« 第193回 文字の並べ替え 解答例 | メイン | 第194回 女王Ⅲ 解答例 »

2014年2 月 4日 (火曜日)

コメント

y sakuda

おっ、出た出た^^
まだ中身も見てないですけどねーー

y sakuda

まともな力技さえ思いつけない・・・・

くまぷー

私には難しすぎ・・・

jyo3

>私には難しすぎ・・・
実は私にも・・・・
でも、どなたかが・・・・えーーー、、、そんな風にすると・・・良いのかーーー
と、、、なりそうな、、、予感。

>まともな力技さえ思いつけない・・・・
わたし、、、、仮の出題者案は、、、まとも・・・でない力業・・・・

f9で・・・あ、、ここか・・・と、、、眺めて頭で解くのは・・・面白い。
その思考経路が・・・関数にならない・・・・面白さ、、、、

maron

◆何も思いつかないけれど、面白そう・・・
◆パターンを並べて、遠くから見ています・・・

y sakuda

総当たりすれば良い、力技は思いついたけど、書く気もしないし・・・・

jyo3

>◆パターンを並べて、遠くから見ています・・・
わたしも、ときどき、、、
そんなときは、何となく、、、しあわせ、、

>力技は思いついたけど、書く気もしないし・・・・
わたしも、、、でも、書く気がしなかったが、・・・出題者だから、、、
我慢して書いた。200弱。げげーーーーー

y sakuda

私の思いついたのそんなもんじゃすまないかも>200弱

くまぷー

>総当たりすれば良い、

そう、それしか思いつきません。

1マスずつ、順に女王を配置する。
女王の配置セルを含め八方に宝石を探索する。
     5個あれば探索中止→◎
これをマス目の数(16)だけ繰り返す。
16回繰り返しても宝石が5個見つからない→×

・・・こんなのしか思いつかない。
お手上げです (_ _。)/~~

jyo3

うむーーー・・・・別案(がちょーーん:これでいいのか)
が、、、出てこない、、、わたくしなのだ。

maron

◆◎になる条件を仮定して、式を作っています・・・
◆でも例外が多くて、このたびに修正項を追加して・・・
◆どんどん長くなってします・・・

jyo3

>◆どんどん長くなってします・・・
私のは、最初から長いです。

出題時:185ぐらい

少し変えて、174ぐらい・・・・

どちらも、好きになれないけど、、、

maron

>◆◎になる条件を仮定して、式を作っています・・・
◆今度は、×のなる条件を考えてみようと思っています・・・

jyo3

>◆今度は、×のなる条件を考えてみようと思っています・・・
逆から追ったのね・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
同じかどうかは分かりませんが、、、

わたしも、、、あっちからと、、こっちから追ってみてました。
別関数は、、うまくいかないし・・・やはり、、、不満足。

あと、かぞえまちがえで・・・・・
あっちからは、179
こっちからは、174

y sakuda

まともな手をおもいつかないから、事実上ギブアップです・・・・

jyo3

>まともな手をおもいつかないから、事実上ギブアップです・・・・
私も、、いい手を思いつかない・・・・・

174も、、、あまり、、弄りどころがないし、、、
172には、、、なるが、、、

jyo3

さて、出題者解答例そろそろ、
送らねば・・・・
美しくないから送りたくない・・・・
けど、、、

あ、その前にテスト少ししなくっちゃ・・・・

jyo3

179
172
1000回同じだった、・・・それだけ、、、、

maron

◆残念ながら、ギブアップ・・・

jyo3

あらら、、、、

>私には難しすぎ・・・
>まともな手をおもいつかないから、事実上ギブアップです・・・・
>◆残念ながら、ギブアップ・・・

もしかして、、わたしの、、、解答が・・・・
穴があって、不完全だったら・・・・・どうしましょ、、、ぞぞーーーーー

jyo3

で、、、お送り致しました。

くまぷー

>で、、、お送り致しました。

受け取りました。
これから準備します。m(__)m

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー