« 第196回 文字の並べ替えⅢ | メイン | 第197回 簡単すぎる問題 »

2014年2 月23日 (日曜日)

コメント

りす

125{=INDEX($B:$B,MOD(LARGE(COUNTIF($B:$B,">="&IF(($B$1:$B22>D$1)* ($B$1:$B22

りす

125{=INDEX($B:$B,MOD(LARGE(COUNTIF($B:$B,">="&IF(($B$1:$B22>D$1)* ($B$1:$B22〈E$1&"ん"),$B$1:$B22))+ROW($1:22)%,ROW()-1),1)/1%)&""}

maron

◆125・・・参考になりました・・・

y sakuda

まだ、maronさんのもりすさんのもちゃんと見てませんが・・・・・
なんか少し違いますね。
133です
{=INDEX($B:$B,MOD(LARGE(IF(LOOKUP($B$2:$B$21,$D$1:$H$1)=D$1,COUNTIF($B$2:$B$21,">="&$B$2:$B$21)/1%+ROW($2:$21),30),ROW(A1)),100))&""}
ただし、2003ではなぜかダメです。

maron

>なんか少し違いますね
◆それぞれ、少し違うところが面白いですね・・・
◆そして、それが参考になります・・・

y sakuda

りすさんの125とmaronさんの133は列の判定のところがよー分からん^^
後で気合入れて見ますw
相変わらず、Text使うってのはかすめもしないですねーー

maron

>列の判定のところがよー分からん^^
>相変わらず、Text使うってのは・・・
◆y sakudaさん、2003で確認してください・・・お願いします・・・

りす

y sakudaさんのは、127にまでなるようです。
127{=INDEX($B:$B,MOD(LARGE(IF(LOOKUP($B$2:$B$21,$D$1:H$1)=D$1,COUNTIF($B:$B,">="&$B$2:$B$21)/1%+ROW($2:$21),30),ROW(A1)),100))&""}

y sakuda

残念ながら、下に寄っちゃってダメみたいですよ。出てくる順番も怪しいし。
何処がおかしくなるのか調べてませんけど^^;

りす

そのままではなく、「>」は、半角にしてみてください。
全角のままだと下に寄り、順番がおかしいのを確認しました。

y sakuda

そりゃそうですよね、普通気にもしないんですが、あそこ文字列ですからねーー
しかし手ってのはあるもんですね。

jyo3

簡単な問題・・・・

あ、、、

飲んでって、そう思った=あぶない。

送ってしまった。

くまぷー

>送ってしまった。

届いていないようですが・・・

maron

◆jyo3 さん、問題待ってますよ・・・

jyo3

>◆jyo3 さん、問題待ってますよ・・・
あはは、、、かんたんすぎよーーー

くまぷー

届きました。
ありがとうございます。
これなら私にも参加できそうです。
それでは、いつものように火曜日に
公開させて頂きます。m(__)m

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー