« 第130回 エラー | メイン | 第131回 合計の最低 »

2012年6 月23日 (土曜日)

コメント

ni

なるほど、LOOKUPですか。
LOOKUPの使い方がいまいちわからなかったので、MATCHとINDEXで
65{=INDEX(A:A,MATCH(MAX(COUNTIF(A:A,A1:A30)),COUNTIF(A:A,A1:A30)))}

ni

A1~A30を選択
ALT-OD↓↓Tab
=COUNTIF(A:A,A1)=MAX(COUNTIF(A:A,A$1:A$30))
ALT-FC↓↓↓EnterTabEnterEnte
で、数式部分が43文字 ^^;

からくち

条件付き書式、、、なるほど、、、考えなかったです

む印

MODEを使わず63
{=SUM(IF(MAX(COUNTIF(A:A,A1:A30))=COUNTIF(A:A,A1:A30),A1:A30))}

B31あたりなら57
{=MAX(IF(MAX(COUNTIF(A:A,1:30))=COUNTIF(A:A,1:30),1:30))}

 

MODEをつかって54
=1/CHOOSE(MODE(ERROR.TYPE(A1:A30)),,,"",#REF!,a,,NA())

と、表示されるエラー値5つのみ対応です^^;

む印

niさんのアイデアには参りましたm(__)m

min

>なるほど、LOOKUPですか。
×2
LOOKUPでも63にはなるようですね。。

min

む印さんの
>MODEを使わず63
おんなじでした。
62は対して変わらない。
sumをor

>MODEをつかって54
これはちょっと違いました。
54=CHOOSE(MODE(ERROR.TYPE(A1:A30)),,,""%,a!A1,a,,#N/A)/0
ということは
53になるのか。。
=CHOOSE(MODE(ERROR.TYPE(A1:A30)),,,"",k!A1,a,,#N/A)/0

min

a!A1はちょっと怪しいですが。。

y sakuda

皆さんの何で動くのかよー分からん^^
完敗です。

min

>LOOKUPでも63にはなるようですね。。
第二引数を
COUNTIF(A:A,A1:A30)-MAX(COUNTIF(A:A,A1:A30))
にすれば、
60にはなるようですね。。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー