« 第195回 文字の並べ替えⅡ(多い順) | メイン | 第196回 文字の並べ替えⅢ »

2014年2 月16日 (日曜日)

コメント

y sakuda

101 です。
{=INDEX(B:B,MOD(MAX(COUNTIF(B$2:B21,IF(COUNTIF(D$1:D1,B$2:B21),,B$2:B21))/1%+ROW(B$2:B21)),100),)&""}
maronさんの見るともう少しなんとかなるのかな?

maron

◆なんとかなり、2桁になりそうですね・・・

maron

◆ところで、問題のストックはあるのでしょうか?・・・

y sakuda

maronさんの2003では#N/Aになっちゃいますね。
F9で見ると結果ちゃんと出ているんで、理由は分かりません。
私のも、110台の時に同じようになります。

y sakuda

ところで、maronさんのMod 1 を使っておられますが、最初私も小数点以下を行番号としてくっつけてMod1でやっていたのですが、時々1下がっちゃうのでModの前に微小数を足すなどしてました。そういう症状でませんか?
もしかしたら2003だけの話だったかもしれませんが良く覚えてません。

maron

>maronさんの2003では#N/Aになっちゃいますね
◆確認したつもりですが、今2000で確認したら#N/Aになりました・・・
◆どうももうしわけありません・・・
◆しかし、y sakudaさんの解答を参考にした97は200でできました(はず・・・)
97{=INDEX(B:B,MOD(MAX(COUNTIF(B$2:B21,IF(COUNTIF(D$1:D1,B$2:B21),,B$2:B21))+ROW($2:21)%),1)/1%)&""}

maron

◆2003がないので、確認が不十分でなりません・・・
◆そろそろ、解答を2007可能にならないでしょうか?・・・

y sakuda

おお、二けたになるもんですねーー
2003でも問題なさそうです。

>◆そろそろ、解答を2007可能にならないでしょうか?・・・
別に遊びですから、出題者の好みで何でもよろしいのでは?
2003以前の方が便利な関数がないせいで、知恵を絞ることにはなりますが。
少なくとも常連さんで2007以降がないと言う方は無さそうですし^^

くまぷー

>ところで、問題のストックはあるのでしょうか?・・・

ございません。
払底しました。

りす

107{=INDEX(B:B,MOD(LARGE(COUNTIF(B:B,B$2:B21)^9+COUNTIF(B:B,">"&B$2:B21)+ROW($2:21)%,SUM(E$1:E1)+1),1)/1%)&""}

y sakuda

なるほど、E列利用するのは全く考えなかったな・・・・

maron

>なるほど、E列利用するのは全く考えなかったな・・・・×2

jyo3

ちらっ
>なるほど、E列利用するのは全く考えなかったな・・・・×3
循環しそうな・・・だからね、、

くまぷー

maronさんから
問題を頂きました。
「文字の並べ替えⅢ」です。
今晩、公開しますのでもう少々お待ち下さいm(__)m

maronさん、ありがとうございます。m(__)m

maron

◆あまり面白くもないのですが、次の問題までの暇つぶしにお付き合いください・・・

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー