« 第119回 5つの田 | メイン | 第120回 紙を大切に »

2012年3 月17日 (土曜日)

コメント

min

40=1-A1-CHOOSE(COLUMN(C1)/3,F2,K2,-H3,D3,)
CHOOSEやってみました。。

>22
>は、、、お任せです。  ×2

ni

では、0,1の22

=$N3
=A1
=F2+A2
=C$2
=1-E2

くまぷー

今日、顔をだすのがかなり遅くなると思うのでくまぷーさんに代理投稿お願いします。
字数解禁前の31です。式としては結構気に入ってます。が、ずらして参照と言う発想がまったくなく
からくちさんが内訳で3と言う数字をだされるまで、完全にいきどまってた式です。
                         y sakuda
5 =B1+1
8 =B2*K2/4
5 =E2*2
5 =J2+1
8 =N(E2<1)

くまぷー

一般的な部類の22かな?

=$N3 (4)
=G2 (3)
=N2-F3 (6)
=C$2   (4)
=E2+1 (5)

角田

> では、0,1の22
> =$N3
ぐわぁ~ /(-_-)\ Oh My God!
グルっと、一巡りとは・・・

からくち

22は参照先が変わるだけ、、、つまり同じ
=$O2
=A1
=N2-O3
=C$2
=M1+1

(C)を6から5に減らすために合計を2増やされた式
=$O2
=M1+L3
=E2+1
=N$3
=M1+1

=COUNT(FIND(ROW()+COLUMN()*6,56869205148739))

jyo-3

>40=1-A1-CHOOSE(COLUMN(C1)/3,F2,K2,-H3,D3,)
>CHOOSEやってみました。。

うひゃーーー
からくちさん、、
む印さん、、、
minさんの、、おかげで、、、最終日まで・・・・面白かった。

ジョー3

ひとつの式とは・・・・・
>  =COUNT(FIND(ROW()+COLUMN()*6,56869205148739))
>40  =1-A1-CHOOSE(COLUMN(C1)/3,F2,K2,-H3,D3,)
の、あとに、、、出せない式だが、、、
今朝、ちょっと、、、、
=MID("1100000101001100001010010010",ROW()*14+COLUMN()-29,1)*1
分かりやすいだけの工夫なし、、、

む印

>おかげで、
今回なにも貢献してなかったかと・・・、、、

ただ素直にCHOOSEでつないだだけの、、41(42をちょっと修正^^;)
B3:=CHOOSE(SUM(D:F,1),1-A1,$O2,H1+G2,F$2,G1)

からくち

>分かりやすいだけの工夫なし、、、
同様の式をわたしも書きました

=MID("11000110110001101010",COUNT(,$A$2:B$2)+$O1*10,1)*1
文字数を増やしてまで、如何にも関数式、、、ぽく
=MID(DEC2BIN(-229)*1000&DEC2BIN(106),COUNT(,$A$2:A$2)+$O1*10,1)*1

同様をジョー3さんの式にあてはめると
=MID(DEC2BIN(386)&DEC2BIN(304)&DEC2BIN(-366),ROW()*14+COLUMN()-29,1)*1
如何にも、、、と言う式に

jyo-3

>DEC2BIN
じつは、、、、やりかけた、、、、

ますたあ

>=$N3
う~~~~ん、気が付かなかったな~。^^;
なるほどね~。

y sakuda

今帰ってきました。ホント面白かったですねーー

ジョー3

>今帰ってきました。ホント面白かったですねーー
面白かった点は、、問題が、、と、言うより・・・・ルールで、、、
・・・だったかも、、

60でも、51でも、42でも、33でも、・・・・皆、、、6!と、、
・・・・・・・・発言できる。
=スリルがあったなー・・・
くまぷーさんの、、
2  は、、爆弾的だったことは、忘れない。・・・

くまぷー

>2  は、、爆弾的だったことは、忘れない。・・・

すみません。とんだ粗相を・・・

min

暇潰しにちょっとやってみました。
28=1-M1+P3-U2-S2+W2-V3+V2-Y3*4
26=1-A1-D3+G3+H3+KI+J2-O2+M2

うまく投稿できるか?

jyo-3

ちらっ、、、
うわーーー

すげーーーー・・・・・

最初の、、
私の個別式(5個)・・・・と、、同じ数でねーーー・・・・
・・・・・・・・・・・・・
よく循環にならないで・・・・複雑すぎだーーー
・・・・・・・・・・・・
てことで、・・・・面白い問題だった。・・・・・

min

いまさらですが、、一応訂正しておきます。
・・KI・・→・・K1・・
=1-A1-D3+G3+H3+K1+J2-O2+M2

jyo-3

>いまさらですが、、一応訂正しておきます。
あはは、、、すぐわかりましたよーーーー
10秒で、、、、、・・・・・ね、、、

min

まいった。。

りす

すごい。
これが問題だったら、みんなバラバラな数字
だったかも知れないですね。

からくち

この問題のPARTⅡを勝手に作り
勝手に解いてみました、、、が
これ、問題としてお送りしましょうか

ただしジョー3さんの許可が出ましたら、、、ですが
如何でしょうか

y sakuda

今週は出題ないんですかね?
もっとも私のなら出さなくても良いかもw

ジョー3

>ただしジョー3さんの許可が出ましたら
許可なんて、、、そんな、、、何でも大歓迎です。
よろしくですーーー

>今週は出題ないんですかね?
きっと、、もうすぐ、、、、

からくち

>よろしくですーーー
ありがとうございます
早速送りました

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年3 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

TOP メニュー