« 再開?関数でできますか~? | メイン | 第176回 15ヶ月続きますように・・・・‏ 解答例 »

2013年8 月20日 (火曜日)

コメント

ジョー3

あ、、もうでてますかーーー、、、

ああーーーなんとなく、文章が下手だなーーーと、、、
やはり思ってしまった。

あと、sakudaさんは、、、やはり、入れないのかなーーー

kumapooh

sakudaさんは、書き込みをしていないようです。
スパムコメントの中に見当たりません。

ジョー3

さて、私の最初にやったのは、、、
3分ぐらいで、安易にやった。うまくできた。が、、、、、

妥協&ズル

A1:C1 を結合、、、で、、1月と書く。
A2にA、B2にB、C2にC・・・・・

まとめて、、オートフィル。

・・・・・・・・・・・・・・・・
だが、、あとで、思った。

あそこの皆さんなら、、、きっと、、、、もっとスマートな手を、、って、ね、、、、
さてさて、、、、

ジョー3

で、、、
わたしは、、、その後、名案が、まだ出てないのだが、,,,,

kumapooh

私は「関数でできますか~?」のタイトル通り
関数でやりました。
特に芸はありませんが・・・(^_^;)

y sakuda

忘れてたw
でも、とりあえず今晩はアイデアなしです^^

ジョー3

最初、2行を使って・・・出題に違反したが、

もう一つやってみた、、
1月A、1月B、1月C、2月A、2月B、2月C・・・・・・・・12月C、1月A・・・・・・・となる
100年でも続く・・・・が、、、
A1,B1,C1に種をまいて・・・・
長いステップ。・・・・・うむーーーーー

kumapooh

おはようございます。
昨日と変わりありません。
100+αというところですか。

y sakuda

問題の意味を間違えてるのでなければ、61。

y sakuda

あれ??
投稿できた・・・・

kumapooh

>あれ??
>投稿できた・・・・

おめでとうございます。
それにしても気まぐれですね~

>問題の意味を間違えてるのでなければ、61。

私のと比べるとかなり短い・・・

ジョー3

うむむーーー
やはり、、A1の式をずるずるですか?

私もやってみようかなーーー
・・・・・

ジョー3

気になって、やってみた。59

kumapooh

減量しても86です。
ジョー3さん、短いですね~

ジョー3

>短いですね~
2年ぐらい続く・・・で良ければ、、、もっと短くなりそうだが、
ずっと、10年ぐらいとかだと、一寸心配。

だが、、いい手がありそうで、、、・・・

kumapooh

61になりました。
sakudaさんと同じ・・・
ジョー3さんまであと2文字・・・

y sakuda

私の別に何か月までって制限はないです。

kumapooh

59になりました。
>私の別に何か月までって制限はないです。×2

ジョー3

わたしのも、、59に関しては、、
>私の別に何か月までって制限はないです。×3
と言える
しかし、もう少し簡略化したら・・・何年目かで・・・嘘が出た。・・・
ってことで、、

ジョー3

ん??
何でもありと出題したが、、、

なかなか、、、関数に変わるのは手順が一寸長く・・・
困っていたが、、、

良いのを、、見つけました、きっと少しは気に入って頂ける
案だと、思います。

ジョー3

あ、、その式部分の合計は、、10台なのです。から、、、気に入った。のです。

kumapooh

何をやるんだろ?
はて?

ジョー3

一番簡単と、、、思う方法です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョー3

>一番簡単と、、、思う方法です。
いやーーー・・・最初、うまくいかないとき、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・
うまい方法が、何となくあるはずの予感、、、
むさんとか、、、
minさんとか、、、
からくちさんとか、、、、
あのかた、、、がた、、、、が、、、きっと、、、、

こんなのあるよ、、、、
の秒殺予感・・・・

だが、出来なかった。
でも、、、最後に、、、思ってたレベルが出来た。

かんすうと、そのたもろもろ、、、すべて、なんでもありで、、、
かんたんに、、、、、・・・・・ほぼ満足なのが、、、できたのだ。

まあ、もっといいのがあるかもですけど、、、

ジョー3

>だが、出来なかった。
これは、、ジョー3・・・=わたしのこと、、、、、

何にも知らないジョー3が、判明、暴露、、と、、、さすがに心配。だったのだ、、、、

kumapooh

>むさんとか、、、
>minさんとか、、、
>からくちさんとか、、、、

見てないのかな・・・

maronさんは知っているはずなのに
どうしたんだろう・・・

maron

>maronさんは知っているはずなのに
◆すみません、忘れていました
◆第一回目は、70です、これから減らすようにしていきます

maron

◆ちょっとがんばって、64です
◆59目指してがんばります

maron

◆61になったので、59までもうちょっと(このちょっとがむつかしい)

kumapooh

>◆61になったので、59までもうちょっと(このちょっとがむつかしい)

やはり、みなさん、一度は61に行くわけですね。

maron

>やはり、みなさん、一度は61に行くわけですね
◆みんなが通る道ですか

ジョー3

>やはり、みなさん、一度は61に行くわけですね
あらら、、わたしは、、、61がなかった。
59も、無駄があると思った。が、、、そのご、やってない。

と言うか、
3セルに入力して、まとめてオートフィルのほうへ
作戦を変えたので、、・・・・・・

3セルの加算で、、10台・・・・・と、言えると思う。

min

今ほどやってみました。

式でやるなら、、、
最初にやったのが60
ちょっと変更したら59
こんな感じでいいのかなあ。

ジョー3

>こんな感じでいいのかなあ。
あはは、、よすぎかもーーーー

では、、、
3セル入力(書式も一寸)
を、、、

3セル選んでオートフィル・・・これ面白かったです。

ジョー3

で、、、

さっきまた、

問題を作った。・・・ん、、、勿論思いついただけ

だから・・・・解答は、、考えてません。けど、、、、

・・・・・・・・・・・・・・
ああああああああーーーーーーー
飲んだときの、、思いつきは、、、あとで、・・・・がくっ、、、がおおいなーーー

kumapooh

>問題を作った。・・・ん、、、勿論思いついただけ

いつもありがとうございます。
考えていただけるだけでも有り難いです。

kumapooh

「解答締め切りは08/24(土)の午後8時の予定です。」と
告知しましたが。本日、私の都合が悪くなったので
申し訳ありませんが、明日8/25(日)の午後8時に延期させて下さい。
よろしくお願いいたします。

ジョー3

なんでもあり・・・
での、回答案をお送り致しました

y sakuda

あら、初日にやってからファイル開いてもいない^^

からくち

何でもあり、、、と言う事は、、、ナニを・・・
文字数は、、、A1に1文字だけ
これでIV1(2月A)まで、、、て、IV1まで態々行く必要無いけど
簡単か、、、面倒か、、、夫々、、、

式なら、、、30文字かな
でも、これ、ズルかな、、、
何でもあり、、、で、ズルあり、、、かな

ジョー3

>文字数は、、、A1に1文字だけ
げっ、、、わたしと違うのが又・・・・これだから面白い。
私のA1は2文字なのだから、、、、
で、B1が7文字ぐらい、C1も7文字ぐらい・・・・

>式なら、、、30文字かな
ズルでも、その文字数では・・・思いついてない。

むむ・・・・いろいろあるんですねーーーー

ジョー3

刺激されて又、やってみた、、、、
式一つのズル無し・・・・前のとは別・・・・あ、、、、これも59だ


式は21文字、、、
その後、ズルを使って、、、

ズルズルズル・・・・いっぱいズルな感じ。
うむむーーーーー、、どれも、満足できなくなった。

ジョー3

刺激されて、一寸やってみた。
ずるなし、、、まえのと別なのに・・・なぜ? 59

21文字の式を書いて、、、
その後、、ずる、、、、


むむーーーーどれもこれも、不満足になった。

ジョー3

あれ、、、、私の動作も変ですーーーー

書いて投稿・・・・あれーーーーおかしいなーーー、、ないぞーーーー

では、もう一度書いて、、、、、

お、、、投稿できた。

が、、、、
前のまで、出てきたぞーーーー・・・・あらら、、、、

maron

>その後又1月2月・・・・100年でも続く・・・・・
◆100年まで続くならば、56(?)かな

ジョー3

>◆100年まで続くならば、56(?)かな
そのへんかも、、、、

kumapooh

今帰ってきました。

>◆100年まで続くならば、56(?)かな

やはり、だんだん短くなってきましたね~

からくち

>100年まで続くならば、56(?)かな
これは凄いですね
IV列まで行っても7年ですから、、、
100年は、、、遠い

からくち

少し式もやってみました

15ヶ月でいいなら、、、49
489ヶ月までなら、、、53

式以外なら、、、XFD列(455年)まで確認

ジョー3

>15ヶ月でいいなら、、、49
あはは、、、・・・
15ヶ月やってなかった。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー