« 第194回 女王Ⅲ | メイン | 第195回 文字の並べ替えⅡ(多い順) »

2014年2 月 9日 (日曜日)

コメント

jyo3

あ、、、172は、、切れてるのか・・・・・
{=IF(MIN(LEN(B1:E4&C1:F4&C2:F5&A2:D5&A3:D6&B3:E6&A5:D8&B5:E8&A6:D9&C6:F9&B7:E10&C7:F10&E1:H4&F1:I4&E2:H5&G2:J5&F3:I6&G3:J6&F5:I8&G5:J8&G6:J9&E6:H9&E7:H10&F7:I10)),"×","◎")}

jyo3

わたしのも、、、切れた。・・・・・・
172:こんどは?(改行を入れた)

{=IF(MIN(LEN(B1:E4&C1:F4&C2:F5&A2:D5&A3:D6&B3:E6&A5:D8&B5:E8
&A6:D9&C6:F9&B7:E10&C7:F10&E1:H4&F1:I4&E2:H5&G2:J5&F3:I6&G3:J6
&F5:I8&G5:J8&G6:J9&E6:H9&E7:H10&F7:I10)),"×","◎")}

jyo3

よく見たら、179も切れている
{=IF(MAX(LEN(D4:G7&D3:G6&D2:G5&D1:G4&D5:G8&D6:G9&D7:G10&C4:F7
&B4:E7&A4:D7&E4:H7&F4:I7&G4:J7&E3:H6&F2:I5&G1:J4&C5:F8&B6:E9
&A7:D10&C3:F6&B2:E5&A1:D4&E5:H8&F6:I9&G7:J10))=5,"◎","×")}

y sakuda

なるほどーー。そういう方式か。
そこまでの発想すらなかったです^^;

くまぷー

あ、本当だ。切れている。
どうしてだろう。
申し訳ありません。

jyo3

16個の場所から・・・他の場所への距離と●を調べて判定しようとしたが、、、
うまくいきませんでした。

で、味不足の、強引な式でお恥ずかしい解答例になりました。

jyo3

失敗作戦・・・・
row()で距離^2  +  column()で距離^2
5、10、13の距離に ● があると、Qの死角、、だと、思うが、、、
式にならない・・・・むーーーー

だったのです。

maron

◆全然思いつかない・・・
◆完敗です・・・

jyo3

>どうしてだろう。
>申し訳ありません。
長すぎたのが、原因でしょうか・・・

>◆完敗です・・・
いいえ、、、
スマートな答えがない・・・問題だったんでしょうね、、、

申し訳ないです。
次は、もう少し練って出さないと・・・・・と、反省。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー