« 第128回 COUNT牴牾 | メイン | お知らせ 在庫切れでしたが・・・ »

2012年5 月19日 (土曜日)

コメント

ni

18,19は同じなので、
34=--YEN(1/(1-VARP(T:AH)/VAR(T:AH)))
表示は同じなんだけど、EXACTではダメだったのでYENを追加。

ni

18,19は同じなので、
34=--YEN(1/(1-VARP(T:AH)/VAR(T:AH)))
表示は同じなんだけど、EXACTではダメだったのでYENを追加。

jyo-3

さいしょ、、、やったのが、、、、
からくちさんと、、、、、全く同じでした。

で、、、、そのほかは、,,・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
何にも、,やってませんでした。

ni

RとLの数値編
25=RANK(LARGE(B:P,1),B:P,1)
混合編ではダメでした。

min

最初アベレージでやりました

ランクは苦手

とりあえず

む印

一番最初にやったのはminさん同様
y sakudaさんと同じ範囲は別として数値編・混合編共通の
{=AVERAGE((B3:P20<"")*270)}
でした。

次に、B:Pでいけるやつを考えてて、
からくちさんと同じ37をみつけました。

まだ出てないやつでは数値編・混合編共通形式の
=MMULT({1,1},FREQUENCY(B:P,0))

{=MATCH(,LARGE(B:P,ROW(1:270)))}
{=MATCH(9,LARGE(T:AH,ROW(1:270)))}
これをLOOKUPで無理やりやればL/Rでできるかな?

からくち

>からくちさんが、この関数禁止しようと思われたとも思いませんが
{=NPV(,(T3:AH20<10)*1)}
Sが禁止ならNも禁止にしないと
Sを禁止にした意味が無くなりますので
禁止関数の筆頭に出て来ます

>RとLの
=LOOKUP(10^18,LARGE(B:P,ROW(1:270)),ROW(1:270))
=LOOKUP(,-LARGE(T:AH,ROW(1:270)),ROW(1:270))

min

む印さんから式を出してもらいましたが、
最初にやったものは
27{=AVERAGE((B3:P20<"")*270)}
29{=AVERAGEA((T3:AH20<10)*270)}
ほとんど同じ式で、やっぱりずるっぽい。

FREQUENCY、MATCHも一応やっていました。

からくち

>FREQUENCY、MATCHも一応やっていました
=MATCH(,FREQUENCY(T:AH,T:AH))-1

からくち

>牴牾 これ、どう読むんですかね。
>それと意味は?
「ていご」・「もどき」
「くいちがうこと」・「まねすること」

y sakuda

いやーー、いろんなやり方ありますね。
RLは私も混合編はダメで、数値編はniさんと同じです。
MMultは最初に考えたんですが、2回使う方法しか思いつかず没
Lookupは使えそうにおもったんですが、結局ものにならず。
Matchは全く考慮しなかったです。

>Sが禁止ならNも禁止にしないと
Nと言う意味ではなく、NPVを意識してNを禁止と言うことではないだろうと言う意味です。

FVSCHEDULEはあるのも知らなかったですから、正真正銘初めて使いました。(NPVもそうですけど)

からくち

>Nと言う意味ではなく
>NPVを意識してNを禁止と言うことではないだろうと言う意味です
NPVを禁止したい為のN禁止です

>NPVもそうですけど
第41回
>=NPV(D3-1,B3)

y sakuda

そんなのあったのか。
全然覚えてなかったですねーー
しかし、この問題2~3時間一体どうやったらできるんだろ?って感じでしたね。
Frequency思いついてやっと何とかうごき始めました。

y sakuda

ところで、今週は出題がなかったようですが、ジョー3がもう一題作ってたんじゃなかったでしたっけ?

くまぷー

>ジョー3がもう一題作ってたんじゃなかったでしたっけ?

いや、在庫無しの状態です。(^^ゞ

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー