 第1回 祝・藤井4段28連勝 »

2017年1 月 1日 (日曜日)

コメント

くまぷー

DotConverter.exeで検索したら、私が作ったファイルを勝手に配っているサイトがたくさんあることを発見した。

マナー違反だな。(`ヘ´) プンプン

n124890

全部自動でドット絵つくれて助かります!

くまぷー

> n124890 さん

書き込み有り難うございます。
反応があるとうれしいです。(^o^)

いまさん

感動しました。
ありがとうございます。

くまぷー

いまさんさん、どもです。

>感動しました。

照れます (^^ゞ

にな

小学生の子どもと一緒に楽しく使わせてもらっています!素晴らしいツールをありがとうございます!!

使っていて気になったのですが、エクセルに変換した時に元の画像の1行目が消えているようなのです。。私のパソコンの問題でしょうか(>_

くまぷー

になさん、お早うございます。

>エクセルに変換した時に元の画像の1行目が消えているようなのです。。

確認してみましたが、特に問題は無いようでした。
もっとも、エクセルの一セルが画像の1ピクセルなので
細かすぎて気づかなかっただけなのかもしれませんが・・・


>私のパソコンの問題でしょうか(>_

当方、検証時の環境は・・・

OS:Windows10
Excel:Office365
画像ファイル:JPEG

・・・です。

そちらの環境は如何でしょうか?

にな

くまぷーさん、お返事ありがとうございます!

私のパソコンは、Windows10、Office365、PNGファイルを使っています。。。
画像ファイルは30×30くらいのサイズで小さいものです。

エクセル変換すると一番上の行と一番左の列が1ピクセル?分消えてしまいます(´;ω;`)

くまぷー

>エクセル変換すると一番上の行と一番左の列が1ピクセル?分消えてしまいます(´;ω;`)


報告有り難うございます。m(__)m

>エクセルに変換した時に元の画像の1行目が消えているようなのです

1行目だけが変換されないのではなく・・・

>エクセル変換すると一番上の行と一番左の列が1ピクセル?分消えてしまいます(´;ω;`)

・・・1行目・1列目が変換されないのですね。
そうであれば、私のミスでしょう。
画像ファイルの読み出し開始点が1ピクセル分ずれているのだと思います。m(__)m

「・・・と思います」なんて人ごとみたいに言っているのは
ソースファイルがどこかに行ってしまってコードを確認することできないのです。 

すみません、戯れに作ったものなんで・・・(^^ゞ

(●`ε´●):くまぷー、おまえは本当にいい加減な奴だな!!

【´・ω・`】:否定はしないよ・・・

にな

とんでもないです(汗
素晴らしいツールなので、このまま利用させていただきます!
ありがとうございます!!

にぼし

早速、使わせて頂きました。
とても素晴らしいです。
エクセルの可能性は無限大ですね。
ありがとうございました。

いなかもの

すごい!こういうの探してました!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー